シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

残念な感じのお誕生日ディナーと飼い主の素敵ディナー【2016夏休み:10】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)






ただいま~(なんちゃって。。。)
IMG_5770なつ16-10-1
3度目の宿泊、しかも連泊ってことで、すっかり家気分・・・w



自然たっぷりの宿の周りのさんぽも好きですが・・・
木の選定真っ只中で、松ぼっくり的なものがたくさんwww
IMG_5781なつ16-10-2


この日は9月3日。
ラフのお誕生日ってことで、、、


出先でなんとか・・・作ったディナーが・・・




おいおい、ひどいビジュアルだよ( ゚Д゚)
IMG_5793なつ16-10-3
せめてテリーヌをもうちょっと肉っぽいのにしたらよかった・・・?

でもまあ、喜んでくれたんですけどね^^;

IMG_5795なつ16-10-4
ラフ、6歳の1年はすこーしのんびり、健康で楽しく過ごそうね。





さ(笑) 
飼い主は今夜は和食ディナ~(^◇^)

お祝いだからね・・・(ラフの。)と スパークリングを。
IMG_5800なつ16-10-5


マッシュルームのフラン。おとーさんの大のお気に入りでした。
IMG_5806なつ16-10-6


いかとまぐろのサラダ仕立て アジア風ソース
IMG_5808なつ16-10-7
これね、マネしたい!!!


ずわい蟹と豚肉の蒸し団子
IMG_5811なつ16-10-8


初秋刀魚の茄子ロール
IMG_5817なつ16-10-9


牛もも肉のグリル 和風ジュレソース
IMG_5818なつ16-10-10


ゴマと黒豆のアイス
IMG_5821なつ16-10-11

田園詩さん、和食もかなーりおいしいです!
連泊の際は1日ずつ変えてくださるそうですし、リクエストも聞いてくださいます^^


いやー、コースでのんびり、自宅みたいな雰囲気でいただけるなんて夢のよう。
わんこ同伴でね( *´艸`)





+++++++++++++++


翌朝。


田園詩の建物の裏へ行ってみました。
テラス席はランチやティータイム、わんこ同伴OKなんですが、見たことがなくて。
IMG_5864なつ16-10-13


4,5席あって、緑あふれて素敵なテラス( *´艸`)
IMG_5869なつ16-10-14

予約を取るのもなかなか大変なので、今度白馬に来たら(予約取れなかったときなど)ランチ利用もいいかな~と思いましたv
でも、人気なので予約していくのが確実ですけどね(*^-^*)





こちらは室内1階のサンルーム。明るくてかわいくて・・・❤
IMG_5851なつ16-10-12
この後実はちょっとしたハプニングで 田園詩オーナーさんたちの愛犬タルトちゃん(ゴールデンレトリバー)が
スキをついて(笑)出て来たんですが、静かに2わん挨拶して終了( *´艸`)
次回は一緒に遊べるといいな~♪



旅行記、あと1回でーす^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア