シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

2016☆いつメン新年会はスイートでスマートだった・・・のか?

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)







先日のこと・・・
(あ、編集し終わったら いつになくボリュームありました そのつもりで読んでくださいね~)

IMG_4206いつめん1
いきなりこんなハイテンション…という感じですみませんw
(そしてブレブレですみませんw)


ラフも楽しくってブレッブレ。
IMG_4203いつめん2
今年初めて いつメン5(いつめんふぁいぶ)が全員そろっての 新年会をしました~



リコチャパ邸 で そりゃもう大騒ぎですよ(リンクは、この日のリコチャパブログでーす 後で見てね~)




おいしいもの大好きなリコチャパママとわんじーママ そしてわたし?
この日は肉(豚&鴨、牛タン)魚(ぶり)のしゃぶしゃぶに決定~

秋田 三関のせり、2束完食~
根っこに風味もおいしさも詰まってます! 東京ではカットされて売られていることが多いせりですが・・・洗って食べられます。っていうか勿体無いですから捨てないで~~~><
リコチャパママが大根やニンジンも色鮮やかなものを用意してくれてました。
なんか、ビジュアルからして女子会っぽい。感謝ー!


感謝といえば・・・
上の写真 真ん中 「茶碗蒸し」
リコチャパママが青森のばあばに習って作ってくれた・・・
砂糖栗の甘露煮その汁IN甘~~~い茶碗蒸し

・・・はじめは「ええーー?」って感じでした。
だって、甘々に 銀杏も、海老も、シイタケも、かまぼこも 普通に入っているんですよ~
聞いただけで「ゾワっと」しましたよ(すまん)

でも、百聞は一見 一食にしかず・・・

おいしー❤

なんだろ・・・

おだしの、いつもの茶碗蒸しはいったん忘れて

【だし巻き玉子が あまあまで、柔らかい、茶碗蒸し状態になりました】

・・・・・そんな感じ?

あとね、後日みんなで話してて

【すき焼きの時につける玉子を 蒸した】 感。

白滝が入っているんですよ~それでかな? それがまたいいんですよ~

前々から「食べてみたい!」って言ってたのをかなえてくれました。ありがとうー!










いつメン新年会 飲み物もね!ってことで、 当日調達係として 見てきましたよ
ポール・ジローの 「発砲ブドウジュース」(ディーンアンドデルーカにて購入)
catsいつめん10
見た目もカッコイイ!
味もおいしい! 濃厚!!

※ポール・ジローとは コニャックで有名らしく、同じ畑のブドウを使ってジュースを作り ご近所に配ったのが生産を始めた理由なのだそうです。(まゆった、調べたよw)



いや~ ここまで 実にスマート。
カッコイイと思わないですか?(自画自賛)

でもね、肝心の「しゃぶしゃぶナウ」画像 誰も撮ってなかった( ゚Д゚)
おいしかったのに・・・><


このご時世 あんまりしゃぶしゃぶって何度も言うのもね・・・(そうか?)
なのでワンズに話を移しましょう~(強引に)






2月は いつメンの「姉」 わんどんのお誕生日月~
リコチャパママが「ラフくんのバレンタインに焼いてあげて」ってくれたキャロブ入りのケーキミックス・・・
この日のために 使っちゃったよ!^^
IMG_4214いつめん3
苺も 結構マニアなんですけど 珍しいのみつけたから(ロイヤルクイーン、ですって)
買って、トッピングしましたよ^^




ぼく、いちご、すきー!(知ってますよ。。。)
IMG_4218いつめん4


主役はわたし❤ わんどん。
IMG_4228いつめん5
わんどんのお誕生日、長らく「2月5日」だったんですけど
飼い主の勘違いだったそうで 「2月3日」で確定です。
ラフと、7カ月違いの 同い年です。6歳。早いなあ~!


そうだね~ いつメンの「兄」リコッタ。
IMG_4229いつめん6

「弟」チャパタ


「妹」じーどん。


(ブログバナー無し画像はリコチャパママより拝借)




さー、並んで~?


・・・・・なんか、ヘン。

なので、解説付き笑
IMG_4240いつめん7



並んだ・・・のに・・・真ん中コラー(´・ω・`)
IMG_4250いつめん8-0


さ、頑張ってマテだよ~
IMG_4245いつめん8



目の前において一斉・・・だと 事故が起きそうだったので笑 
それぞれに分かれて食べることに。
IMG_4255いつめん9
ケーキはほぐして、いちごと一緒に(*'ω'*)




飼い主は、わんじーママが買ってきてくれた いちごのケーキ❤
IMG_4296いつめん11
2016、がちょっと消えてるのはご愛敬^^
おいしいケーキでしたよ~❤




おしゃべりして~
飼い主もワンズもまったり。。。。
IMG_4303いつめん12


最後に、また集合写真を❤




?????

これ、正解ですか?(´・ω・`)
IMG_4307いつめん15
ある意味正解かもですが・・・w




テイク2.(いえ、もっとですけどねw)


IMG_4316いつめん14
最後はスマートに❤

いつも食に走り、やっつけな感じの写真ばかりなので・・・たまにはねw



2016年も、どうぞよろしくね~(*^-^*)





2016年もいつメン5の 面白かわいい姿にご期待くださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

久々にブログらしいブログ書いた・・・(^◇^)

勢いでテンプレートまで変えてみちゃいましたYO!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア