シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

まもなく閉店のカフェでのランチと、パブリックビューイング。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)






週末、休ませていただきました~
読み逃げも多く、すみません。。。^^;


これは、ある日のこと。。。
IMG_7706くりゅ1

なんだか、ずれている・・・



そういえばこれは車。。。
おかーさん、運転中はカメラなんてしませんよ・・・?
IMG_7710くりゅ3

なんでか?って言えば 助手席だからだね~^^
それにしても助手席から後ろを向いて撮るの、意外と難しい~~~



不満そうです(´・ω・`)
IMG_7704くりゅ3



うん、ちゃんと撮ろうね~^^;

・・・ってことで やってきたのは横浜(いつもの)
IMG_7719くりゅ4

山下公園・港の見える丘公園あたりも、薔薇が見ごろになってきたようですね~^^



この日は元町方面へ・・・
IMG_7740くりゅ5


腹ごしらえの場所が決まっていたからね~( *´艸`)
IMG_7738くりゅ6


久しぶりの「クリュ」さんv



そして久しぶりに、食べた流れで全部のせちゃおう!

前菜のひとつ、ジャガイモと玉ねぎのアヒージョ。
IMG_7728くりゅ7
アヒージョって、海老とか魚介と、あとキノコしか食べたことなかったかも。
ジャガイモなんて、やわらかくってほっくりで・・・でもおいしかったーーー!!



ポテトサラダ
(これもね、色々なものが絶妙で私好みのポテサラでしたv)
IMG_7730くりゅ8



シイタケのポタージュ・・・だったかな・・・
IMG_7733くりゅ9

実は上の3つには「ジャガイモ」が使われています。
この日は「ポテトの日」ということで ポテトを使った前菜を、とのことでした(*´ω`)


おとーさんは、ウニクリームのチーズリゾット。
IMG_7736くりゅ10



わたしは、ハワイアンなナポリタン。
IMG_7737くりゅ11
なんでハワイアンなんだったっけな・・・?フルーティーなので、なにか、味付けに秘密が・・・^^;

クリュさん、惜しまれつつ今月閉店されるそうで、この日はオーナーさんとお話しさせていただきました。
シェフが変わったりしながら、本業のワイン販売(こっちが本業なんだって)とやってきたけど、自分が調理もするようになって、
わんこ介護もしたりで、体が限界になったそうです;;(涙)

本業は継続、お店もしばらくは予約での営業はアリ・・・とのことです(ある程度の人数で)
わんこ連れも要相談とのこと、11月くらいなら人が集まれば行けるかも~?気になる方は、お店に確認してみてくださいね。

この日勝って帰ったワインは、まだあけていません~^^





散歩再開~元町から、中華街の外側を通って、ハマスタ方面へ。


壁の絵が、リアル!!!
IMG_7746くりゅ12
写真かな?(そりゃ、そうか。)


実はこの日、プロ野球のクライマックスシリーズの1stステージ。
東京ドームでの巨人対DeNA戦をスクリーンで映し パブリックビューイングしてました~
それが、想像以上の盛り上がりで。
IMG_7747くりゅ13

DeNAに球団が変わって、5年 本当に活性化したなあとしみじみ思いました。
今年球団社長さんが退任されましたが、立派な成果をあげての退任と思います。
感謝し、今後の活躍をお祈りし、 チームのこれからの発展にも期待します^^

来年は1度くらいは球場内で観たいな。。。



大好きな日本大通りを通って~^^ 銀杏はまだひと月くらい後ですかね~^^
IMG_7751くりゅ14

でも黄緑色の木もあるし、綺麗は綺麗ですよ^^




最後はアイコンタクトで^^
IMG_7760くりゅ15



今週もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア