シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

メルヘンピンクな世界へお出かけ☆ゴジラもいるよ。


今日もラフブログにようこそ(*^_^*)

ちょこっと 時系列無視で・・・連休最終日の体育の日、おとーさんと唯一のお出かけを♪



IMG_6868くりはま1




人気(ひとけ)の少ない 朝8時着・・・(予定行動)
IMG_6869くりはま2
ちなみに家は6時45分すぎに出て、近くのセブンで時間をつぶすくらいの余裕がありましたよ~




くりはま花の国に、はじめてきました~(*^_^*)
IMG_6871くりはま3
コスモスと、ポピーで有名です★
わんこはリードをしてお散歩ok、入園料無料!
駐車場は1回610円、良心的ですね❤

しかし、ここの公園、山を切り開いたのか・・?という感じ。



2日前に行った、友人まゆったのブログ見てて良かったー!
横浜お散歩withダックス兄弟




駐車場が2つあるんですけど(この時期はそれ以外に臨時もあるみたいでしたが・・・)
朝早起きの我が家、 本当は早朝から開いている「第二駐車場」に停めようと思っていた・・・
でも、そのルート、地獄並みの坂が続くんだそうで・・・

まゆった様のおかげで迷わず「第一駐車場」へ~!(^-^)
超早朝はやめて、8時着でよかった❤(第一は8時~なのです)

皆様も、お花のシーズンは第一へ❤
・・・っていっても、展望台とかいろいろ行くには階段や坂あります!
カートは邪魔・・・だと思います(個人的感想)

高台から~~~ ヤッホーーイ(笑)



IMG_6939くりはま4




わたくし、超望遠とかは持っていませんしね、、、
でも、コスモスの海みたいで綺麗だったなあ~v
IMG_6888くりはま5




お花に対しての茎が繊細で・・・風が吹けばゆ~らゆら。。。
そういうのがまた、いいのかもですね~
IMG_6909くりはま8
風が吹くと、撮りにくいこと この上ないですけどねw

たまには わたくしも ふんわり系・・・
IMG_6886くりはま7




ラフも、ふんわり系・・・w
IMG_6896くりはま6




そうそう・・・







高台を行くと、ゴジラがいます。ここ。

IMG_6943くりはま9




ラフさんには何の脅威もなかったようですが(笑)
IMG_6944くりはま10
けっこうリアルでした!




高台から再び戻り、テクテク歩いて撮影して・・・1時間半、ってところでしょうか。
朝の空から、昼の空に変わってきました~
IMG_6956くりはま11
朝は無風だったのですが、少しづつ風が。
コスモス、撮っておいてよかった~~~と思った瞬間。
カメラ+三脚のおじさま方に 心の中で「ざんねーん」と思った瞬間←いじわる。

でも、光の感じも、強すぎたので・・早朝のおじさま、お姉さんお兄さん、正解です!
もしくは午後なのかな~・・・

IMG_6964くりはま12
ラフももうギリギリでしたね~
でも帰るので帽子はこの日はなしで。




キャンパスイエローなど、これからの品種もあるものの、そろそろ見おさめぽかったです。
今週末が本当に最後かな~(ピンク系)
IMG_6972くりはま13
迷っている方は、なるべく早くgo!ですぞー!







え?

この日はピンクのしましま親子でした(わたしの貸してあげました。)






なめこママさんの、何度見ても笑えるの~www 今月はこれで行くっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア