シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

花菖蒲と紫陽花の6月☆

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)







おっはよーーう(*´ω`)

IMG_0170やくし1

な、感じのニパーーっ(*^-^*)



いい天気のとある日、久しぶりに薬師池公園にお出かけしました~
IMG_0195やくし2
まぶしーい・・・まぶしすぎる・・・?



すみません、この日の写真大体こんなシジミってます^^;
IMG_0192やくし3
IMG_0204やくし4



あ、思い出しました、この日は2日でした。
2日といえば、横浜は開港記念日。なのでマリンな気分だったので 久しぶりにこのお洋服を着ました^^
IMG_0207やくし5


クラウンくんもお揃い服もってるんだよね~^^
IMG_0212やくし6




あやめ?花菖蒲???カキツバタ?
毎年(看板を)読むけど、毎年覚えられないっていう・・w
IMG_0216やくし7



今年こそ!!
参考サイト
tigai.jpg


どうやら・・・
花菖蒲(それに加えてカキツバタ)が いわゆる私たちが見る「花菖蒲っぽいもの」みたいですね
湿地に植えられていることがおおいですよね^^
(ということはあやめは…あんまり見ていないかも?)
観賞用群生地には 看板があることが多いですが「伊勢系」「江戸系」・・・などあるのは 花菖蒲みたいですね。

よし、なんとなく覚えた!笑



どうしても「和」の雰囲気全開ですけど・・・
季節感あっていいですね~
IMG_0224やくし8


この方は食欲全開・・・?笑
IMG_0255やくし9
もう実際はトリミング行ったんですが、今週の記事はモッサモサラフですね><





キンシバイの黄色も、かわいいですね(*^-^*)
IMG_0273やくし11





さて、紫陽花です(*^-^*)



紫陽花はもともと大好きな花ですが、ラフともお散歩で撮りやすい花なので
もっと好きになりましたね~
IMG_0259やくし10
葉っぱにふが入って、さわやかな感じのガクアジサイv



こちらはマクロで。
ピントが合っているのが、本当の「お花」。
小さいですけど、ちゃんと「咲き」ますよ~^^
IMG_0285やくし12




うーん、ピント残念だけど、すごくいい笑顔だったので~^^
IMG_0288やくし13



同じ階段、同じ紫陽花なんですが・・・
ピンクも混ざってます~( *´艸`)
IMG_0301やくし14

見比べると、違う紫陽花っぽいですね^^




この額紫陽花、かわいかったな~( *´艸`)
IMG_0313やくし15
紫陽花も結構種類豊富で、毎年のように新種も出ますしね。。。
お気に入りを今年も探したいですね~❤



次回は・・・あっという間の紅葉…の前の 真夏の風物詩に来れるかな?
IMG_0262やくし20

しかし今年は紫陽花も早いですね!
2週間くらい見ごろが早い感じがします。
繊細な種類のものは、色づき始めてすぐくらいがいいかもしれませんね~
あとは・・・天候次第かな? 雨が少なくて日当たりがいいと、紫陽花にはキツイです。。。




週末お休みします~(*´ω`) 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア