シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

横浜夜景散歩と野毛飲み。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





先日(2週くらい前かな???)の話です。

「夜景が撮りたい」「近場でふらりと散歩」
この希望を叶えるといえば・・・横浜でしょ!ということで、、、
夕方5時くらいに出て電車で(三脚も持って)出かけました~
IMG_2736MM1.jpg



とりあえず大桟橋方向へ。
しかしこの日も昼間はあっつーーーい!!真夏ですよね、もう。

なので、急きょ?(いや、あったらいいなって思ってました)
大桟橋の上でワゴン販売しているお店へ・・・
IMG_2743MM2.jpg


少し前まではもっと簡易的な感じだった気がしてましたが・・・
夏ですし、利用者も多いのかな? 意外と(失礼) 食事やお酒が楽しめるような感じになっていました~


まあ、この日はこの後ディープな街にお散歩がてら…と思っていたので、ポテトで。
IMG_2745MM3.jpg




ラフには夜ごはん持参で・・・ここでお食事タイムです
IMG_2746MM4.jpg
こちら、オーシャンフロートカフェは 店舗、というよりは販売所、
イスやテーブルは基本無し。でも女子会プランみたいのがどうやらあるらしく、アラサーのお姉さん方が6人くらいで
オサレ飲み会はしてました。 そこにはテーブルあったな。。。

で、周辺にキャンプ椅子や いくつか椅子があるのですが
この日は運よく椅子が空いたので座りました。
空いてなければ 階段もあるし、木の板って、いいや座っちゃえ、って雰囲気もあるので
どーにでもなるんですよね。そこも好き。


で、そういう開放的な場所なので、ここをラフの食事場所に選んだというわけです~
まあ、駄目そうなら横浜公園でも、日本大通りでも、どこでもよかったんですけど。
所謂お店の中では 最近は食事はあげていませんね~(オヤツも基本的には。)

わんこが食事をするのを、いい目で見ない方々もいらっしゃいますし、我が家が行くのが、ドッグカフェではなく
人間オンリーでも人気があるようなところも多いので。。。




いや~ 爽快!
空と風と海とビール❤
IMG_2747MM5.jpg
また行きたいなー・・・。




椅子に座って ぼーーっとしたり 話したりしていると 
だんだん暮れていきます。。。
IMG_2753MM6.jpg



ラフも、お姉さんたちに可愛いって言ってもらったり、ご機嫌ですw
IMG_2764MM7.jpg




だいぶ暮れました。この光の帯は、普段はないもの。
赤レンガの広場で、アイドルコンサート?をしていたようです。
ステージの光量って、やっぱりすごいですね!そして音量も^^;
IMG_2782MM8.jpg


コンサートが終わった、これが正しい?光の帯。
IMG_2796MM9.jpg

夜景に満足し、お散歩再開することに。


これも三脚ないとなかなか私の腕では厳しいかな。
昼も夜も好きです^^
IMG_2811MM10.jpg



ここも、昼はもう数えられないくらい撮ってますが…夜は(やっつけ以外は)初めてかも!
IMG_2821MM11.jpg

やっぱり横浜楽しいね~♪





テクテクここから・・・15分くらい?



野毛に着いて~
この日は初めてのお店へ!

焼き鳥屋さん❤
IMG_2824のげ1

野毛は町全体が飲み屋さんといっても過言ではないのですが
夕方からは特ににぎわい、外席も多いですから わんこも「いいよ~!」ってお店、多いです。

でも今回気づいたんですが メジャーな人気店は土日は4名から~とか、お約束はあるみたい。



焼き鳥、おいしかったですよ~!
IMG_2834のげ3



イスとテーブルがお店わきにある感じで 最大5人くらいいける・・・かな?
こちらのお約束は「外席は最大2時間」ってことでした^^
IMG_2831のげ2
お店わきの道路は、まあ車は通らない、いえ、通れない道になっていましたが(だって看板とか、道においてあるお店が多くって、絶対無理。バイクならいけるかな?) その奥の垂直に走っている道路は車もたまに通っていたかな?

それより若者たちが大合唱していたほうが気になったよ!笑


まあ安全には気を付けて飲みましょう。
席間も広くないところも多いので、スリングあると便利かも。(我が家は一応持っていきましたが、使わずに済みました)



横浜夜散歩、夏の楽しみですね( *´艸`) 今期もう一度くらい行きたいな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
明日お休みします~☆


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア