シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

真夏の少し前、ラベンダー色。

今日もラフブログへようこそ(*^-^*)






あー少し前なのに、だいぶ前な気もする・・・


ラベンダーが見ごろの、河口湖に行ってきました^^
IMG_2865らべんだー1


河口湖は富士山に近く、涼しいイメージはありますが・・・
(標高自体は850mくらいのところに位置しているみたいです)
IMG_2866らべんだー2
夏はお天気だと、あーーーつーーーいーーーんです><


だからラベンダーも早めの時間がおすすめです~!


刻一刻・・・(っていうのかな?)時間の経過とともに、確実に暑さが増します。。。
IMG_2871らべんだー3


このあたりはまだセーフ!
IMG_2877らべんだー4


でも、ウッドデッキは暑くなっちゃいました><
(ここまでの道に、ウッドデッキがあります。行かれた方はご存知ですよね)

富士山と富士山^^
IMG_2880らべんだー5



あわてて来た方に戻り、ラベンダーとラフをなんとか・・・。
IMG_2887らべんだー6


ちょっと暑いね。。。
IMG_2895らべんだー7
舌がべろーーん、っていうのは少ないのですが
あそこまでなる前に休息やお水をあげたりしましょうね~(でも舌が出やすい?子もいますし難しいかもですが、わんこは熱中症をおこしやすく、対処が遅れると命の危険がありますのでね。)



三脚で・・・ってやってみましたが
撃沈笑 でも、なんかアハハ~っていうのがわかって、ボツにできずw
IMG_2944らべんだー8


でもね、かなーり焦って撮ったんです。
その理由は・・・ お友達がきっとこの後記事に書くかもだから簡単にしますが・・・

「カメラマンのマナーの悪さ」と「外国人観光客を中心とした、撮影する人される人の問題」があるかな・・・
非常に撮りにくいです。

確かに素敵な風景なので、プロだかアマだかわからないカメラマンが(まあ、ほぼアマだろうけど)
三脚で構えてるんですけど・・・
風景写真に「余計なものを入れたくない」気持ちはわかりますが・・・

公園散歩する人達に舌打ちしたり、「入るな」オーラだすのってどうですか?ひどくないですか?
ダイヤモンド富士みたいな数分の風景でもないし。。。
ホント、悲しくなる。。。



この日は9時過ぎちゃったから、遅くなってしまったためなのかと思いきや・・・
どうやら違ったみたいで;;(むしろ早い時間のほうがそういうカメラマンが多いみたい。)

一言言えるのは 河口湖は「みんなの河口湖」だー!ってこと。


河口湖だけでなく、大好きな風景のとある町の田んぼでのお話ですが・・・
5月、残雪と水田のリフレクション、撮りたかったんでしょうね。その人は。
素晴らしい季節なので、あれ?まだお水張ってなかったか~。。残念・・・っていうのならわかります。

が。

田んぼに来ていたご主人に「ねえ、お水張って?」と。
ご主人は「???」と思いながら まあ、そういうならって張ったみたい。


カメラマンは満足だったんでしょうけど・・・なんだか悲しくなちゃった><

偉そうなカメラマンが増えると、カメラをもってお出かけする仲間として、悲しくなります。。。

譲り合いと、思いやりの気持ちを忘れないようにしましょうね;;







話がそれましたが・・・

ブルーベリーソフトを食べ(ミックス)
IMG_2945らべんだー9


ここも、いい場所でしたので 少し待って撮りました^^
IMG_2947らべんだー10


いつかおとーさんとも来ようね!(*^-^*)
IMG_2952らべんだー11




暑い暑い夏ですが、今週も頑張りましょう~~~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア