シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

あじさい屋敷☆2016

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)






どうもー!

今日は大好きな「あじさい屋敷」に行った記録です~(5年連続5回目)

IMG_1393やしき1



今年のあじさい屋敷は・・・

晴れて、あっつかったー!!!(最高気温32度予報の日)
IMG_1400やしき2
もう9時過ぎで28度はあったよね~~~



あじさいのタイミングは、素晴らしかったですー!
IMG_1404やしき3



山の斜面が、全部あじさいって感じです^^
IMG_1430やしき7



暑すぎなので日影へ・・・
IMG_1409やしき5
ちなみにここ・・・


少し紫陽花の植えられ方が違うけど(古い株、なくなったかな?)
2014年、2年前のラフです。
IMG_9268やしき2




紫陽花って やっぱり半日影が似合うかも^^
IMG_1423やしき6



上のほうからの風景。
IMG_1434やしき8



日影いきましょ。
IMG_1450やしき9
ちなみに上のほうは雨の翌日とかだと滑るので行けないと思います
いずれにしてものぼるのは自己責任です(*´ω`)



ちょっと日影に入れば、舌もでません。
IMG_1452やしき10

ラフはもともとそんなに舌がベローンって出るほうではないので、さすがにこの日は暑い、まずいと 日向は数分しかいませんでした。
あとはバッグには冷え冷え枕も入れて、暑さ対策はしていきましたよ。






安心してください 踏んでませんよ?(古い?)
IMG_1460やしき13
雨で打ち付けられたのか、地面すれすれに咲いている紫陽花もいくつか。
自分の靴と一緒に撮るのが 個人的に好きです(マンホールも好物ですw)


のぼると、海がちょこっと見えたんですが・・・
どこの海???^^;
IMG_1455やしき11
太平洋か、東京湾の方か・・・・・・?


撮影用に抱っこ・・・・ではなく、
本気で危なかったり(滑りそう) どろどろになりそうだったりの場所がありますので、こうして移動も。
IMG_1458やしき12




木々の隙間も、紫陽花(笑)
IMG_1471やしき15





もちろん山をおりても紫陽花( *´艸`)
IMG_1479やしき16

15分くらいで行って来れる山だから、いいサイズ(*^-^*)




おとーさんのトイレタイム中・・・
東屋みたいなところでは、たくさんの方にかわいがっていただきました^^
でもいなくなったおとーさんを不安げに探していますw
IMG_1494やしき17




こちらはアナベルとピンク系のところ。
IMG_1507やしき18



バッグINの時も結構いいお顔多いのですwww
IMG_1525やしき19



こちらは入り口で農作物の販売もしていて、メロンやスイカは、カットしたものも売ってます。
毎年食べちゃうよね~~~
IMG_1539やしき21
これが、甘いんですよ!
2人と1匹でパクパク食べちゃいましたw




お花のタイミングも大事なんですが・・・

肝心のラフの表情も気になりますよね~ 今年は暑いのも幸いして、総じていいお顔でした^^




ね。ラフさんご機嫌です。よかったね^^
IMG_1463やしき14



ちなみにこちらは昨年。
IMG_1060あじさい7

雨で涼しかったのはよかったのですが、まーーー不機嫌そうな( *´艸`)

今年は暑かったけれど、ご機嫌なお顔も見られたのでよかったな~♪


上と同じところ。
今年は今までで一番ピンク系の勢いがすごかったかも。まさに見ごろ、だったのかな。
IMG_1536やしき20




そーです、これも同じところ。。。
めっちゃ不機嫌なのですが、グラサンでごまかしましたw
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです☆





私も最後のほう、ぼーーっとするくらい暑かったですが、楽しく今年も行けました!ありがとう~
(言い訳ですが、写真は枚数大して撮れてないんです・・・暑すぎたの><)
IMG_1555やしき22
来年もまた会えますように。。。



この後実家により、夕方帰りついでに寄り道を。。。
(続きます)


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア