シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

海までドライブ☆リーフ無料モニターしました!

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





スヤスヤスヤ。。。
fc2blog_20160523172834c6c.jpg
「あー静かだわー」と思っているかどうかはさておき。。。




突然ですが・・・
我が家、日産の電気自動車「リーフ」を1週間無料モニター体験しました^^

fc2blog_201605231729259c1.jpg

なんだろ・・・タイミング、です。
興味もあったし~


今回走行距離も伸びた「30X」タイプの 最上位クラス「G」タイプを試乗~
後部座席と助手席(助手席はラフが乗る場合のみ)にビニールカバーをし、ラフもドライブボックスで同乗OK♪
日産さんありがとうございました~(*´ω`)


週末も含めて借りて、おとーさんも運転体験。
土曜日は、せっかくなので 仕事が終わった後に、夕方から湘南方向へ。



トンネルからの海を見ると、テンション上がるんだなあ~~~!
(いや、まあ、その前から海は見えているんですけども・・・)
IMG_8987りーふ1



この日は「坂の下」付近に車をとめ・・・
(それが すんごーい狭い踏切挟んだ駐車場だったんですけど^^;)
踏切でこうしてパチリっとできたから良しとしよう。。。w
IMG_8993りーふ2



駐車場から海は、徒歩2分!
IMG_9014りーふ4



サーファーさん、やっぱり絵になる~!
IMG_8994りーふ3



ちょっと・・・
絵になり損ねた笑
IMG_9018りーふ5


もう6時過ぎ・・・夜になってしまう~~~~(焦)
IMG_9028りーふ6



移動したりなんだかんだで7時すぎ・・・
江の島近くの テラスわんこOKのお店へ駆け込みセーフ(その前にいくつか振られた・・・土曜の夜だもんね。混んでました)

ノンアルでかんぱーい^^
IMG_9031りーふ7




海老天丼は、海老天がなんと、5本。
fc2blog_20160523172849105.jpg
ほかにもお野菜天とかね・・・
で、これ私が頼んだと思うでしょう~~~?(海老好きってしってる人は・・。)

でもこの日は私はお魚も入った天丼を。

でね、でね・・・








上の写真で気づいた方もいらっしゃるかな???






この海老天丼、









デカい。(器が)
fc2blog_201605231729108e3.jpg
気分は関取?笑

ゆかいゆかい、な夕飯でしたw







**************


あ、リーフに関してですが、走行は快適そのもの。
パワーに関しても 全く問題なしです。
静かだし アイドリング的なものもほぼ無音のため、我が家のような立体駐車場の操作時、エンジン切らなきゃ…みたいな心配もいりません。真夏や真冬は多分ホント助かるんじゃないかな。

やっぱりマイナス面としては
価格の問題(車両本体価格)と、
航続可能距離の問題(電池の減りを意識しないといけない)
特に高速道路を使用した長距離ドライブ時、ですかね~
思いっきり地形の影響をうけるのは、なんだかおもしろかったです。これは乗ってみないと実感できないかも。

あと、充電中に日産のスタッフさんにお話を聞いたのですが、「いかに(電力)回収できるか」という走りが楽しいみたい。
一般道を4,50キロで走行していると、地形によってはほとんど電力減らなかったり。
箱根とか、登りで消費して、下りで回収、みたいな。

走りそのものが変わるかも^^


電池の残量などの感覚は「慣れ」なんだろうなー…と思いました。
急速充電は30分かかりますが、お店で待ったり、車で待ったり、あまり時間を長く感じなかったし
発売から5年ちょっとで、だいぶ浸透しては来たな、という印象でした~


この後も しばらくリーフでお出かけしましたが、ちゃんとカメラで写真を撮っておらず^^;
車そのものに関しての感想は、この記事でまとめとします~





ラフは最初はニオイが違うからか、「え?これ・・?」って感じで乗るのをためらいましたが
乗ってみたら、冒頭の「すやすやぴー」だったわけですwww
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア