シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

桜と梅と温泉と③【少し遅かったけれど・・・。】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)






この日は本当に暖かく、空もきれいで。
IMG_6233うめ1


桜の後は・・・梅です。
曽我の梅林へ。

IMG_6246うめ2

こちらはここ数年毎年行ってますが・・・
おとーさんとは初めて^^

やっぱり・・・1週間くらい遅かったー><



でも、ここが好きなのは 種類も本数も多いのと・・・
何より「枝垂れ梅」がたくさん!!

そして、畑の持ち主の方のご厚意で わんこも人も、自由に散策させていただけるのが最高!
IMG_6253うめ3
IMG_6266うめ4
うん。
梅の花のボリューム不足。。。(特に地面近くのほう・・・)

枝だけシューッと生えてるみたいですね( *´艸`)



ちなみに・・・
2014年
・・・・・は、今年と変わらないかも。
IMG_0505そが7

2015年。枝の下のほうまで花が。(コレ、満開!)
IMG_1111そが8




見上げると ちょっとボリュームある感じが^^
IMG_6273うめ5





いきなりですが 腹ごしらえは
売店の梅の香うどんと・・・
IMG_6279うめ6


ふろふき大根 with梅ペースト(そんな名前ではないのは確か)
IMG_6280うめ7

これらは、売店の中で食券を出して購入する感じなので 今まで食べたことがなかったのです。
(ひとりと1匹だからね・・・)




安定のおもち❤ 今年はからみもちに(*^-^*)
IMG_6282うめ8


ラフも・・・食べたいよね。
無理だけど・・(´・ω・`)
IMG_6285うめ9
※持参のオヤツをあげました




食後、散策~
梅だらけー笑
IMG_6295うめ10


あ、歩いていて面白看板?見つけたんですけど・・・

IMG_6322うめ12

・・・ナニコレ?
(´・ω・`)

いや、普通?私がおかしい??







桜で体力と集中力を使って?梅の撮影は若干「やっつけ」に・・・^^;
IMG_6312うめ



切り株わんこ❤
IMG_6301うめ11

のんびり 桜&梅さんぽ おとーさんと来れてよかったね^^



曽我梅林といえば・・・私的なお約束。
ジェラート❤

もう期待している子がいるよ~~~w
IMG_6323うめ13
IMG_6326うめ14
また来年も来れるといいね(*^-^*)




すみません、眼精疲労?がひどいので 週末お休みします~
訪問読み逃げになるかもです・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




今日は3月11日。
2011年から・・・もう5年。。。まだ5年。。。
IMG_6286うめ

ご存知かもですが・・・
yahoo!で 本日「3.11」と検索すると 一人10円がyahooから 復興に携わる団体に寄付される仕組みとのこと



Search for 3.11
↑リンク貼ってます
(ここをクリックすると、その仕組みやどういう団体に寄付されるか、前年の実績などが見られます)

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア