fc2ブログ



シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.1キロ(少しやせました)胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【miyukin/ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。→2017年からmiyukin表記もしくはラフママ表記を増やしています。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・餃子・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーーーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)・カップ酒

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

奈良の春日野の主役はやっぱり鹿でした【2017夏休み⑤】

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




旅行、2日目です~(*´ω`*)

この日は朝からガッツリ行動!(朝んぽはおとーさんにお任せしました・・・w)

9時台には、JR奈良駅近くのコインパーキングへ。
その際ショーンさんとラピさんがもめたとかもめなかったとか・・・ 後ろでラフ家、ちょっとハラハラドキドキだったとかそうでもないとか・・・w
IMG_0292なら
そう、この日はショーンさん運転で、1台でお出かけしました
これがホント助かった~~~ ありがとうございました!



JR奈良駅と、近鉄奈良駅は少し離れていますが(電車で観光に来るなら近鉄奈良の方が猿沢池などに近いみたいです)
通りも綺麗だし、暑かったけれど日陰もあって 歩きやすかったなあ^^
IMG_0300なら1



猿沢池3カット! 帽子トリオ!
しかし、これはNG~ 
IMG_0329なら2
ただでさえラフおっきいのに、遠近法間違い~笑



これが正解です(*´ω`*)
IMG_0333なら3


ふぅちゃんはちょっと帽子が大きめかな?でもきちんと日射しがよけられていますね!
ラフとテンちゃんの笑いかたは なんだか似ていますねえ^^
IMG_0339なら4
猿沢池は、おとーさんのリクエストでした。
記憶の猿沢池とは・・・どうだったかな?(あれ、聞いたような・・・また今度確認しますねw)



階段…の脇をのぼって(*´ω`*)
IMG_0344なら5


ももっくまや、ラフ一家のスクープ?を狙うショーンさんを警戒しつつ 笑
先に進むと・・・
IMG_0348なら6



せんとくんと まんとくんが!
IMG_0314なら2
なんちゃって。
でも忘れてたでしょ?懐かしくないですか?


ほんとに現れたのは・・・

そうです! 奈良といえば・・・


鹿です

IMG_0354なら7

「鹿の角切り」は見たことはないんですが 今日明日明後日(予定)みたいですね!
訂正!7・8・9の土・日・月ですね!(予定)


この子はまだ若いのかな?
IMG_0355なら8
角って・・・1年でどれくらい伸びるんでしょう?
毎年切らないといけないのかな???



奈良公園には 鹿がやっぱりたくさんいて。
リフレクションにも 鹿が映り込みます❤
IMG_0361なら9


なーんて撮っていたら、お尻をツン、とされました。
ラフ?・・・・は ちょっと離れたところに、おとーさんの持つバッグINしていて・・・


別の鹿でした^^;;;
IMG_0365なら10
襲うつもりもなく、ちょこっとこつん、とぶつかっただけ。
なにか私がくれると思ったのかな???


鹿せんべいは、持っているとめっちゃ群がってきてました!(我々は目撃だけです~)
けっこう あぶないよ~?^^;;;



通りのお店の一角に・・・・・・・!!!
鹿用水飲み場!??? カワイイ( *´艸`)
IMG_0381なら11


さてさて、目的地はもうすぐです~♪
IMG_0429なら12


昨今のわたしにないくらい まじめにきちんと考え、構成し、記事を作っていますが・・・(ホント・・・?)
連休は連日更新できるかは不安があります・・・(*ノωノ)
できるかぎりがんばり、もしかしたら 休みの日、2回更新の日(え、そんなのあるかな!?)あるかもなので
適当にお時間のある時、のぞきに来てくださいね( *´艸`)




ハロウィンラフをぽちっとしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

☆ショーンさんは先行更新中☆
①横浜からワン友ご夫妻が滋賀県へ・ドイツビールで乾杯
②ドイツビールとソーセージ 景色まで楽しんだ琵琶湖畔
③八幡堀で時代劇気分 堀めぐり船に乗れたか
④和菓子たねやとクラブハリエを繋ぐ糸
⑤ラフくん一家が我が家にお泊りです
⑥奈良がかき氷の聖地な謎を握る氷室神社へ
⑦朝廷に氷を献上するため氷室ができ神が祀られた氷室神社


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア