シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

かき氷とケーキバイキング(笑)と。

今日もラフブログにようこそ♪


※pcトラブルにより、しばらくスマホ更新(=不慣れ)になります。
一応 拍手コメなどは見れますので、訪問もゆっくりですが伺いたいと思います。
読み逃げ…も多くなるかもですが、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m





**********





なにが?笑 なにがオープン?


予定していた画像がスマホにないー。




でもこれ、可愛いでしょ?(^O^)




これだって、ちゃんと編集したんですよ?本当は、、、


え?氷?


はい。何か問題でも?(笑)





この日はぶどうヨーグルトのかき氷を♪



車の定期点検で、2時間周辺を散歩…兼お茶…の、一コマです。

この日は暖かく、歩いた後の氷は美味しかったです(^O^)

おとーさんは、、、いらないって言ってたけど(笑)






そういえば、、、

おとーさん、泊まりの仕事とかもあったりで、ちょっと壊れてました。この日。


学生時代から知っている、2人の馴染みのケーキ屋さんに行ったら、、、

甘いの苦手なはずのおとーさん、5個も買った(笑)


ケーキバイキングみたい!!



もちろん、一気に食べられませんので 次の日の朝も食べました笑



もう2度とこんな事はない気がします。。。面白かったし、美味しかったですけどね。







別の日。
ラフ、眼科検診で病院へ。



この時少し指摘された事があるのですが(視力や生命には関係ないことです。ご心配なきよう、、、)

それは一般の健康診断の結果も貰ってから記事にしようかな?と思ってます。



散瞳させる点眼をさしていますので、検査後2-3時間は眩しくなります。
なので、帰りは持参した帽子を被せました。雨で暗かったのはラッキーでしたが、店舗の中とか、明るいですからねー。

上の写真、わかりにくいですが瞳孔開いてますー。






なんだか勝手が違って更新しにくいですがー。。。
読んでくださる方も、違和感あるかもですが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

PC届いたとして、ささっと繋げるだろうか…もう、毎回不安だし面倒だし。。。
なんとかならないですかねー。
でも、なくてはならないものでもありますしね。

関連記事
スポンサーサイト

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア