シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

見たかった景色、3年越しで行けました。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





今日は、お友達のブログ等で見て 前々から「行ってみたい!」と思っていた場所に行った週末のお話。。。

この日は、前々日くらいまで雪(もしくは雨)予報で あー、無理だ・・・と思っていたら
一転して前日に 「明日は朝から天気回復」と予報が変わり・・・

『明日は、行ってみよう!』と家族会議で決まり
(いや、そんな大げさなものではなく鍋をつつきながら、日本酒飲みながら決定)
朝・・・何時だったかな、8時前には出発(それでも我が家的には遅め・・・)




ラフもノリノリ~?( *´艸`)
IMG_3376なのはな1
おとーさんがリードもって散歩してくれる時の、オチリ見るのが好きです( *´艸`)




看板にもありますが、その場所とは、【吾妻山公園】です。
(詳細は検索してくださいね。いーーっぱい出るので)
IMG_3377なのはな2

で、お友達のブログ見て研究したのが
「公園に行くルート」です(いった方は大きくうなずいてくれるでしょう・・・)


とにかく わたくし 坂がキライ。だいっきらい(*´ω`)
階段も苦手。。。

でも山は嫌いじゃない・・・w

距離はあるけど 比較的なだらか、という 「中里口」のルートを選びました。
※ちなみに、公園の駐車場はなく、駅近くのコインパーキングか「臨時駐車場」に停めます
今回は臨時駐車場に停めました。
駐車場から、中里口入口までは徒歩16,7分。
そこからゆっくりのぼって・・・20分くらいでしょうか・・・。


やられちゃいそうな 夜は怖そうな道を上っていきます
IMG_3379なのはな3

ちなみに、もう一つのメインルート、役場口は300段の急階段が。
IMG_3512なのはな
(帰りはこちらを通ってみましたよ)



水仙も、今年は早かったようで 見ごろは終わっていました~
IMG_3386なのはな4



着いたよ~(*´ω`)
IMG_3417なのはな6



雲が多かったのですが、20分ほど、富士山を眺めることができました❤
IMG_3393なのはな5



この公園は 「芝生広場 犬の立ち入りNG」なのですが
基本、上まで登ると芝生です。 なので、抱っこやバッグ、カートINで通らなくてはいけません。
小型犬が多いのは そういった理由(大型犬は抱っこ厳しい)なのかも・・・



それでも行きたい・・・その訳は


富士山と菜の花❤
IMG_3425なのはな7


(芝生を超えた先の)菜の花とわんこ❤
IMG_3438なのはな9


そして、菜の花と海ーーー❤
IMG_3499なのはな12
相模湾を見下ろせて、爽快感がハンパないです~!





もう 菜の花? ・・・早い!ってお思いかと・・・

ですが、こちら吾妻山公園は日当たりもよく、特に早く咲く場所なんです。
しかも・・!!
今年は年末年始の暖かさで、例年より1か月くらい満開が速かったらしく、お正月には満開状態だったらしいです。。。
なので・・・ちょっと終わりかけだったかな・・・

IMG_3431なのはな8







この日のお洋服・・・ 菜の花と撮るってことを意識したコーデ(*'ω'*)
IMG_3471なのはな10


よくできたので オヤツもはずみますよ~( *´艸`)
IMG_3453なのはな11
アイコンタクトもちゃんとできたね!




緩やかな時間が流れ、素敵な場所でした♪
IMG_3504なのはな13
筋肉痛は翌々日まで残りましたが・・・それでもまた行きたい、って思える場所。


マナーは守ってお出かけしましょうね~(*'ω'*)






週末+ちょこっとお休みします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア