シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

お山のある風景に癒される【2016夏休み:11】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)






今までの更新はこちら★
ラフ、キャディになる
ハルニレテラス周辺でランチ&お散歩
レジーナ軽井沢御影用水でBARデビュー
キャボットコーブで朝食を
非・王道の真田めぐり
標高1770メートル・空に近いテラス
白馬の素敵宿
カニと海と青空と
ラフの川遊び編
ラフの誕生日ディナーはちょっと残念感



では、最終回~


私たち夫婦は、ラフをお迎えして以来は、仕事以外の旅行は必ずラフと一緒の旅行をしています。
だって、それが楽しいからね~
ラフと一緒の旅、となると わんこが気分転換できるところだったり、わんこ同伴で食事ができるところだったり・・・という制限は発生するものの、
場所を選べばそれも困ることもなく、出かけられます。
ラフをお迎えする前から変わらないのは 海もいいけど「山に癒される」ってことかな・・?

ハワイなども行きましたが、 上高地や安曇野、軽井沢も夫婦で出かけましたね~
なので信州で山を見ると ほっとするんですよね~


白馬の夏山。
(知り合いに教えてもらった、ビューポイントにて)
IMG_5901なつ16-11-1
IMG_5907なつ16-11-2


白馬駅の前を通るときに、助手席からパシャリ。
IMG_5921なつ16-11-3

冬には仕事でお世話になったし、冬の白馬も好き。捨てがたい。
でも夏はやっぱりラフと出かけるのに楽でした~^^



もう一か所白馬でやりたいこと・・・
食べたいモノ・・・

「姫川源流茶屋」さんのお蕎麦。 fbで知って以来、マスターの撮る周辺の自然風景が美しすぎて・・・そしてきっとお蕎麦もおいしいだろうと・・・行ってみたかったのです。

テラス席わんこOK
IMG_5925なつ16-11-4


久しぶりにおいっしーーーーいお蕎麦でした❤
IMG_5928なつ16-11-5

実は前の日も、ここに行ったんです。13時過ぎかな?
でもね、ちょうどお蕎麦売り切れで・・・涙。。。
帰りにリベンジしたというわけです。 なので行かれる方は早めにー!!!





国道を南下し、途中から県道(並みの、広域農道?)で
安曇野です~(*^-^*)
IMG_5933なつ16-11-6

安曇野ちひろ美術館の、新設された「トットちゃん広場」へ。
そうです、黒柳徹子さんのトットちゃんです 「窓際のトットちゃん」の挿絵はいわさきちひろさんです。
IMG_5936なつ16-11-7

しかし・・・この日は暑かった~
というか、白馬より安曇野が暑かった~~~w

IMG_5948なつ16-11-10




レトロ電車とラフ。
IMG_5952なつ16-11-11


中は・・・昔の教室の風景だったり。図書室だったりも。
IMG_5957なつ16-11-12
ちょっと真夏は図書室きついかもな。。。^^;
でも子供達には楽しい施設が増えましたね~







この、ちひろ美術館のあたりは 安曇野のらしい風景で、ちょっと休憩するのにも好きな場所です
IMG_5966なつ16-11-13

のどか~で 山と空とたんぼがある、日本だなあって風景。



ラフとまた来れますように❤
IMG_5937なつ16-11-8






3泊4日の旅行記、11回にもなってしまってすみません^^;
でも頑張ってまとめつつ、載せたい写真はぶち込んだ 入れることができました~
お土産はほとんど買わず、写真がお土産に、お天気がプレゼントになった旅でした。
旅行記にお付き合いくださり、感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ

帰り道に・・・プードル雲❤
IMG_5972なつ16-11-14
IMG_5972なつ16-11-14-2
ぴょーーん、って飛んでる感じ?

雲フェチなわたし、こういう雲を見つけて、妄想するのだーいすきです( *´艸`)

夏から秋は雲遊びがしやすい時期。また探してみよう~♪




関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア