シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

いつメンの「インターペット2016」とプチお花見。


今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




ああ、またこのネタかあ…と思われる方もいらっしゃるかな。

月あたまに行われたイベント、インターペット。

記憶が鮮明なうちに、アップしちゃいます~(と言っても回ったのは少ないので写真も少ないです。。。)

で・す・が
今日は全体としてはボリュームあると思うので、お時間に余裕があるときに見てね~^^



IMG_9005いんたぺ1
この日はいつメンブルーこと リコッタが年1定期検査(を 入れられた)ため欠席。

いつメン4(フォー)状態でGOですよ。





まず会場内の・・・

初出店「成田ゆめ牧場」にてジェラートを(まず。とりあえず。)
IMG_9022いんたぺ3



「笑顔フォトコンテスト」で ラフやお友達を探したり・・・
catsえがお
ラフは正直、いくつか出した中でこの写真以外の写真が推しだったのに・・・プチがっかりでした。
あ、でも 賞に該当した写真以外は抽選で掲示ということでしたので・・・ラッキーと思おう・・・。




サンプルもらったり。
IMG_9023いんたぺ4
サンプル類は、本気で集めれば大きな袋いっぱいになったみたい。
でも、私が 「使える」「あげたい」モノやオヤツじゃないと いらない!っておもっているので
今回は2,3点しかもらいませんでしたよ~


無料といえば・・・
コムペット ミリミリ (カート)のレンタルが1時間無料~
チャパ借りていたよ^^
IMG_9036いんたぺ7

ラフはわんじーカートに(無理やり?)乗せてもらったよ^^
IMG_9067いんたぺ10
会場規模が今までよりぐーーんと広くなっていて、カートはあったほうが便利ですね~
(今回は3人4わんこ同乗でしたので、荷物の関係もありラフのカートは無し)
通路も広くなっていて、歩きやすかった!




撮影スポットで撮ったり・・・
catsいんたぺ1
(ボルボコーナー)


カリスマトリマーさんの10分アドバイス&カット に参加したり(有料・私は事前申し込み済み)
catsいんたぺ2
それがね!実家の近くに以前から気になってるサロンがあって・・・(じゃあ行けよ?)
耳を短くカットしていただいたんだけれど、トップのラインのこととか なるほど~!というアドバイスがありましたよ^^



一息ついて・・・
あ、今年はフードコートのメニューも昨年に比べてまあまあになってた!(昨年がひどすぎた・・・)
牛タンと、ポテトと飲み物購入。
IMG_9104いんたぺ13
あとは まゆった様作「青天の霹靂」というお米で作ってくれたおにぎりv
おいしかったです~

そんなまゆったBLOGは・・・横浜お散歩withダックス兄弟 を見てね^^




再び撮影スポット・・・
ここはやっぱり外せない「フォルクスワーゲン」
IMG_9126いんたぺ14
IMG_9154いんたぺ17
わんじーままよ・・・ごめん ちゃんと撮れているのが少なくて^^;


ラフも撮りました~(*´ω`)
なんか、片手ハンドルに見えて、ちょっとチャラ男?www
IMG_9135いんたぺ15
ビートルはナンバープレート装飾がいいアイディアでしたね!
乗るだけなら 何回かあるし オリジナリティあっていいなって思いました~


こちらのラゲッジスペースにティピ、っていうアウトドアな感じのセットも可愛かったなー❤
IMG_9146いんたぺ16
ちなみに私たちが撮っているブースは ほぼ並ばずに撮影。
並んでいる時間もありましたが、開いている時間を選んで撮れました
土日はきっともっと混んでいたかな・・・?



お友達にも会えましたよ~(今回は偶然ばっかりで・・・同じ日に来ていたお友達ほかにもいたんだけどな。)
catsいんたぺ2
IMG_9029いんたぺ5
IMG_9178いんたぺ
IMG_9223いんたぺ
IMG_9201いんたぺ



そうそう、as know as dewan ブースには ポスターが^^
IMG_9179いんたぺ
ポスターのラフとお写真撮ってくれたお友達もいたって聞いて、うれしかったです~❤




最後はオヤツ祭り・・・とわんこご飯購入で終了した今回のイベントでした~
IMG_9160いんたぺ18
IMG_9170いんたぺ19

わんこデリや、おやつも増えたね~~~
大手メーカーさんのものよりも、中小メーカーのもののほうが
やっぱりヒューマングレード(もう、そこは基本的にそうしてほしい・・)で
アレルギーを考慮してベースの食材の種類が豊富。頑張ってる印象~
なおかつ シンプルなのが(食材入れすぎると アレルギー食材にぶち当たってしまう可能性が高まるので・・・)



+++++++++++++++++++++++



で、これで終わりません笑

IMG_9243いんたぺ20




この後は横浜に戻り、お花見&ディナーへ。


お花見、絶好の まさに満開
でも・・・夕方5時ー6時・・・く、くらい><
IMG_9263かもんやま
この明るさ、盛ってますよ?( *´艸`)





まゆった予約ありがとうー!
今夜はここで!(写真はまゆったブログより拝借。)
o0480038113609990011.jpg

乾杯ーーーー!!!
IMG_9347いつめん
この日午後から気温が下がるわ(10度そこそこ)夜は雨も・・・だったんですが 
このテラス雨も風も防いでくれましたよ~(強風・強雨は無理だと思うけど)


鉄板グリル料理屋さんが本店らしく、お肉とかフォアグラ(!)とか おいしい^^
IMG_9357いつめん
IMG_9360いつめん
3種盛り合わせは4人前でしたけど、ペロリでした。

熟成肉は赤身好きにおすすめかな(私以外の2名はそうではないので・・・w)
チキンが、皮パリっ、中ジューシーでした! ポークもね、軽く味噌漬けしてあるので、まろやかでおいしくって
盛り合わせよかったなあ~






ほかにもお野菜のグラタンや、「母のつけもの」、海老トーストや・・・チーズめし(左下:取り分けてくれた)

楽しく夜が更けていきました^^





あー久々に丸1日お出かけ、楽しかった!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
今日もコメント欄開けてお待ちしてます。。。




お・ま・け
噂の・・・っていうのはこの界隈の人は知ってますよね?^^;
IMG_9674いつめん-2016
場所取りは清く正しく!!!


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


インターペットたのしかった!年に4回くらいやってくれたらいいのに。
ラフサマとわんじーはモデル慣れしてるだけあって、セットの写真がキマってるよ!
いつもうちの子たちの整列待ちさせてゴメンね♪

アズのレジ写真の加工かわいい
アートポスターっぽくて新鮮!
フォアグラもとっても美味しそうだ。
ラフママは本当に器用だね〜



まゆこ URL | 2016/04/08 18:59 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア