シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

2015ラフの夏休み☆7☆【美味しいスイーツ@軽井沢】

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)






旅行記、あと今日含めて2回・・・くらいかなと。
もう少しお付き合いくださいね~^^



この日はちょっと美味しいスイーツを食べに♪
IMG_4987らうんじ1


再び、軽井沢高原教会のあるエリア。
IMG_4990らうんじ3
この日は挙式前で、可愛い飾り付けがされていました~



ちょこっと撮影させて頂きました❤
IMG_4998らうんじ2




ホテル ブレストンコートの・・・ラウンジです^^
ペットは寒すぎず、お天気が良いときのみあけているテラスのみ みたいです
IMG_5001らうんじ4



この日は、前日に予約をし・・・
IMG_5013らうんじ5
矢印??


これ、ウェルカムドリンク。
デザートのコースの人用ですって^^
ハーブのドリンク。
IMG_5007らうんじ6




わたくしのみコースで。おとーさんは単品スイーツ。

そして、わたしはコースに合わせたお酒をいただくことに(*^_^*)
IMG_5015らうんじ7



コースは3品、これは前菜扱いのようです^^
カワイイ(*^_^*)
IMG_5017らうんじ8
やきたてマドレーヌ(ローズ&マロン)・・・幸せの味でした!!!!!


こちらはおとーさんの(*^_^*)
IMG_5019らうんじ9


コースも、今月はテーマが「葡萄」。

なので、2品目「メイン」は・・・



葡萄で葡萄。
IMG_5026らうんじ11
シャインマスカットと、シナノパープル。
上にはジェラートやムースやメレンゲ。おいしいー!!!


ラフ様(この時間、ほんと助かりました!)ありがとうー!!!
IMG_5020らうんじ10



3品目。プティガトー。
なんて可愛い盛り付け!!!
IMG_5031らうんじ12


ひとつひとつ外せます。
IMG_5056らうんじ13

「軽井沢でしか出会えないスイーツを」という意識で作られているそうで、味だけでなく、見た目もすごく可愛くって幸せな気分になりました❤




その後、ハルニレテラスを散策して・・・
IMG_5069らうんじ14


なかなか行けずにいた、軽井沢野鳥の森を散歩して・・・
IMG_5088らうんじ16


栗・・・やっぱりたくさん^^
IMG_5082らうんじ15

午後はお宿でのんびりしました。ほーんとに今年は、のんびり^^






夕食のときに、「ラフくんのお誕生日ということで・・・」とわたしたちにですがお祝いのお赤飯をいただきました^^
IMG_5213らふ
お写真も撮っていただきましたが・・・おかーさんほろ酔い&お化粧薄すぎのため、割愛です(笑)




あれ、編集する元気あった(笑)
では、これにて本日終了で・・・。



また明日も更新予定です。是非見に来てくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア