シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

恵比寿 【アンティカ オステリア マジカメンテ】ディナー☆

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





すみません、タイムリー記事から更新しちゃいます~~~

土曜日、恵比寿まで行ってきました^^
IMG_3808まじかめんて1

テラス(写真右あたり)わんこ同伴OK
雨だと厳しいテラスでしたので、お天気安定していてよかった~~~




マジカメンテさん♪


乾杯~(*´ω`)
IMG_3811まじかめんて2




ラフは…(こっそり撮りました)


バッグに乗って笑
安定の体勢(^。^)

・・・ってか、おとーさん、靴脱いでる( ゚Д゚) 
もう、トリミングする気がしないのでこのまま載せよう・・・^^;








イタリアンのコースなんて、何年ぶりだろ。

時計まわりで、左上から 前菜(茄子とマグロの生ハム仕立て)、自家製パン盛り合わせ、サラダ、生パスタその1(コルツェッティ)



暗かったのと、飲んじゃったのでスマホ写真が多いのですが…


こちらは、どうやら 【手打ちパスタ】と、【野菜&肉】がお得意なようで、お魚のメインは無いようでした~


手打ちパスタは…

たくさんの種類から、テーブル毎に2種選べました。

説明も詳しくしてくださり、結局はロングとショートにしようというのと、味で決めました
(トマト2種にしそうになり、教えてくださったので変更することができました。結局トマトとオイルパスタに。)
写真で言う、左上2種ですね。

トマトは、タコと穴子を使った、上の写真の「コルツェッティ」という丸いパスタ。
木製スタンプで模様をつけるみたいですが、そのスタンプを作る職人さん、イタリアにも数人しかもういないそうです。
ロングパスタ以外って普段あまり食べないので、どうかな?っておもいましたが・・・
もっちりして、つるんとして、おいしかったです。

スタッフさん、豆知識もたくさんありがとうございました♪




ビゴリという烏賊墨を練り込んだパスタ
美味しかったーーー!

烏賊と浅利、ズッキーニのオイル仕立てのパスタ

すべての具材の火入れが素晴らしかったです
パスタはもちろんもっちもちだけど、しっかりした歯ごたえでもあり。
味も好きで、夫婦そろってこの日のお気に入りに^^




可愛いトイレの壁紙。
おとーさんに「撮ってきて~」って先にトイレに行った私がお願いしたら撮ってきてくれましたw





メインは和牛イチボのグリル…的な(メニュー名失念)
パルミジャーノと、ルッコラ。








スイーツ( *´艸`)
おとーさんはブルーベリーとラベンダーのジェラート。

ラフもこれには興味津々・・・

料理を食べているときは関心なさそうに寝ていたんですが・・・
ちょっと間が空くと・・・終わった?って顔でおとーさんにアピール。






そしてこの日なぜ恵比寿までディナー?の謎は・・・


わたしの誕生日をお祝いしてくれたのでした~
今日、まさに今日がそうなんです。。。


ティラミス(*^-^*) プレートは可愛すぎて、触れられなかったw 珍しいでしょw

お花はピスタチオとエディブルフラワーでできてました!



おとーさんいつもありがとうー!
ラフもお利口さんにしてくれてありがとうー!





お店の全般的な感想は・・・(ももっくまの犬連れ目線採点)←そんなシリーズあったっけ・・?w
星☆☆☆★★ (3) 再訪もあるかな?あるかも。近所なら行きますね~

味は結構好みでした。生パスタより乾麺派ですが、生パスタもいいな!と思いました。
混雑していたのと、サービス担当の方が一人だったようで(いつもなのかは不明)少しインターバルが長かったですかね・・・
お腹がとにかくいっぱいになってしまったのと、犬連れとしてはそこそこの時間で食事を楽しんで、移動したい感じもあるので
そこがちょっと残念でした。
でもサービス自体が悪い印象ではなく、むしろ担当の方は知識も豊富でお話もしてくれて楽しかったです。

テラス席はカジュアルで、通りに面していますが まあ、植物などで視界も遮られ、悪くないかな?
人はまあまあ通るので それに反応しちゃう子はつらいかも。。。

あと、、、
どうせ恵比寿に行くなら・・・って新規開拓したくなりそうで 星はそのあたりを考慮して、私にしては辛めに。

お得なランチは生パスタじゃないようで、やっぱりゆっくりの夜がいいかなー?
でもパスタもう少し食べてみたかったかも~♪


珍しく(久々に?)レストランネタでした♪

********




実はこの日恵比寿では、ボンダンス(盆踊り)のイベントをしていて、凄い人~!
知ってたら早めに行ったり、甚平着せたりしたんだけどな 笑


帰りにはもう撤収作業入ってましたー!









実はマジカメンテさんは、軽井沢の姉妹店を先に知って・・・行こうと思ったらクローズ・・・とかでまだ行けてないんですw
今年はどうだろう・・・行けるかな・・・?^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


☆追伸☆
前回の記事で「ベイスターズ党のお店」とありましたが・・・
あちら、ショーンさんたちが来浜されたときに、2階を借りて宴会した「オールアボート」さんですからー!
なめこさん、ショーンさん、きむみぽさん、、、気づいてたー?ないでしょーーー。
でも2階と1階だと印象違うかも~  また、いきましょーね^^



☆追伸その2☆
Mママさん~新潟、喜んでいただけましたー?( *´艸`)
わたし、前の職場の先輩が新潟出身だったので その方のお母さまの自家製笹団子もいただいてました!
なので?なのでなのか?自然と笹団子の食べ方知ってたみたいですw
読んで、なるほど、、、あれ?やってるな自分って笑  ありがとうございます~❤



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア