シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

10月のトリミング☆あそこも隠せるようになりました。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





実は9月のトリミング、って記事はなくっていきなり10月。
それはなぜか?
8月末にカットしてもらって、9月はシャンプーコースだけですが、いったんです。
アフターの写真そんなに撮らなかったからかな?記事飛ばしてました。。。

10月もミラーズホイスさんに。

いつも、ほぼ歩かせないでバッグインで帰ってしまうので、おうちで撮影。。。


ねむーい?^^;
IMG_7314とりむ1



どうかなー?
丸いんだけど、いわゆる「まん丸」ではないんですよ、飼い主的に。。。
IMG_7318とりむ2
ビションさんみたいに顎下まで伸ばして、全体が丸!!っていうのを目指してて、できた!んですけど

ここ数カ月、まん丸度合いを少しづつ削って?マス。


キノコと丸の間?
おにぎりよりはキノコ・・・?でもぱっと見は丸いの。

え?意味わかんない?^^;;

丸い感じのカットしたことがある人は、きっとわかってくれるはずだ(自信)



振り向くと、まん丸じゃないっていうの、わかるかなー?
IMG_7321とりむ3


あと、ここ何回かで脚のボリュームを増やし(増やせ)ました。

増やしたくても、ずうっと増やせなかったラフさん。




ここで、このブログの過去トリミングをさかのぼってみましょう。。。


2013年(え、もう3年前なんだ!)
DSC09067とり3
DSC00070とり10
前腕(いや、前脚・・・ですかね)見てください!!
アフターでも貧相な(泣)



2014年
ビフォー・・・ひどいですね^^; ガジガジしてるのがバレバレです。
DSC08547とり3
DSC08562とり9
キラーン、ピカーンとか書いてるけど、脚見ると悲しくって。。。
痒いのか?癖なのか・・・?に、しては、時々発作的にガジガジガジっと。。。
痒いのかな?という前提で、この頃かな、アレルギー検査してみたら 複数のチェックが(軽度ですが)入りまして、フード選びを始めましたっけね。。。




2014年。
完成してふわふわなのに 足はスティック状。藪からスティックだよ、どーするよ、羊さんカットしかもうないか?などと考えていました。
DSC09915とりみんぐ8
そしてサロンが閉店。。。


2015年。
知り合いのトリマーさんにカットしてもらったり。
IMG_1694とり3

だいぶいいんですけどね、よく見えるんですけど、まだ、ガジガジはしてました。
トリマーさんが、だいぶうまく隠してくれていたんです。




2015年末。約1年前ですね。
知り合いトリマーさんと、今のトリマーさんが前のサロン(ベイクの、evoldog)にいたときで、半々の頃(予約が取れたり取れなかったり)
IMG_8454とり1
頭の形は、この頃が好きかも。
脚も、だいぶいいですよね。



そして2016年。
気づいたら・・・あれ?最近「ガジってないんじゃない?」(ラフ家語 :ガジる・・・意味は、分かりますねw)
IMG_3190とりみんぐ3
これは7月。そう、春先までは時々ガジってたんですよね。

で、夏ころから「そういえば、これなら伸ばせるんじゃ・・・?」と思い、脚のボリューム増やしたいです!と伝えましたw
勇気いった(笑)



再び今月。

7月から比べても、増えたでしょうー???( *´艸`)
IMG_7341とりむ4
脚の置き方次第ですが、「おちん」を、前脚で隠せるんですよ!?(´・ω・`)
奇跡じゃないですか!???(そこ?)






一難去ってまた一難。
今は毛をガジガジ、よりも お目目周りのトラブルがねー^^;;;



こうして2016年と、それ以前の写真を見比べると・・・お目目のぱっちり感が違うかもーーー
どんどん「シジミ化」している(泣)

シジミでもいいんだけどね、ちゃんと見えて健康な目なら;;



まあでも、状況に寄り、お目目の開き具合も違うんだな。
それも一緒に載せようと思ったけど、明日簡単更新でのせちゃおー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



実は今月いったサロンが最後・・・そういうと違うな、、、
トリマーさんがまたサロンを移ることになったんです;;

ついていけないこともないんですが・・・場所がコロコロ変わるのもねー;;

なので、次月から以前のサロン(evoldog)に戻すことにしました~
お友達のシュナちゃんと知り合いの、シュナ&トイプー飼いのトリマーさんv
ラフも慣れてくれますように。。。(*´ω`)



関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア