シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ハルニレテラス周辺でランチ&お散歩【2016夏休み:2】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)






旅行記続きです♪

軽井沢は 気温25度程度、日影はさわやかな風が・・・という まさに最高の避暑感。

この日は(も)早め早めに行動して、宿に早めにチェックインするという予定なので
ランチも当然、早めの11時狙いです。

でも、平日でも9月・・・ハルニレテラスの駐車場は相変わらず混んでました(2台程度待てば入れましたけどね。)



迷って結局、川上庵へ。
すこーしだけ待って、入店。(でも12時近くなると、列がだーいぶ長く・・・)
catsなつ16-2-1
ノンアルで乾杯~



おとーさんは天せいろ、私は初めてランチの・・・なんだっけ、色々小鉢のセットにしました。
(お豆と野沢菜、鴨ロース、信州サーモンの南蛮漬け、汲み上げ豆腐、野菜の天ぷら・・・特にズッキーニ天がおいしいのですよ~)
IMG_4997なつ16-2-2


食後は湯川が流れる星野エリアをお散歩♪
IMG_5005なつ16-2-3



ここは、お散歩コースでもあるのですが 人も多いです。
が、なーーんか好きなんですよね~(行ったことある人わかるよね?w)
catsなつ16-2-4
右側の写真が、新エリア 新しくなった「ピッキオ 野鳥の森ビジターセンター」に向かう道です~

ピッキオっていうのは 星野エリアのアクティビティを担当している場所・・・っていうのかな?
散歩~トレッキング、MTB、キャンプなど。。。
ワクワクしちゃうアクティビティがたくさん~ 
でも、わんこと一緒に、っていうのがあるのかないのかはわからないんですよね・・・



今回はその受付や案内を行うビジターセンターエリアが新しくオープン、ってことで
お散歩がてら行ってみました♪


わ~池が真ん中にあって、なんだかキレイ(*´ω`)
IMG_5032なつ16-2-5


写真では遠くの山はうっすらしか写ってないのですが・・・
緑がたくさん目に飛び込んできて なんだか落ち着く~~~v

ラフも、おとーさんに何かお話ししているようです( *´艸`)
IMG_5043なつ16-2-6
ちなみにここの池・・・冬はスケートリンクになるようです( *´艸`)
滑らないにしても、キレイなんじゃないかな~って想像。。。

冬の軽井沢も好きなんですよね~(*^-^*)




ちょっと休憩…の場所も結構あって、そしてなんだかおしゃれで。
IMG_5063なつ16-2-7
見た目もいいんですけど、座り心地もなんだかいい!
あの(?)根っこが生えない うちのおとーさんが「根っこが生えそうだ」って言ってたから間違いないです( *´艸`)





ラフも、まーーーったり、あはは~~~ですwww
IMG_5076なつ16-2-8



ここで、コーヒーを買うこともでき、もっとのんびり出来そうだったんですが・・・



戻って、お茶にします。。。
IMG_5090なつ16-2-9



こちらハルニレテラス。ナガイファームさんの販売所。
IMG_5093なつ16-2-10
・・・が、今回はこれが目的ではなく、


ジェラートを♪
IMG_5094なつ16-2-11
本当は旧軽のリビスコが好きだから、ここではここしばらく食べていなかったのですが・・・

トウモロコシのジェラートと、ほうじ茶のジェラート。
おいしくいただきました^^

トウモロコシは・・・ラフもね( *´艸`)




丸山珈琲でコーヒーも買って、のーんびりしましたよ。
ラフ家にしては、本当にのんびりした午後でしたよ~
明日の行程の相談とかね(それも珍しいんですけど。大抵私がスケジュールたててのぞむので。)
IMG_5097なつ16-2-12
私はのんびりお茶、好きなんですけどね・・・おとーさんはごく、っと飲んでさっさと次!みたいな人で(笑) まあ、いいんですけどね?



ささ、チェックインの時間が近づいてきたので・・・行きましょ行きましょ~


(続きます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア