シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

犬@写真部・写真展終了 そして旅はつづく・・・。

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




スカーっと青い、夏のような空だった日。
IMG_7902ふらわー7


いつメン「非」写真部 リコチャパ兄弟(←ブログにとびます)を写真展にお連れしました。

その前に公園散歩!コスモス咲いていたね^^
IMG_7845ふらわー3


ロングリードで兄弟が走るー!
リコッター!!(ソフトめ)
IMG_7891ふらわー6


チャパター!!(結構ハード)
IMG_7873ふらわー4


筋肉質で運動能力の高いチャパタ・・・
マッタリ系もふもふは もはや獲物か?
5IMG_7879ふらわー
まゆった、ロングリードかしてくれてありがとうv



すっかり秋色な公園でしたが、この日は真夏のようでしたよ。
IMG_7842ふらわー2



アイスラテに、コーヒーゼリー。
アイスラテなんて・・・今日だったら絶対ない!(今日は気温13度、この日23度・・・。)
IMG_7911ふらわー8


また多分更新しますが リコチャパ家は最終日旦那のまさお(仮名)も伴って行ってくれたの~
わたしも一緒に~
ほんと感謝です☆ありがとうね!!

ラフはなんだかんだ5日くらい通ったね^^ また行こうね^^
IMG_7922ふらわー10



(飼い主寝坊により)遅れてきたわんじーと❤
IMG_7916ふらわー9
この日はお店のfbにも載せていただきましたv




+++++++++++++++++++++++++++





写真部で横浜を歩き ワンズと旅をして綴る気分に・・・
最初はまったくそんな余裕はなかったですし、今も・・・かもですが^^;

一部ですが、遠方の方もいらっしゃるので成長(?)をまとめました
ほぼ、BOOKに載せた A4サイズプリントに耐えうる(笑) 写真ですv


昨年10月から、レッスンの集大成として「犬@写真部」横浜の街にわんこと出動しました❤
IMG_0920いぬあっと6


ごめんなさい、ぶっ飛びますが・・・w
桜の季節の写真が特に印象深いのは 天候が本当にぎりぎりもった・・・奇跡のような日だったからかも。
IMG_8389いぬあっと3


BOOKの表紙にも載せた、これも思い出深い1枚。
IMG_8216いぬあっと1
ほんとうにね、ブログ見てるときっと、ラフくん、お利口に座って、ちゃちゃっと撮ってるんでしょ?と思われがちですが・・・
いや~もう大変だったんですよ。
特に、近距離で目線を上に・・・そう、この桜の写真とかの・・・こういうのが苦手だったんですよね

苦手、というのは ラフがきっと嫌いで、呼吸がなかなか合わず、わたしがイライラしがちだったから。
環境音も苦手なラフは、街撮りはやっぱり苦手。
でも頑張ってマテしてくれましたが・・・わたしが頭が固すぎて、目線が来ない=NG,ってなってたこともあったんです・・・

もちろん目線が来ている写真は  今でも撮りたいですし、待つときあります。
でも、それだけじゃないっていうのも 後悔して気付きました。
後ろ姿だって、横向きだって、もっともっと残してあげたかったな・・・。




これは 小さなスペースに3わん、良く待てて、なおかつ自分で色味とかピントとか、納得がいった写真。
構図・・・はもうちょっとできたかもですが 静物を撮るときほど、こだわってません(こだわるときもありますが)
IMG_8330いぬあっと2






この写真は 写真展の場所を提供してくださった フラワースタイルカフェさんで撮った最終月の写真。
頑張っている感じが・・・抱きしめたくなるくらい可愛くって(涙)
IMG_0459いぬあっと4
実は 一番思い入れのある写真だったかも・・・
(なので、ついついここで写真撮っちゃうw)

ラフの顔も、わたしの好きなラフの眼の色が出ていて(真っ黒じゃないんです) 
多分皆さんのイメージとは違うかなって思うんですけど 好きな写真ですね~




お友達とわー、きゃー(正しくはマテーマテー・・w)いいながら過ごした日々・・・
IMG_0523いぬあっと5
本当に楽しかったし、貴重な経験ができたと思っています❤
頼りになるお兄ちゃん、ジェントルマンのジジくん ありがとう(*^_^*)
レモンちゃんが大好き、キュートなスプーンちゃん ありがとう(*^_^*)
脱走もするけれど さすがモデル!という集中力を見せてくれたわんどん&じーどん ありがとう(*^_^*)
先生も ママたちも、本当にお世話になりました。

写真部、は わたしとえりりんは卒業という形になりましたが 今後も皆さんの活躍 楽しみにしてます~❤



そして・・・わたしとラフはこれまでと変わることなく、カメラを持って日々のキロクを残して行こうと思います~

写真が、日々の日記代わり・・・ですね❤




追伸:ジルちゃんファミリー、来てくださったのに 本当にごめんなさいー!
今度BOOK持っていきますね!!


++++++++++++++++++++++











人間化した!?ラフとイヌになったおとーさんにポチっと!
(そうそう、なめこちゃんママ、ラフにヅラかぶせちゃった。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日はドッグランでイヌになる予定w

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア