シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

春薔薇まつり【9】薔薇最終便。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





とってもとっても爽やかだった日。

IMG_5605MO1.jpg

このリフレクションは毎日見られるわけではないのでね~
みなとみらい、風が強く吹く日も多いので。。。




・・・からの、港の見える丘公園。
また来ました^^;
IMG_5619おか1

この日は前回よりは少し遅め?
それでも8時過ぎについたかな?


太陽ギラギラな予報でしたので 1時間半~2時間が勝負!





さっそく❤
IMG_5632おか2


造花なんですけどね、最近の造花(アートフラワー)良くできてる~!!
IMG_5625おか3
ベンチからは離れられないように、ワイヤーでくっついてます^^

4か所ベンチがあって、それぞれ別のカラーの花束と花かんむりが❤
やるじゃん、横浜(イベントの主催者?)

IMG_5622おか4




話はぐぐっと逸れるのですが
先日SNSの企画で「愛犬のパーソナルカラー診断」っていうのがあって
ラフは「パープルとピンクがパーソナルカラー、イエローが運気アップのカラー」と
教えていただきました。
ACのように、写真からでも伝わる 固有の「色」があるんだそうで。


IMG_5642おか5

薔薇にはそのどれも色がありますね~
これからはお花も「色」で意識的に取り入れてみようかな?



アーチの薔薇は色味が褪せてきていましたね~
IMG_5677おか7
でも花弁が散っているのとか、いい感じ^^


横から・・・♪

IMG_5681おか8


ピンク綺麗ですけど、やっぱり褪せてはいるなあ。
IMG_5685おか9



お友達のメルモちゃんと偶然こんにちは(*´ω`)
IMG_5658おか6
お写真ご一緒ありがとうございました^^



こちらは、待ち合わせのおともだち。
IMG_5689おか10
綺麗なおねえさん、クリスちゃんです^^
ママさんは 写真も素敵に撮るし、カメラの知識も、すごいです。
いつも教えていただいてます^^


にゃは~隊です笑
IMG_5700おか11
クリスちゃんは小さいので 凸凹コンビですが、この日Tシャツがオソロでした(*´ω`)

かわゆい~(*´ω`)




前回 黄色黄色~♪ってしていたところは 黄色は終わりかけ、紫が濃くなっていました^^
IMG_5726おか13さき



補色なのでどぎつくなりやすいですが
黄色を淡く、紫はしっかり、あと量のバランスで素敵になるんですね~
あと、花の移り変わりをイメージして、配置する・・・
ガーデンアーティストさんの力量に感服。。。(もちろんお手入れされている方にも感謝!)
IMG_5773おか15もしくはそのまえ



イングリッシュローズ(イングリッシュガーデン)の庭ってことなので
たくさん素敵なスポットが❤
IMG_5758おか14
IMG_5718おか13
もう10時にもなると 暑いので退散!!^^;
今年は薔薇は お腹いっぱいなくらい見られたなあ~(*´ω`)



久しぶりのパンケーキ、美味しかった(*´ω`)

IMG_5783おか16



スマホ撮影:


きゃわわわ~( *´艸`)




さ、紫陽花まつり・・・?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
それは少しだけ先かな・・・?

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最近天気がおかしいんです。。。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




薔薇はちょっとお休みで・・・

先日お友達とお出かけした話~~~(今日は写真多いです!!)


久しぶりの 「わんダフルネイチャーヴィレッジ」(WNV)です
IMG_5321WNV1.jpg

の、ドッグランです・・・・・・・

が、何かおかしい・・・
IMG_5383WNV2.jpg



晴れ続きだった、梅雨入り前のこの時期。。。
なぜ、この日だけ雨><
IMG_5353WNV5.jpg
晴れ女のティアラママとお出かけすると、なぜか最近雨もしくは雨の可能性がある日が多い~~~><
私、最近雨当たらないんですけどね^^;;;



メンバー紹介を・・・
何だって楽しい、元気いっぱいな1歳児。
IMG_5372WNV3.jpg


ありんとクラウン(7歳)
ありんはクラウンがだーーーいすき^^
IMG_5414WNV3.jpg
※パパではありません


ありんの姉、輪(りん 11歳)
わんことは絡まない~笑
IMG_5339WNV6.jpg


なめこ(5歳)パパママがいればいいでしなおんなのこ。
IMG_5348WNV7.jpg
どこのお家も パパは総じてあまーーーーーいっ笑



ラフ(6歳)マーキングが趣味です(出来ればそうでないことを願う)
わんことは時々絡みますが ほっといてもらって結構です、な まったり男子。
IMG_5340WnV8.jpg



本当はこの日、晴れじゃないと難しい場所に行く計画もあったのですが
早々に雨確定で断念、でもとりあえず集まろうか・・・と WNVならランもある!ってなってこうなりました。

1歳のありんは、カフェだけでまったり・・・とか ちょっと厳しいもんね^^;

屋根付きのランが1か所あって、この日は貸し切り状態www



ありんだけ満喫してましたぁ笑
IMG_5362WNV9.jpg


輪姉さん、早々にカートでお休みモードwww
IMG_5429WNV.jpg

…な、所を頑張ってもらって 飼い主のやる気も取り戻すべく 集合写真をとりました
IMG_5391WNV10.jpg



途中で「振り向きがどうしてもできない」というN家のお悩み(?)で
振り向いちゃうこちらの方々と練習を・・・
Nさん、体ごと向き直るか、向かないかなんだって。意外。。。
IMG_5421WNV11.jpg



参考画像:振り向いちゃう方々
IMG_2161しょわきね26
悲しいかな、後ろにカメラを持った母がいると、向いちゃう^^;;;




でね。みんなの意見は
「なめちゃん 毛のボリュームで(邪魔して)向けないのでは!?」
(あ、ばらしちゃった笑)


ブログある日のてちてち なめこ より拝借しました~ 右がなめちゃん。
20170503_169.jpg
お耳も長いし、ボリュームあるし、振り向きハードルめちゃあがってるのかも!
ラフもね、ボンバーなヘッドの時笑 なかなか大変でしたから!


・・・で、この説、どうなんだろ?(;´∀`)



でもなめちゃん、振り向きじゃなくっても、視界180度ない気がするね!
IMG_5452WNV13.jpg
あ、そうだ、結んだりすると振り向きやすいとか!?
・・・まあ、振り向きなんて、なくても大丈夫なことなんですけどね~^^;
なめちゃんママが「うちの子、首がカタイんじゃ!?」とか言うからっw


今のラフは220度くらいはある?
ってかわんこってどのくらい見えるのかな~?^^;;;
IMG_5453WNV12.jpg



・・・ってね、上の2枚はそうじゃなくって、「早くぅ」「もうあきた・・」的なお顔^^;;



飼い主もお腹空いたのでランチ休憩~!
かんぱーーい!!泡があるのだけビーール!!笑
IMG_5476WNV14.jpg



ピザやパスタを食べ、その後パンケーキをシェア❤
IMG_5485WNV15.jpg
ふわとろで美味しかったよ~( *´艸`)



食後、せっかくなのでランへ。(WNVは入園料かかるし~)

どうせ まったりなので写真を♪


みんな、かわいいんだよね~❤
ひとりっこ同士は、距離が離れること多いけど、頑張ったね!
IMG_5498WNV16.jpg


輪ちゃんとは、実はサイズ感が一緒❤ 並ぶとナイスカポーでしょ(*'ω'*)
でもクラウンくんの彼女なの~❤
IMG_5525WNV17.jpg


…ってことを書いた後だと
「まさかの三角関係」風な写真に見える笑
IMG_5541WNV18


もう一度集合して~~~
IMG_5559WNV19.jpg


からの、シルバーチーム( *´艸`) ニンマリがとまりませんw
IMG_5572WNV20.jpg

ありん、キャハってして動いてるけど、写真では全くそう見えない!!笑
「あたち モデル上手でしょ!」って見える( *´艸`)


チームアプリ?レッド?や 2ショットもまだまだあるけど、それは皆さんのところでね❤


最後は可愛いティアラちゃんの、ママを見上げる写真でおわかれでーす(*´ω`)
IMG_5589WNV21.jpg


ティーちゃんクラウンくんブログは・・・
おっとりティアラ&やんちゃなクラウンの毎日 を見てね(*´ω`)

なめちゃんブログ(再掲)
ある日のてちてち なめこ
見てね見てね~(*´ω`)


押してね押してね~(*´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

春薔薇まつり【8】港の見える丘、今年は盛り盛り☆

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





港の見える丘公園、続きです(*´ω`)

こういう風に座って撮ると、ちーんまり^^
小さく見えますね。(え、そうでもない?w)
IMG_5096港1
壁面にぶわあ~っと咲いていると、やっぱり綺麗ですね^^


こういった感じもイングリッシュガーデンっぽいですね^^
IMG_5105港2



公園の、海よりの方は「香りの庭」と言って 段差で香りが逃げにくいそう^^
(谷のように一段低くなっています)

そこにはかなり立派なアーチ(*´ω`)
IMG_5117港3


これこそ・・・
今年イベントだから出現したのでは・・・?と
私は思っています^^;;

来年もこのボリュームであったらうれしいけど・・・
IMG_5124港4


色々撮りたくって、やっぱりフセさせちゃったw
IMG_5142港5
ちなみに朝の7時台~10時前くらいでうろうろしました。
この日あたりは まあまあ暑かったですよね。。。 5月下旬くらいです。


この時期もう少し気温が・・・20度程度の日が続けば・・・
6月くらいまで綺麗に見られるんですけどね~~~
IMG_5146港6
私はお友達に聞いて(「もう、綺麗なギリギリだよ~」って)
何とかセーフな感じでしたよ~


途中、晴れてきて・・・

わああああ~すごい( *´艸`)
IMG_5256港10

いい時に行けてよかった(*´ω`)







さっきのアーチは、ピンクメインだったんですが
こちらは色とりどり。これもカワイイ^^
IMG_5261港11



絵になるポイントが多い~❤
IMG_5272港12
IMG_5280港13
この石のベンチも、イベントだけかなあ・・・?;;



また上に戻って・・・
優しい表情がお気に入り(*´ω`) ちょっとピン甘いんですけどね^^;
IMG_5176港7


これは100mmの単焦点~~~
IMG_5195港8


イングリッシュガーデンぽい❤
IMG_5251港9


IMG_5310港14
あーーー
可愛かった!
暑かった笑


実はここにはもう一度来たので(まただw) 後日別日のアップしますね~


次回は、お友達と雨のおでかけの話^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア