シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

白馬で雪遊び・・・は出来たのか?【前編】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)






ゆったり年末旅行…という感じでもないのですが・・・
週末に長野県の白馬に行ってきましたので、その様子を。。。

まずは中央道・談合坂SAで休憩ドッグランです。
IMG_0727ふゆりょこう1


この日はフリースが「パパとおそろい」^^
IMG_0712ふゆりょ2
まだこの時点では「着すぎ」感は否めませんが・・・



長野道 梓川SAでの休憩。
IMG_0753ふゆたび3
梓川といえば 大好きな安曇野近辺…ですが今回は下りずに通過です。
青空からも分かるように いい天気~(*^-^*)
しかし・・・暖冬で本来このあたりにもあるものが・・・ない・・・・・・。




そーです


雪・不・足



長野ICで降り、「オリンピック道路」と呼ばれる道路で白馬へ。

途中で雪が降りだしましたが・・・道路を見てわかるように・・・雪がないーーー!
IMG_0762ふゆたび4



白馬村に来ても・・・雪雲っぽくなってますが・・・道路にはないです。ほとんど。
IMG_0766ふゆたび5
まあそれでも雪を見るとテンションが上がるんですけどね^^;

なんと、白馬のスキー場、全面オープンしているところはナシ。
一部でもオープンできないスキー場が2か所もあるそうで。。。

リフトとかゴンドラでぐーーーんと山の上まで行けば、まあ…滑れるねってところもあるようなんですが、一番下に降りるのは帰りのリフトなんですって。
しかも時間帯によってはそのリフトに2時間待ちとかomg




リフト乗り場近くには飲食店やスキーショップもあるんですが・・・
その道路がコレです。うん。こりゃ滑れないですね。。。
IMG_0772ふゆたび6


調べておいたメキシコ料理屋さんへ。

あ、白馬にはわんこOKのお店が まあまああります。
冬が白馬のオンシーズンなので にぎわっているのはまさに今。
混雑しているとわんこは難しいこともあるかもなので 要確認ですね~
IMG_0777ふゆたび8
ブリトーおいしかったです~
おとーさんはハンバーグとタコスのランチ・・・だったっけ?


お店も、かわいいのです。
トイレも最新で、綺麗だったし。
IMG_0785ふゆたび7
夏行くときもチェックしよう・・・





今回のお宿は 宿泊客の98パーセントがわんこ連れのペンション ピレモンさんです♪

IMG_0839ふゆたび9



今回は6部屋中1部屋のお客・・・つまり貸し切りだあ~
IMG_0808ふゆたび10


共同スペースのマッサージチェアも使い放題ですw
IMG_0883ふゆたび12
あ、ラフは乗っかってるだけねw


おとーさんがこの旅でマッサージチェアのよさに気づいたらしいですwww






どんどん降るよーーーー…って見えてます。私たちには、ですが・・・。
IMG_0838ふゆたび11



お食事も貸し切りで気兼ねなく~
わんこは食堂も、お風呂場の脱衣所も同伴OKです。


生ビールがあるのがうれしいポイントw
IMG_0896ふゆたび14


サーモンは信州で出会わないことはない…という感じだけれど、このサーモンおいしかったなv
IMG_0899ふゆたび15


途中端折ってますが・・・メインのお肉も脂が少なく美味(*^-^*)
野沢菜も好きなものと、苦手なものがありますが こちらの野沢菜、夫婦ともに好みでした!
IMG_0906ふゆたび16


デザート…のアイスが チョコバナナで凹むワタシwww
珍しくおとーさんが食べてくれましたよ
IMG_0910ふゆたび17


ザンザカ降っている・・・のかな
でもオーナーさんご夫婦の話だと15センチも行かなさそうとのこと どうかなー・・・なんて思ったかどうか、ってくらい早い時間に就寝です(笑)
IMG_0890ふゆたび13






続きは明日~
ネタは多くないけど写真は詰め込むよー!(宣言)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア