シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ラフが大好きな川遊びへ【2016夏休み:9】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




すみません、旅行記途中ですがお休みしちゃいました。

土曜日は「ロハスフェスタ 東京」に行って、久しぶりのお友達と会ったりしてきましたが
日月と何もなく過ごしております。。。


ロハスフェスタの様子はまたいずれ。。






旅行記もあと少しですので、お付き合いよろしくお願いします☆


今までの更新

ラフ、キャディになる
ハルニレテラス周辺でランチ&お散歩
レジーナ軽井沢御影用水でBARデビュー
キャボットコーブで朝食を
非・王道の真田めぐり
標高1770メートル・空に近いテラス
白馬の素敵宿
カニと海と青空と




******************



さて。

白馬から糸魚川へは、国道で約1時間~1時間半。
ただし、山道もある1本道ですので 前がゆるーいトラックだと、抜かしもできずいらーーーっと走ることになる、と聞かされていましたが。。。

我が家は行きも帰りも、スムーズに走行できました^^


IMG_5626なつ16-9-1
白馬・小谷村(おたりむら)付近の風景

コメントでも日本海側の宿を期待され…ていた方多かったんですが
ざんねーーん^^; また田園詩さんに連泊です笑



白馬に戻って、農家の台所(…っていうような名前だったかと)で のどを潤し、お腹を満たします~~~
IMG_5639なつ16-9-2

お店の隣が畑なんですが・・・
畑に来たおじさん、ヤギ2匹放牧?して作業へ。
ヤギさんは雑草パクパク。。。www のどかな風景でした~
IMG_5631なつ16-9-3


旬のトウモロコシを使ったコロッケの定食と、白馬の豚を使ったかつ丼(確か醤油系の和風かつ丼・・・)
catsなつ16-9-4
どっちがどっちかは・・・わかるよね?( *´艸`)

メインはもちろん、お米もお味噌汁も漬物も・・・ほっとできておいしかったです♪
そう、私がコロッケ定食。。。w



これも食べたかったんです~~~
ソフトクリーム❤





ラフのお誕生日仕様にしました(ろうそく持参しただけw)
少しだけ、あげましたよ~w






そして、白馬で今年やりたいこと!!

川遊びーーーーーー!!!
IMG_5665なつ16-9-5
IMG_5681なつ16-9-6

両方ラフ居るけど、見えてます?笑( *´艸`)



写真の石見るとわかるかと思いますが、ここはそんなに下流でもないんです。
麓ではあるけどスキー場の隣だから、ちょっと山なの。
IMG_5674なつ16-9-6
なぜここがいいか?というと

まず川への行き返りがラク。 近くに大きな駐車場あり。

そして水深が浅い。(流れは早いところがあるけど・・・)





本当は、もう少し石が小さいような、下流がいいのかもですが
このあたりで下流に行くと、水深がもう少し深いんです。

ラフはお顔に水をつけたくないらしく・・・そして泳ぎも上手くない。。。w
IMG_5684なつ16-9-7


石の上を歩いて、流れでチャパチャパ、キャーー( *´艸`)みたいなのが楽しいみたい。

おとーさんを追いかけたり。
IMG_5693なつ16-9-8

あ、人間は川遊び用のシューズもっていったくらいで…特に準備無し。
タオルがあれば全然オッケーなお手軽なのもよかったです~
ラフの替えリードだけ・・・用意していたのに忘れてしまって・・・それだけ残念でした
(でも、普段使いのリードはまずいので、予備リードを車に置いていたのでそちらを使用)



ラフ)どや!!
IMG_5705なつ16-9-9


お散歩状態の時間もあったり。。。( *´艸`)
水も冷たくって、暑かった日にいいクールダウンになりました^^
IMG_5711なつ16-9-10



最高の笑顔も見られたしね(*´ω`)
IMG_5743なつ16-9-11



宿に帰る前に、少し乾かし時間? 大出の吊り橋のあたりも散歩して・・・
IMG_5761なつ16-9-12
この日は午後は雲が増えて、白馬のお山は見えなかったんですけど、やっぱりここもなんだか好きだな~




さあ、宿に戻ろうね~(*´ω`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア