シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

写真教室のクリパに行ってきました♪

今日もラフブログにようこそ♪♪♪






先日開催された、 Mam先生主催の 写真教室のクリスマスパーティの様子をアップしますねーo(^_-)O




先生のレッスンも開催されている、Lady&dukeが会場です。
(旧 バークファームの場所、といえば皆様ご存知かな…?)






まずは併設のランで皆さんにご挨拶~♪



写真部のイケワン ジジくんにも久しぶりに…(^_^)



あれ、振られちゃいました(笑)

※妄想劇場ですw





会場は 普段は店内一部がわんこ同伴OKなのですが、この日は 全館貸切にしてくださり、普段はわんこNGの場所も入ることができました。


Mam先生と 大人可愛い写真講座の先輩方が 可愛く飾りつけをしてくださっていました~




ではでは ダイジェストで❤

ジジくんと2ショット撮っちゃった❤イケワンの素、いただいたかしら?( *´艸`)





駒沢「izm」さんのわんこケーキを用意してくださっていました~❤
お名前プレートに感激☆

とってもおいしかったようで・・・止まらなくて全部食べちゃいました(笑)


集合写真・・・は

プチ集合❤
主に「インターメディエイトカメラクラス」のわんこさんたちですv

みなさんいい子ちゃんでした!
ラフもそのくらいからやり直したほうがいいかも・・・^^;








全体集合は・・・うん・・・先生のブログなどでご覧ください(笑)

一応…写っている…ハズ(苦笑)

ワンズ、がんばった!!(*^-^*)


ワイワイにぎやかにクリパ終了しました~!




2015年もありがとう・・・、いえ 私は卒業生になっちゃうので なかなか皆さんとお会いする機会がなくなるのかな・・・さみしいな・・・忘れないでねー(泣)

レッスンに通うようになって 自分の撮影技術の未熟さを猛省し、基本を叩き込まなくては、という意識が芽生え、走り続けてきました。
まだまだですけど、通い始めたころの自分は超えられたかな・・・?と。
あとはラフにとっては3-5歳の いい時期に学べたのではないかな…と思います。
一体感、信頼感が増しました。



先生、先輩方、同期のお友達、それから「ラフくんのブログを見て通い始めた」とまで言ってくださる方もいらして感激でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そして、皆さんの頑張りはブログやIGなどを通して、見守らせてくださいね!!(*^-^*)








今日はクリパの人、多いのかな( *´艸`)
我が家もクリスマスディナー、行ってきます~❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

返事は期待しないで・・・ですが コメント欄開けます~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


ショーンです
おぉ、たくさんの同胞が揃いましたね
これだけわんこが揃ったのに、なんとも
静かな気配が漂ってますね
cabuママのクリパとはなんだか次元が違う・・
きよしこの夜、ですね

ショーン URL | 2015/12/23 23:56 [ 編集 ]


今年もお世話になりました
先日は楽しかったですね
来年はたくさんご一緒させてくださいね
まだまだ私はUP準備ができていません(笑)
うちの子は走るの大好きだから
L&Dのレッスンまた参加しちゃう予定です
他のお友達とも仲良くなってほしいので
インターも都合がつけばお邪魔しちゃいます
って、とっくに卒業してるはずですが(笑)

conspirito URL | 2015/12/24 02:55 [ 編集 ]


こんにちは。
先日は楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです♪
カメラ初心者の私にとって、ラフくんのモデルさんぶりとママのお写真は憧れです。構図とかもう全部素敵で、全然違う!って思います〜〜
とりあえずマネすることから始めます(*^^*)

チップママ URL | 2015/12/24 14:56 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア