シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

白馬の癒し宿へ【2016夏休み:7】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)



旅行記続きです(*^-^*)

今までの記事はコチラ・・・
ラフ、キャディになる
ハルニレテラス周辺でランチ&お散歩
レジーナ軽井沢御影用水でBARデビュー
キャボットコーブで朝食を
非・王道の真田めぐり
標高1770メートル・空に近いテラス





*******************




お宿は今回で3回目、連泊は初めての「田園詩」さん♪
IMG_5484なつ16-7-1

田園詩さんは レストラン営業と、1日1組の宿泊も受けています。
が、ペット同伴の宿泊はHPにも記載はされていません。人メイン、わんこがいない方でとっても人気な場所なんです
(レストランは、テラスはわんこOK)
滞在中は基本的には2階のフロアを利用します。
1階にはレストラン営業時間はお客様の談笑されている声が聞こえますので、そういうのが苦手なわんこは 難しいのですが

ほかのわんこが苦手で、でもおとなしくしていられる子には向いていると思います♪
(苦手じゃなくてももちろんいいです~)
人が苦手な子は、ちょっと厳しいです。。。



トイレ・吠えなど基本的なしつけができ、旅慣れている子はどうぞ、という感じですが
もう、オーナー夫妻がとっても素敵な方で♪
すっかりリピーターになってしまいました( *´艸`)





わんこのグッズは何もありませんので、各自持参です^^
IMG_5487なつ16-7-2
我が家実は 結構旅は行っている・・・つもりですが
「これがあれば大丈夫!」的なテッパングッズがなくて^^; 特にベッド(寝場所)。。。

ただ、今回! やーーっとこ結論が出ました笑 
それは記事の最後で。。。



田園詩さん トゥワイスタイプの寝室。
IMG_5488なつ16-7-3

こちらはスタンダードタイプの寝室。トゥワイスタイプ予約だと、こちらも使えます。
IMG_9966おやど2


トゥワイスタイプ(2階全フロア)はリビング・ダイニング・バストイレ完備です
いろんなところが 絵になります~
IMG_5490なつ16-7-4


ラフはやっぱりマーキングが心配ですので、マナーパッド着用です。
IMG_5493なつ16-7-5
・・・が、そういえばこちらではほぼ足上げているのは見なかったような・・・
(レジーナでは、やっぱりわんこのにおいがするのか、数回見かけました。もちろんパッドつけた状態です)



過去の写真ですが
1階のメインバス。すごく素敵なんですよ~
IMG_9987おやど8
IMG_9988おやど7

信州が誇る一大メーカー アルペンローゼ・・・いえ、商品名「La CASTA(ラ・カスタ)」といえばご存知の方も多いオーガニックアロマのブランド。
 田園詩さんではラ・カスタのシャンプー・トリートメント・ボディソープ・オイルetcで癒しの時間を過ごせます♪



この日は夕方遅めにチェックインでしたので、サクッとお風呂に入って・・・
これまた楽しみなディナー( *´艸`)


ディナー前には2階のダイニングテーブルにクロスを敷いてくれたり、椅子をチェンジしたり・・・
ホント、レストランに来たようにしてくださいます☆
IMG_5496なつ16-7-





白馬で初めての地ビール。オーナーさんのお知り合いらしく、クラフトビール好きとしては頼まないわけには・・・w
濃厚で美味しかった~! ますます発展しますように!
IMG_5498なつ16-7-7


久々にお食事紹介♪

焼きなすのマリネ ヤングリーフのサラダ仕立て
IMG_5504なつ16-7-8


夏野菜と玄米のリゾット
IMG_5510なつ16-7-9


すずきの木の実バター焼き ほうれん草のソース
IMG_5513なつ16-7-10


信州牛の香草焼き グリーンソース添え
IMG_5514なつ16-7-11


苺のジェラートと 洋梨のケーキ
IMG_5519なつ16-7-12

エスプレッソもおいしかったのですが・・・撮り忘れ~^^;
(珍しく2人ともエスプレッソだったんですよね)



あーーーお腹いっぱい!


夜散歩に行って・・・すぐに眠りに落ちました^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おまけ


夜中にパチリ。
「フワット」クッションベッド、もっていってよかった~~~( *´艸`)

私の寝ているそばに置いておいたら、コロン、と丸まって寝た~❤
今回、1度もベッドの上に乗ってこなかったんです!乗ってもいいようにカバーはしているんですが。
レジーナでは、これではだめだったのですが・・・^^; バッグにのって寝てました
クレートも試したことはありますが、駄目だったんですよね。。。

とりあえずバッグかクッションで行けそう❤うれしいな^^


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア