シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

標高1770メートル 空に近いテラス【2016夏休み:6】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





旅行記続きです☆うーん、まとめているつもりでも・・・折り返しくらいかな?
すみませんが、お付き合いください^^;



上田から、びゅーんと高速と一般道で 北志賀へ。

北志賀竜王スキー場は、サマーシーズン わんこもリード着用でゴンドラにのれます♪(しかもわんこは無料^^)
奥に見えてるのが乗り場。。。
IMG_5374なつ16-6-1


100人以上が乗れるおっきなゴンドラです^^
IMG_5382なつ16-6-2


違う角度から・・・そうです、バッグインで椅子の上です笑
IMG_5377なつ16-6-3



標高1770メートル~ 8分くらいで到着~♪

SORA terrace にきました(*´ω`)
IMG_5384なつ16-6-4


運が良ければ「眼下に雲海が・・・」ってことになるらしかったんですが、
この日は微妙な晴れ具合で(うんまあ、雨よりは全然いいですけどね) 雲は高い位置に・・・。
晴れているのですがテラス側はもや~っと霞がかっていました。。。


さっき乗ってきたゴンドラが下っていきます・・・ね、なんだかもやっと。。。
IMG_5400なつ16-6-7


さ、まずはコレだね?

IMG_5389なつ16-6-5

クレミアなんですよ、これが。乳脂肪分の高い、生クリームを25パーセントも使っている高級ソフト。
これね、すぐに溶けますから、気を付けないと・・・!




お誕生日旅行だし、この日は特別に・・・


ガブっ
IMG_5391なつ16-6-6
いってもらいました笑

しかしこのラングドシャ、これもうかうかしていると水分で危うい~~~^^;
クレミア前回食べたの、真冬だったのですが これは冬がいいですね。。。




飼い主は軽めのランチにしました~
IMG_5402なつ16-6-7
ネマガリダケのパイシチューと、なぜかネマガリダケと野菜のアヒージョ。
&ソーダ(*^-^*)




ラフ)あはは パンもじゅーすもぼくの?
IMG_5405なつ16-6-8
んなわけないです!!(´・ω・`)

ソフトクリームだけ、旅先ではついついあげちゃいますが 基本的にはパンもわんこ用とか以外はあげません~




いや~のんびりマッタリ。。。
この日の気温29度くらいはあったんですが こちらは15度(表示) 体感…18度くらいかな?
とーっても気持ちが良かったです^^
IMG_5410なつ16-6-9





反対方向は、青空と雲のコントラストくっきり。
時間とかにもよるのかな~~~ テラスの雲海か青空、見られず残念^^;
IMG_5435なつ16-6-9
でもまあいっか(*´ω`)




マジ寝はしていません。振りだけですwww
IMG_5434ダイジェスト5
でも気持ちよさそうだったな~(*´ω`)




夏らしい風景に出会うことができました❤
IMG_5446なつ16-6-10
また機会があったら行ってみたいな~(*^-^*)




9月のこりバナーはこれで・・・^^;
旅行記コツコツ続きます~どうぞよろしく~❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア