シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ラフの親戚さん、そして羊さんと遊ぶの巻。

今日もラフのブログにようこそ~v



旅行記、まーーだまだ続きます。。。


今日は札幌から帯広に移動!の巻~



何故か知らないけど・・・荷造り始めたら、クレートから出ない!(笑)
DSC05667りょこう8-1
かわいいし、まあ困らないので良かったのですが、なぜか車もこのままでした^^;
不思議。。。



札幌から道東道で約2時間半。(私信:kaoiさーーん、1時間半は、無理です~www)
途中、由仁PAで休憩。
キレイなドッグランにもよりました^^
(わしたちが今回、利用もしくは目にしたドッグランの中で、最もきれいだったと言っていいでしょう)
DSC05678りょこう8-2
・・・って、
トイレ休憩なんですけども(笑)




「十勝千年の森」で待ち合わせ~v
随所にかぼちゃの飾り付けが(*^_^*)v 秋ですねぇ~~~v
DSC05695りょこう8-4


はじめまして~☆の コナンちゃんですよ~ 親戚さんなんですよ~^^
DSC05690りょこう8-3
ママのkaoiさんとは、横浜でお会いしたことがありますが、コナンちゃん(男の子)に会うのは初でした^^


コナンちゃんには、お兄ちゃんのRICK(リック)くんが♪

入り口から森の小道みたいなところをぬけて・・・
DSC05843りょこう8-5


広々とした場所に出ました~^^
DSC05731りょこう8-6
DSC05736りょこう8-7
チラっと写っていますが、ここでは、セグウェイ体験が出来ます~
(けっこうな人気なんだそうです)


こちらは、「千年の森」という名前からも、未来に向けた取り組み・・・カーボン・オフセットや自然と人との共生をテーマにされているよう。

麦飯石(ばくはんせき)が森の地下に多くあり、多孔質なことから水や空気の浄化・中和に一役買っており、
また、古来中国では、薬石として有名だったそう。
訪れるだけで癒し効果・・・つまりパワー・スポットなんですね~^^

それから、このお庭は イギリスの著名なガーデナー ダン・ピアソン氏監修のお庭で、週1度の芝のメンテなど、
美しく維持するための努力がされているそうです。
2012年のイギリスのガーデンの有名な賞にも選ばれたそうですよ~^^


DSC05738りょこう8-8


ラフも、笑顔がたくさん♪
DSC05741りょこう8-9


セグウェイも通るので、リードは短めに…が基本ですが、スタッフのみなさん「ゆっくりして行ってね~」と
優しく声をかけてくださいました^^ はじのほうで使わせて(遊ばせて)いただきました。
(ロングリード半分くらいで使いました~ありがとうございました)
DSC05743りょこう8-10




で、移動。
DSC05747りょこう8-11

ヤギさん&羊さんが~v
DSC05750りょこう8-12



当然???


こうなりました^^;
DSC05759りょこう8-13


短いですが、動画もどーぞw
(声が出ますので注意。)





ちなみに1歳の頃(2年前)の、ヤギさんとの動画も貼っておきますw
(やはり音に注意!)


2年たってもかわりなし(笑)





3わん3様。
DSC05767りょこう8-14
一番年下のラフが、一番好奇心旺盛。
リックくん、きになる。
コナンちゃん、どん引き(笑)







やっぱりかぼちゃのオレンジって温かみがありますね~^^
DSC05788りょこう8-15


なんとか撮れた3ショット。
DSC05787りょこう8-17

kaoiさんのブログは・・・
北海道とかちで暮らすトイプードルRICKとコナン (リンクしています)





明日に続きます☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


クレート籠城なんて、よほどススキノが気に入ったんですね。
パパとママのお酒好きを見事に受け継いでいる!

北海道は芝生のスケールが違いますね(^◇^;)
そして動物もデカイ!
あの巨体を遊びに誘っちゃうあたり、ラフくん大物です。

横浜ビアフェス、もう行かれました?

まゆこ URL | 2013/10/07 00:21 [ 編集 ]


動画見た〜。
ラフ君面白すぎ!
そしてヤギさんってば動じない( ̄▽ ̄)

ひかる URL | 2013/10/07 08:44 [ 編集 ]


こんにちは!
先日は莉久の誕生日にお祝いコメント
ありがとうございました☆
とっても嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいね!
いつかももっくまさんとラフ君に
お会いしてみたいなぁと夢みています(*^-^*)

北海道に行ってこられたんですね!
バニラくんのブログでも見ましたが
やっぱりラフ君はほんとに性格がいい!w
莉久は怖がりの甘えん坊のわがままなんで
見習わせたいです( *´艸`)
羊さんとも友好的になれるなんて…
ラフ君らしいですね♪

くーか URL | 2013/10/07 12:23 [ 編集 ]


ももっくまさん、札幌から清水まで、1時間半・・・無理ですか・・・(笑
ごめんなさい・・・
安全運転は大切ですね!

ラフくん、楽しそうですね~~。
こうやってみたら、りくこなはボヘェ~~っとしてますね(笑

kaoi URL | 2013/10/08 20:22 [ 編集 ]

まゆこさんへ。
ぷぷ^^
まさか、すすきのが気にいったから!?w
あ、でもねー、ラフね、お酒の匂い、好きかもー・・・。

北海道、色々大きいよ~^^
ヤギとか羊とか・・・何なんだろうね~誘うの。。。
まあ、コワイ、とかそういう要素ほとんどないんだけどねw

オクトーバーは、この連休にのぞく程度、かな・・・?

ももっくま. URL | 2013/10/11 18:42 [ 編集 ]

ひかるさんへ。
笑っていただけました!?^^
ラフってこういうところあるんですよ~www

ももっくま. URL | 2013/10/11 18:44 [ 編集 ]

くーかさんへ。
くーかさん、お元気そうでなによりです~^^
私もいつかくーかさん&莉久ちゃんにお会いしたいです☆
関西・・・行きたいなー!

北海道行ってきちゃいましたー!
あ、バニラ王子のブログ見てますか!では、ヨン様風も見ちゃいました!?www
笑えるでしょ!!
莉久ちゃんは怖がりさんかぁ~^^ ラフは怖いっていうの、あまりなさそうですが甘えん坊ではありますよ^^
男の子らしく、ママっ子ですw

ももっくま. URL | 2013/10/11 18:48 [ 編集 ]

kaoiさんへ。
えへへ~^^;札幌の友人にも「それは無理ー!!」って言われていたので、3時間みて出ましたw
が、札幌周辺が渋滞してて、あのくらいの時間に・・・w
高速乗れば・・・まあ、2時間…でしょうか。
kaoiさんの車をつけてる時も「おおー!!」と歓声を上げながら攻めの走りをwww
私が運転していたら、もっと攻めましたが(笑)
さすがだ!と妙な納得をwww

ラフ、楽しそうでした!りくこなちゃんは、場所慣れしてますからね~^^
いいなあぁ~v

ももっくま. URL | 2013/10/11 18:51 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア