シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

レジーナ軽井沢御影用水でBARデビュー【2016夏休み:3】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





旅行記続きです♪

今日はちょっと長め・・・ ついてきてくださいね~笑





今回のお宿は レジーナリゾート軽井沢御影用水 今年の7月30日にグランドオープンしたばかりのお宿です♪

ウェルカムドリンクは林檎ジュースv
IMG_5098なつ16-3-1


まず車で来た時の玄関口はコチラ。
チェックインの時間には写真正面の玄関のところに、スタッフさんがいて まずそこに車を寄せる感じです~
IMG_5282なつ16-3-2
チェックイン15時ですが 早めに・・・と14:40頃行ったにもかかわらず、大混雑でしたw 
みんな考えは一緒なのですね。。。w




建物外観 その2
玄関の少し奥に進むと、駐車場。
1階の宿泊者は この 建物に沿った位置を指定されます。
IMG_5305なつ16-3-3
そして・・・わかりにくいんですが、建物が少し段違いになっていて
その切れ間ごと(4部屋くらい毎)にドアがあり・・・ 
荷物はチェックインの後、部屋最寄りのドアから出し入れする仕様になってます。
これ、便利!!

ただし、各ドアオートロックなので、荷物の出し入れでカード忘れると…大変><
(という記事を読んでから行ったので、我が家は大丈夫でしたよv)

ちなみに2階のお部屋のかたは、車寄せで荷物を下すようでした。




そして、上の写真を撮ったのが・・・
屋外の 共用ドッグラン♪
catsなつ16-3-4
こちらも、芝の管理カンペキ☆ ただ、今の時期は栗がゴロゴロ落っこちるそうで笑
管理のおじさまもちょっと困ってましたw



室内は HPなどで見ていただくとして・・・簡単に。
今回は1階のお部屋にしました~
1階は、プライベートドッグランがついているのがいいなって思ったのですv
IMG_5100なつ16-3-7
ラン利用というよりは・・・気分転換とかにね^^

床はタイル床。滑らないし、床暖も完備みたいです。 粗相などの気兼ねも少なくなるし、いいですよね。
人も歩いていて気持ちがいいですよ~






アメニティ。
レジーナさんではいつも「北の極」シリーズのオヤツがサービスされます~
IMG_5106なつ16-3-8
クレートやお水&フードボウルも完備v
ソファに乗る用の大き目バスタオルもあり。至れり尽くせりですねv




上の写真にもありましたが、今回のお部屋にはもれなくハンモックが❤
IMG_5130なつ16-3-9
え、いるかな?乗るかな?と思ったんですが・・・
これがまた 意外といい(*´ω`)


目の前 木々と御影用水だし、のんびりできますよ~v






お部屋のドッグランからは、直接御影用水に出られますv 便利(*´ω`)
(2階のお部屋の場合は、1階に降りてグルーミングルームわきの階段から)
IMG_5155なつ16-3-6
ここも、4部屋ごとの階段(?)を使うようになっていて、プライベート感があります。

あります・・・が、外を散歩する人も、その気になれば(ならないで)ドッグランまでは入れちゃう構造ではあります。
お部屋は基本オートロックなんですけどね。
それが気になりすぎる人は、2階がいいかも。。。



あれ?なんでこの時バッグインだったのかな・・・?
もう忘れてる笑  
IMG_5153なつ16-3-5
あ、夕食前のチョイ散歩だったんだ(*´ω`)

もう、この日はお疲れ気味だったので バッグだしたらひょこっと入ったんでしたw






ってことで・・・

夕食前のプレイズタッチへ。(ごはんまだ?w)

catsなつ16-3-10
レジーナに宿泊したら お約束のプレイズタッチ。
(あ、もちろん強制ではないです!)

でも4回の参加(目安)で1名分宿泊券とか・・・(今の時点の特典ですが) 参加・・・しちゃますよね?
はじめなんでこれ、みんな参加してるのかな?って思っていたんですが・・・
なるほどー、って思いましたよ(*´ω`)

それに、ラフのこの気持ちよさそうな顔( *´艸`)
お耳のストローク、よかったみたいですw

おとーさんたちとの触れ合いの場…にもなりますしね。
大抵のパパさん、愛犬とゆっくりマッサージとか…ないですもんね日ごろ。






さ、お着替えして夕食ですよ。
IMG_5162なつ16-3-11
ラフは、「鹿肉のサイコロステーキお野菜を添えて」のSサイズ。
通常だと、これだけじゃ少ないくらいのサイズです(野菜肉合わせて60グラム)
でも、この日はいいのです。。。。。。



取り皿・スプーン・お手拭きも一緒に。
IMG_5159なつ16-3-12




お行儀よくいただきます。
ラフはマイカート持ってきていたんですが(車にね) しかも床ステイでいいかな?と思っていたんですが・・・
そのまま席にセッティングされていたので、お借りしました。
レジーナでは床ステイかカートINが決まり事なのです~

IMG_5168なつ16-3-12
抱っこや、椅子じゃないとだめです~って子はいませんでしたが・・・いや?抱っこされてたかな?
吠えがどうしてもひどくて・・・など一緒の食事に不安のある子は フロントで一時預かりしてくれるようです~

時々わんわん、って聞こえてましたけど、基本みんなおりこうさんでしたよ。
あ、レストランの各テーブルの距離感は 広くはないです。 そしてテーブル数結構多めです。
我が家はこの日は入ってすぐの端のテーブルでした。壁際なのですごしやすかったかな^^

レストランに着くと席は割り振られていたようですので、端がいい、とか希望のある方はあらかじめ早めに言ってみるといいかもですね^^ 




ささ、飼い主もカンパイ~
IMG_5172なつ16-3-13
「長野のあわ」(ロゼ)ですv

わたしはあまりワインリストを今回は見ずに決めたのですが おとーさんが眺めた感じでは
ピンキリの、かなりの揃えだったようですよ~




前菜のお写真v
お肉お魚野菜、バランスよくおいしくいただきましたv
IMG_5175なつ16-3-14


スープ、お魚お肉にリゾット、デザート・・・お腹いっぱいです( *´艸`)
fc2blog_2016090711133887d.jpg
お肉も 脂が苦手とかいて予約したら 私はヒレにしてくださっていました~
細かな配慮ありがとうございました❤

あとね、カトラリー類、グラスなどもとても質の良いもの使っていましたよ。
高級レストランの雰囲気ありました。

お魚(スズキ)おいしかったな~ 夫婦の意見一致。 
スズキ、久々に食べたけどこんなにおいしいお魚だったかな?と感じましたよ。
お肉は逆にまあ、こんなものかな? お肉って・・・同じように出ますしね、難しいですよね。。。^^;



食事中、寝たりもしていたし、お利口さんにしてくれてありがとうね~
IMG_5178なつ16-3-15
実は カートではかえって騒ぐのでは?と 少し不安だったんです。。。
が、杞憂でした(*´ω`) さすがだ、空気読むな~などと バ飼い主発言してましたw




食後。。。
IMG_5199なつ16-3-15

宿からケーキのプレゼントが♪
IMG_5203なつ16-3-16
(というのを知っていたので 食事少なめだったのです それも、満腹にならず落ち着かないんじゃないか、と不安のひとつでしたw)

この日は1日。
9月3日が誕生日だったので お泊りの月がお誕生日の子にプレゼント・・・ってことで。
やっぱり夏休みは9月にしないとだわ^^;

3分の1くらいいただいて、残りは朝に(全部ではないですが)お部屋でいただきましたv




わたしたちは・・・いい気分でお酒を追加(飲みすぎ注意w)
IMG_5204なつ16-3-17


カウンターにも、座れます( *´艸`)
カフェマット敷いて座らせて、撮影してみましたよ。 我が家的にこれ、楽しい時間でした~
IMG_5207なつ16-3-18
(会話はフィクションです  ハイボール薄めじゃないし)
わんこのカクテルもあるんですけど、ケーキもあったので今回は頼まず。。。
次回、頼んでみようね(*´ω`)





お宿紹介と、1日目の終わりです(*´ω`)
続きはまた❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア