シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

新芽と切り株と帽子のおはなし~


今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




3本立て…というにはおこがましい、若干やっつけ更新・・・?

まずは、我が家のチューリップのお話し。


IMG_4583め1

2月15日に撮影。
植えたのは今年に入ってからですが・・・結構葉っぱも出てきました
2種類、この写真だと横に植えたので 成長度合いも違う感じがします。

3週~1カ月くらいで咲くかな?
(なんせ、自分の家でチューリップ、初めてなのでわかりませーーーんw)

植えるまで野菜室に球根を入れていたからか?少し早いのかな・・・?



こちらは 紫陽花の新芽。
IMG_4584め2
紫陽花は剪定の時以外はほぼ、ほったらかしでお水だけあげてます

めんどくさがりの人にも向いていると思うし 我が家みたいな結構日当たりは長くないけど 夏は暑い、みたいな過酷系の環境にも適応できると思います( *´艸`)


この子は今年咲いてくれるかな~~~祈。。。




++++++++++++++++++



寒かったある日のさんぽ。

近所の公園で、すます 軽く1周…みたいな短時間のさんぽ。
じゃあ、写真でも、ってデジイチ持って行ったけれど ラフもやる気ナッシング。。。
IMG_4585きりかぶ1



あら❤これはかわいいんじゃ??(親ばか失礼いたします…毎度。。。)
IMG_4591きりかぶ3


多分 はたから見たら 何してんの…?って感じに いいね~かわいいよ~とか言いながら 公園で撮影(´・ω・`)
IMG_4593きりかぶ4
近所でも有名な変態、になっていたらどうしよう。。。。。。



・・・うん、気にするまい。。。





帰るときも、振り向きお願いします~(毎度じゃないです。)
IMG_4599さんぽ1



ドアの前で一度座るのは毎回です。
(実際、念じていると思うwww)
IMG_4601さんぽ2
いいのか悪いのか、わかりませんが
ラフは「おうちに入りたい」っていう意思が、散歩したい、帰りたくないっていうのより強い気がしているので・・・。
これは写真用ですが 実際は飼い主が前(ドアより)にいます

外に出たい、っていうのが強い子は 散歩行く前にするといいんじゃないかな~?
ワンワンワン、に悩んでいたら わんわんがおさまるまで 出ない。
お座りしない子は、お座りするまで、出ないとか。。。

※あくまで私の感じていることですのでね。


+++++++++++++++++



お散歩が不足気味の時は、おうちで頭を使ったり、少し我慢したり(っていうのかな・・・なんていうんだろ)の時間を作ります~

例えば、姿勢を保持して 写真を撮ったり。
IMG_4613さんぽ3
ラフはお座りはしますが 長くするのが不得意なので ほめたり、おやつも交えながら
「ヨシ!」とするまでお座りでお尻を浮かせないように頑張ってもらいます

なぜか、お店や撮影スポットに行くと 自分からお座りして待てるようになりました・・・
こつこつ続けている効果があったのか
はたまた、時々日中預かってもらうトレーナーさんがガッツリやってくれているのか( *´艸`)


この帽子は、ハンドメイド作家さんの作品。素敵だけど、プチプラで販売してくださってます❤
IMG_4640さんぽ4
タイミングがあって、ポチッとさせてもらいました!

マザコンに拍車~~~( *´艸`)




いや、子離れできないに拍車か?なおかーさんにポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア