シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ラフの日常風景と夏の風物詩??

今日もラフに会いに来てくださってありがとうございます♪




今日は日常の風景で。。。w


雨の時や暑くてお散歩に行けない時、、、
前回のレッスンが「あんまり」な感じだったので 室内トレーニングです。。。
201307-4.jpg
室内でもリードつけます。あと、最近逆に外でも、お散歩のときに練習します。


トレーニングの後は、遊びも(*^_^*)
201307-2.jpg
「きんたろうアメ」のぬいぐるみ。通称「きんちゃん」ですw
ラフは「きんちゃん」が大好きです^^








続いては・・・

(後ろでゴローンとしているおとーさんはボカしてますw)
DSC09234すのこ0

まるこんぶさんが気にしてる件(笑)

夏の「クール系(ひんやり)グッズ」に関して・・・


我が家は、ラフ1歳目前の2011年より 様々なグッズ利用・検証の結果(そんなに大げさなことはしていませんが)
「すのこ」を使ってます~~~・・・っていっても。。。

まるこんぶさん的に・・
【すのこタイプ?
お店とかで見たことがないかもしれない~
こんどももっくまさんのブログを凝視してみます!(・∀・) 】(ブログより引用)とのことで・・・




こ~れ~だ~!
「1・2・3」・・・ザ・ベストハウス風ね?
DSC09237すのこ1
凝視しなくていいように、記事にしたよ!?w


ラフはまあ・・・午後を中心にちょこちょこ乗ってます。
DSC09238すのこ2
あと、こういうのって、置き場所が大事な気が・・・。
「よくいる場所に、置く」普通だけど、結構観察しないと。。。
ママの側が好きな子は、側に。
何かの下が好きって子や、隅っこが好き、ってこ子も。
観察、楽しいですね^^



一応お知らせ?

マルカン クールアルミボード L DP-447マルカン クールアルミボード L DP-447
()
マルカン

商品詳細を見る


私が調べた中ではLサイズで1980円っていうのが底値だったかな~???
上記リンクは 便宜的につけましたが、探してみてくださねー!
(『クールボード』『マルカン』(会社名)で検索しました アマゾンが安かったかな?)

お勧めは、日頃からフローリングや、ソファーでも木の素材の部分とか硬い所でも平気で寝ちゃう子!
あと、ジェル素材など破壊しちゃってどーにもなんない!って子!
軽いし、ジェルのような「万が一破れたら・・」がないのがいいかなと思います^^

でも効き目はソフトだと思うので、いずれにしても併用が必要かと・・。





ソフトジェルマット、2つダメにして色々探した2011年夏(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ば、ぼく 中身はたべてましぇん。。。
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

C

omment


すのこタイプいいね!?
ジェルマット食いちぎらてから
まだ購入してないのよーっv-356

きむみぽ URL | 2013/07/22 11:14 [ 編集 ]


すのこタイプいいですね。
うちのは留守番時は玄関のタイルで涼んでます。

それはさておき。
アルカンジュさん20日で閉店されててショック。
地主の意向で強制退去って…

あんこ URL | 2013/07/22 12:09 [ 編集 ]


(▽ω▽)ジーー←凝視
ほうほう、これがすのこタイプ!!
やっぱり初めて見ました~
アップで載せてくださってありがとうございます(≧▽≦)

アルミだけじゃなくこの隙間部分が
風通しをよくしてくれそうですね(゚∀゚)
お掃除も楽そう~(←重要)
アルミだから軽いのかな??
相変わらずジェルマットをスルーするバニラさん(涙
暑くなっても使ってくれないようでしたら、
来年はこのすのこも試してみたいな~と思っています(*^-^*)
固いところでも寝れるタイプだから、イケそうな気がする~(笑)

まるこんぶ URL | 2013/07/22 12:34 [ 編集 ]


おうちでもトレーニング、えらいわぁ。。。
ラフくん、とってもいい子なのに、これ以上どういい子になるのぉ?

うちの冷え冷えと同じです。
でも、年代が違うとパッケージも違うのね(^^;

るぱんママ URL | 2013/07/22 18:49 [ 編集 ]


こんばんは!!

↑これ良さそうですね♪♪
トミーは、かじり癖があるので、アイスノンは、NGなんです。

きんちゃん可愛いです^^

くーちゃんのお洋服のHP見ました。
本当に可愛いですね。有難うございました。

トミーのママ URL | 2013/07/22 21:52 [ 編集 ]


ショーンです
これ、アルミのすのこなんですね
わぁ、グレーチングが苦手なふぅ
乗れるかなぁ
箱館山のゆり園で克服できたのでしょうか

トイプードルのふぅ URL | 2013/07/22 22:36 [ 編集 ]


今年は「有害物質を含まない保冷剤」の入ったまくら的なものを買いましたが、2日で穴あけやがりました・・・
アルミ板には吠える(笑)
すのこは試したことないけど、どうだろうー?

試しに買ってみてうちの子に合わなかった時って、ガッカリしますよね。。
そうやって犬グッズが洗練されていくのかしら・・・

まゆこ URL | 2013/07/22 22:42 [ 編集 ]


すのこになってるのぬるくなりにくいのかなぁ??

下から風抜けるしね~~♪
我が家はジェルマットだけど・・・すぐにぬるくなっちゃうんですよね~~(汗)

ラフくんお気に入りなんですね☆

ティアラ&クラウン URL | 2013/07/22 23:08 [ 編集 ]

きむみぽさんへ。
1歳の頃、ちぎりまくってもう、どーーしよーー!?これで駄目なら駄目だ!って買ったのがすのこで(笑)
これ、ラフはまあまあいいみたいだよ^^

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:28 [ 編集 ]

あんこさんへ。
ふふ^^玄関も涼しいですもんね。
でも、我が家全部フリーには(不在時)していないので、そういう時助かります^^
アルカンジュさんね~。。。結局行けませんでした。
土地の管理者が、別に何かに使いたいということでしょうか・・・。残念ですね。

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:30 [ 編集 ]

まるこんぶさんへ。
えへ(*^_^*)
凝視してくれたー?www
これのいいところは、軽い・収納簡単・壊れない…ってとこでしょうか。
冬場のある時は「トイレの壁」としても活躍した実績もありますwww
バニラちゃん、硬くても平気なんだ!?じゃあ、いけるかも!!

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:33 [ 編集 ]

るぱんママさんへ。
いえいえいえ~。。。
なんかね、自然に勝手にやってることもあるんですが、「コマンド」ではないことも多くって。。。
そうすると外の環境の時駄目なんですよね~・・・
もうちょっと頑張ってもらいます(っていうか、私が責任大なんですって・・・)
ヒエヒエ一緒ですか!
私もこのパッケージかどうかわかりません。微妙に違うかな?
あらためて調べたら、こんな感じでwww

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:35 [ 編集 ]

トミーのママさんへ。
これ、齧りぐせのある子向きだと思います~!
もちろん、絶対に壊れない、という訳ではありませんが。。。
ジェルは、心配ですもんね。

きんちゃん、可愛いでしょう^^
くーちゃんの「お団子さん」とおなじ「和菓子」シリーズなんです^^
くーちゃんの、ご紹介したお洋服、ポップで可愛いんですよ~v
ラフもいくつか持ってます^^

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:37 [ 編集 ]

ショーンさんへ。
以前、微弱な電気のこと、書いておられましたよね?
これはどうなんだろう・・・とも思うのですが、うーん。確かにグレーチング苦手な子は微妙かもしれませんね。
でも、わたしはコレ気にいってますよ~
何となくですが・・・年々乗る時間も増えている気が。

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:40 [ 編集 ]

まゆこさんへ。
あー。。。ガーーンですね。。。
でも、確かに試してみないことには何が合うかわかりませんもんね。
すのこも、「これは無理かな?」って思いつつ買ったら、行けたんでw
特に0~2歳くらいまでは、かじったりも多い時期だと思うし、ある程度駄目なものも仕方ないかな?

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:42 [ 編集 ]

ティアラ&クラウンさんへ。
うん、もしかしたらすのこの穴がそういう効果あるかも!
でも、ぱっと触った感じはジェルよりはぬるいかな?
持続性はジェルよりいいのかな?
今も寝てますwww

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:45 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア