シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

12枚で振り返る2015年☆

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





年末の、大晦日の忙しい中 ちょっと息抜きにお越しいただきありがとうございます

編集の時間不足で 今年はゆっくり振り返れそうにないので 12枚・・・大体ひと月1枚で振り返ります
文章は少な目で。。。

なーんて思っていたら・・・これ、結構大変じゃん???(もー、私のおバカぁ)でもやめられない性分なので・・・頑張りますよ!!!




…ってここまで書いて、とても画像編集が追いつかない、いえ、写真をセレクトするのが困難なため、スマホで探すことに。

※通常、フォルダでその年のお気に入りをまとめているのですが、今年終盤にPCがお亡くなりになった時にフォルダは消えました…。。。
写真そのものは、保存できていますが どーにもうまくまとめられておらず(T ^ T)



何万枚撮ったかなー。。。
来年にでもそこは振り返ってみたいです…(ええ、今年はもう無理。)






はあー・・・
いえ、頑張りますw


「今年は綺麗にかっこよく撮るぞ!!」と意気込んでた2015年はじめ。
お出かけ場所は変わらないけれど ラフとの呼吸に手ごたえは感じていました・・・




多分ラフ・・・というより ラフ家の重大ニュース TOP3には入っちゃう・・
「おとーさん骨折」が2月。

なんとか 保存療法ですごし 桜の頃には 不自由ながらもお散歩したり 日常に近づいて言った記憶が。


でもまだ左腕は固定していて袖が通せません



G.W前には 袖も通せるし 運転だってそろそろ・・・ってなって 本当に思ったより順調な回復に
ありがたいなあって思ったものです


おかげさまで その後も回復は順調で 想定より可動範囲も広く、とてもいい感じです。
リハビリの効果か、はたまた (野球の)「松井が使ってた」という某機械を借りての超音波治療とかもよかったのかな?

とにかく 関係各位に感謝です。




***************


6月
写真部の撮影が終わり・・・

10月
写真展も無事に終えることができました
IMG_0528いぬ6-12
先生や写真部の仲間との時間も、忘れられない思い出です。





****************





夏は 私もおとーさんもお誕生日。
ラフも夏に近いし お友達も夏生まれが多い~^^

今年はいつメンで クランペットさんでお祝いできてうれしかったなv




9月。
お誕生日の頃の写真。
お目目パチッとしてる~❤


5歳なんて信じられないなあ・・・
早いなあ・・・







白馬・軽井沢の夏旅も 撮影三昧で楽しかったなあー!





****************




ここでスイーツブレイク。
カフェ中野屋さんの 素敵パフェ 今年もいろいろいただけて 幸せでした。

トリミング待ちの時間が ワクワクだったなあ(笑)





*****************




そうそう、ラフは今年は激動の・・・

ランウェイデビュー(アルナバ ファッションショー参加)や




as know as dewan 専属モデルに選んでいただいたり。

来年5月末までの任期ですので これからますます修行して頑張らないとですね^^




*****************





!!!
関西の友人、ショーンさんファミリーが上京されたのも2015年重大ニュース^^!!
2泊3日、、、あー今から思うと体調が残念だったなあ・・・(万全にできず反省・・・><)



ファミリーといえば・・・家族で飲み会といえば・・・のジルちゃんファミリーもいつも感謝。
IMG_9366ひなつる10






そしていつメンにももちろん感謝!

地球は守れそうにないけれど、とりあえず日々の安全とウマウマは守ろうね?w




あ。13枚になっちゃった^^;
でもまあいいよね。





ほんとほんと 駆け足すぎてすみません。。。
載せきれなかったお友達や お店の方や イベントや お花や・・・たくさんありますが

年内の記事更新は ひとまず この辺で・・・。




よいお年をお迎えくださいねー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア