シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

いつメン遠足☆避暑地・山中湖へ。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)









・・ってわけで(なんのこっちゃ?の方は前記事参照~)

いつメン遠足でーす。

暑すぎる日々・・・ってことで、避暑・・・とまでいかなくても、歩かせてあげたい…という感じで
山中湖へドライブへ~♪


途中 道の駅須走では、雨~(予報は限りなく雨もしくはゲリラ豪雨リスク高でした)

なので屋根のあるところで軽くお散歩~


霧だったり、黒い雲もあったのですが…





山中湖に到着時、、、路面が乾いてる~( *´艸`)
テラスのみわんこOKのカフェも・・・大丈夫ー!
IMG_3842やまなかこ1


こんな感じのテラスなので、雨だとむーーりーー です。。。
IMG_3850やまなかこ2
しかし、山中湖、涼しくって快適❤車の外気温表示は26度とかだったけど、体感は23度くらい^^


レモンクリームパイ・・・だったっけ・・・?(もう忘れた)
IMG_3852やまなかこ3
おいしくいただきました~❤




いつメン~ 紹介~

わんどん&じーどん姉妹
IMG_3871やまなかこ5


リコッタと・・・
IMG_3866やまなかこ4


チャパタ兄弟
IMG_3845やまなかこ6



と、ラフ(笑)
IMG_3872やまなかこ7


そうそう、ひとりいっこケーキを食べ、足りないってことでw 3人で2個追加しましたよ~
ランチタイムだったんでねwww



素敵なお店で 集合写真もv
お店の方も優しく、いつも穏やかな気分で過ごせるカフェです~♪
IMG_3886やまなかこ8





さ、山中「湖」を散歩しましょうね~
IMG_3983やまなかこ9
湖畔周辺には無料駐車場が結構あります^^



湖畔でのワンズ。。。
catsやまなかこ10
ちなみに 夏休みとはいえ、、、人はまばらでした(ボート乗り場の店員さん?しか見なかった)





いつメン@山中湖
IMG_3913やまなかこ11



まゆったが わんこ用ハンバーグを作ってきてくれたので、ここでいただきまーーすv

カフェマット敷いて・・・イスとテーブルがあったので、可愛く・・・チョウダーイ…的な表情を撮りたかったのですが・・・
ラフ以外は・・・ダックスさんでした( ゚Д゚) 体高ーーーーー!
IMG_3949やまなかこ12


ってことで、、、
後姿が可愛いかも???と、こちらからパチリ☆
IMG_3960やまなかこ13
ごめんわんどん、ラフのしっぽでお顔が・・・(´・ω・`)




やっぱりおいしいものを前にするといい表情~( *´艸`)
IMG_3969やまなかこ14
IMG_3980やまなかこ15




ぷーらぷーら歩いて、
気づいたらいい時間。。。


道の駅富士吉田に寄り・・・




吉田うどんを食べ!
IMG_4002やまなかこ18


ドッグランは草ボーだったので、散歩だけして…

お水汲んで

ラフ用だけですよ!
わたしは手で戴いただけーっ。。。

これがやっぱりおいしいのか、すごい飲んでましたよ~





道の駅須走・富士吉田では 主にお野菜を購入し(前回も購入したんですが、やっぱり野菜果物、おいしいな~)
あ、プラムは長野産でしたw
トウモロコシは農家の方が納品したまさにその時買ったんですが、朝採ったので生でも行けると!
本当に甘かったです

楽しかった第1回遠足は、終了しました( *´艸`)



次回遠足は、どこ行こうかね~?(*´ω`)





まゆったのブログ 横浜お散歩withダックス兄弟

わんじーの記事 まめつぶ ボーダー特集

良かったらご覧ください❤





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア