シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ただいま横浜ー!北海道旅行をダイジェストで♪

今日もラフに会いに来てくださり、感謝です♪( ´▽`)


1週間ほど手抜き更新ですみませんでした。北海道&東北旅行にいっていました。(今回のメインは北海道ですが)

まだ帰宅して半日ほどですが、旅行で疲労するのって、年とったなぁって瞬間ですよねー。。。


今日はダイジェストでお送りします。
これから編集地獄(笑)




北海道に行く前になぜか、小岩井農場へ。
(でもわたし、秋田にいたころから大好きで~v)
DSC05029だいじぇ1


小岩井は、わんこと行けるので、岩手に行ったら是非お勧めしたいです♪
広いし、綺麗だし、アイスも美味しいですよ~w
DSC05053だいじぇ2





北海道では、まずコスモスの綺麗な公園へ。
DSC05207だいじぇ3
大満足なお写真がたくさんとれました~^^
しかしこの公園、翌々日大変なコトに・・・。


札幌の中心地でお散歩。
(実はこの時私は負傷していました→この話もおいおいね。。。)
DSC05559.jpg


友人ファミリーにお世話になり、一緒に飲んだり、話したり♪
会う度おっきくなってる娘ちゃん(あたりまえか?でも子供の成長ってスゴイですね!!)
DSC05636.jpg




帯広では大自然の広さ・温かみを体感出来ました。
DSC05798.jpg


念願の・・・ラフの親戚ちゃんにも会えましたし~^^
DSC05787.jpg
(左のコナンちゃんが親戚さんですが、なぜかリックくんに似てるよね~・・・てみんなでw)


そうそう、今回ラフは車で良く寝ていました。
逆に、宿であまり眠れなかったかな??とも思うのですが、移動時間が長いと、子供も車で良く寝ますよね?
あんな感じかな?って思っています。
DSC06001.jpg


りくこなちゃん(リック&コナン、で りくこなちゃん。)とは野菜のレストランにもご一緒しました^^
DSC06023.jpg




ごめんなさい、終盤、ファイルの読み込みが出来なかったのでダイジェストのダイジェストで^^;
洞爺湖によって、帰り道では仙台によって有名白プー・バニラくんと対決(笑)!

おそらくここまでアップするのに1週間はかかるかも・・・
編集も頑張りますー!!


北海道にフェリーで渡るってどうなの???
車でどのくらい走ったの???
食事は美味しかった???泊まるところは???
など、いろいろありますので・・・ご興味のあるかたは、ぜひまた『LiveLovelaugh』にいらしていただければ♪


ラフは元気ですよ~
DSC06251.jpg


明日はまず、出発~小岩井農場編を!!





やはり簡単更新ではランキングDOWN・・・50位圏外になってしまいました~;;(泣)
みなさまの愛のポチっと、お待ちしていますー!
そして今日はゆっくり訪問させていただきますね~!

にほんブログ村
めっちゃ更新、やる気出ますんでー!!!^^

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment

こんばんは☆
北海道!!この季節いいですねー!!(>_<)ラフくんの車のなかのねかたが人間の子供みたいでかわいいです♪
ほんとリックくんラフくんに似てますね(笑)

mlr URL | 2013/09/29 01:08 [ 編集 ]


ももっくまさん、おはようです♪
そして、お帰りなさーい♡

北海道、いいな~。
私の中で今行きたいところ第一位です。
(もう、20年位第一位(笑))
ワンコ連れだと、難しいかな??なんて思っていたんですが、ももっくまさんのブログを拝見していたら、何だかいけそう??と思って。
その前に息子の受験が終わらなくちゃ、ですが汗

食べるもの、最高においしそうだし、
風もとっても気持ちよさそう~♡
ブログ楽しみにしています♪

風ママ URL | 2013/09/29 07:34 [ 編集 ]

おかえりー
お帰りなさい♪
ラフくん楽しめたみたいだね~♪♪
ゆっくりお話聞きたいよ~♪♪

ラフくんの親戚と会えるなんてすごい~!!
私もキラ&らむねの親戚会ってみたいな♪♪
私のお友達も小岩井の近くにすんでいるの!
ワンコ入れるなんて素敵だね~!!ブログ更新楽しみにしてまーす♪

りお URL | 2013/09/29 11:25 [ 編集 ]


こんにちは♪( ´▽`)
おかえりなさい♪

ももっくまさん秋田いたことあるの?
私秋田が実家なので、うんうん小岩井農場よく行きました!
何か一気に親近感ですっ

北海道いいですねー!
写真も撮り甲斐あったでしょ?
景色もいいだろうし、このあとの北海道のお話楽しみにしてます♪

バニラさんとのお話も♪
仙台は青葉城まで来たんですね!
お疲れでしょうが楽しみにしてますねー!

キャンディまま URL | 2013/09/29 16:44 [ 編集 ]


ももっくまさんおかえり~(*^_^*)
ダイジェスト見てるだけでこっちがワクワクしてきた~(^-^)
北海道ワンちゃんと行けるなんて羨ましい♪
今度ゆっくりお話し聞かせてね!
更新大変だと思うけど楽しみにしてるね(^v^)
ラフくんの車で眠そうなお顔可愛いよね♡

いちご URL | 2013/09/29 19:07 [ 編集 ]


おかえりなさい!!
満喫されましたか?^^
北海道、また、行ってみたいです。
旅行へ行った気分になれるので、楽しみです。

トミーのママ URL | 2013/09/29 19:34 [ 編集 ]


ももっくまさん、ホントに色々行ってたんですね!
ラフくんも楽しかったかな~!
また、北海道にきてくださいね(^○^)

kaoi URL | 2013/09/29 21:41 [ 編集 ]


ショーンです
すごいですね、我が家はこの日程だと
旅の途中で倒れそう・・・
えっ、我が家じゃなくて私だろって?
そうかも、ですね
写真、死ぬほど撮ったんでしょうね
無理せずアップしてくださいませ

トイプードルのふぅ URL | 2013/09/29 21:57 [ 編集 ]


お帰り~~♪
2日大丈夫かしら??(汗)
私も旅行後かなり疲れますよ・・・次の日すぐ仕事って日程が多いし・・・なんとか生きてるけど・・・(笑)

ラフくんい~っぱい楽しい体験してきたね♪
アップ大変だけど頑張って~~♪
私も・・・頑張ろう・・・(笑)

ティアラ&クラウン URL | 2013/09/29 22:30 [ 編集 ]

mlrさんへ。
そうなんです!ラフの寝方、面白いんですよwww
舟を漕いじゃうこともありますwwwカクッてw
北海道は肌寒い時もありましたが、爽やかで、最高でした!

ももっくま. URL | 2013/09/30 09:05 [ 編集 ]

風ママさんへ。
ただいまです~v
なかなか濃い1週間でした~!

北海道に行くのは我が家的にも結構冒険で、すごく悩みました。
それがラフのためにもなるのか・・・?と。
調べている時に、わんこと一緒に、っていう方のブログが思った以上に少なく、
なるべく今後行こうとしている方の参考になれば・・・と思って写真を撮ったつもりですが、
微妙なんですよねwww
実際会ってお話しましょうね~v

でも、頑張って編集しますので、読んでくださいね(^-^)v

ももっくま. URL | 2013/09/30 09:08 [ 編集 ]

りおさんへ。
楽しめましたよ~(*^_^*)
結構体力ギリギリでしたがw(人間の)
会ったら色々話そうね~v

親戚さんと会ったよ(*^_^*)v
ブリーダーさんからではないラフは、きょうだいとか会ったことないんだけど、親戚さん探しサイトで見つけて、交流があった北海道のわんこに会えたんだ♪
小岩井、いいよ~すごく好きなの^^広々感があって♪
でも、だだっぴろいというのでもなく・・・小型犬にちょうどいいと思う~v

更新頑張るね!

ももっくま. URL | 2013/09/30 09:11 [ 編集 ]

キャンディままさんへ。
こんにちは(^-^)
帰ってまいりました^^

秋田…2009年~10年の1年間、旦那さんの仕事で住んでいました~
小岩井は岩手ですが、近いですもんね^^
好きな場所に、ラフを連れていくことが出来てよかったなあって思っています♪
秋田もいつか行きたいなあ~・・・
ご実家秋田なんですね♪私も親近感♪秋田トークしちゃいますか?www

北海道、もう少し後だと、寒くなってしまうので、いい時期に行けました!
写真も頑張って撮ったので、編集あるのみ(笑)

仙台もいいとこですよね~!
バニラさんネタだけで3,4日引っ張れそうwww
コチラだいぶ先になりそうですが、お待ちくださいねw

ももっくま. URL | 2013/09/30 09:16 [ 編集 ]

いちごさんへ。
ただいま~(*^_^*)
もうね~、飲んで食べて遊んで…の繰り返しwww
体力はギリギリだったかもだけど、すごく楽しかったよ~!

ラフ、いつもより車で寝てた…移動も長いもんね!

ももっくま. URL | 2013/09/30 09:20 [ 編集 ]

トミーのママさんへ。
満喫しましたよ~!
旅行気分になっていただけると、私も嬉しいです♪
あ、でも飲兵衛ブログな部分もあるかもwww
北海道って、やっぱり魅力ありますねー!

ももっくま. URL | 2013/09/30 09:21 [ 編集 ]

kaoiさんへ。
無事に戻りましたよー!
楽しんじゃいましたー!北海道、広かったですw
またお会いできるよう頑張ります!
kaoiさんも東京に来るときには声かけてくださいね~v

ももっくま. URL | 2013/09/30 09:23 [ 編集 ]

トイプードルのふぅさんへ。
えへへ。。。
日程、我が家これでぎりぎりでした。
終盤に温泉持ってきたのが良かったのかもw
倒れちゃう・・・ショーンさんが?wそうかも!(爆)
写真、思ったより少なかったです、でも、編集は鬼ですw
1日1日頑張ります!

ももっくま. URL | 2013/09/30 09:25 [ 編集 ]

ティアラ&クラウンさんへ。
ただいま~~~
あ、2日の天気ね!傘マークあるけど・・・晴れ女2人いるし大丈夫かもって思ってたw
私は仕事ないけど、旦那の負担を考えて土曜日帰宅、日曜あけたの。
で、ギリギリかな~。

アップ頑張るよー!!!

ももっくま. URL | 2013/09/30 09:27 [ 編集 ]


こんにちはっ♪
うわぁ~↑
北海道旅行良いなぁ~~~~~~~~☆
お久しぶりラフくんやっぱり可愛い~~~~♪♪
なんて可愛いお顔してるんでしょう~☆
親戚にも会えたなんて~↑
お顔コナンちゃんと似てると思ったよ~♪♪
車でお寝んね可愛過ぎ~☆
やっぱりラフ君は人間だわぁ~♪

ここあママ URL | 2013/10/07 12:39 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア