シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

2015ラフの夏休み☆4☆【白馬の隠れ家ホテル❤】

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




旅行記続きです(*^_^*)


白馬 2日目のお宿は・・・コチラの白馬小径のしるしの近く・・・
IMG_4713でんえん1


GWぶり2度目の 田園詩さん❤
IMG_4714でんえん2



ただいまー!って言いたくなる あったかくてセンスのいいお宿です。

田園詩さんはレストラン営業もされているので(1F) 2Fが宿泊の人用の場所になっています。
今回は「トゥワイスタイプ」という広々8名までOK設定のお部屋に。
(スタンダードのエリアに追加して使える、という感じです)


IMG_4679でんえん3

上の写真 左側に写っているドア・・・これを開け放つことでトゥワイスタイプになります


閉めてみると・・・こういう感じ(中途半端ですけどw)
IMG_4722でんえん8



1Fにお風呂があって、そちらも素敵なのですが・・・
トゥワイスタイプには 専用のバスルームもあります^^ こちらも素敵!!
IMG_4682でんえん4


スタンダードルームのベッドルームには新しく冷蔵庫も❤しかも可愛いんですよね~~~!味気なくないの・・・
IMG_4685でんえん5
きゃー可愛い、可愛い、いいながら撮ってましたwww



トゥワイスタイプのリビング奥には階段が。

すすむと、屋根裏部屋っぽい可愛い場所にベッドが2つ^^
IMG_4754でんえん7
あ、主寝室は別にあるので こちらはサブかな~♪

とにかくどこ見てもカワイイです!!

トゥワイスタイプは、2世代とか、家族とか、友人とかでの利用もいいかもですね^^






ひとまずのお部屋の説明は・・・このくらいにして~



田園詩さんは、基本レストラン営業がディナーランチカフェタイムとあり・・・
宿泊は1日1組だけ。
レストラン利用はわんこ同伴の場合はテラスのみOKです。

今回は日曜日でレストランの予約がなかったので 1Fのレストランスペースでいただきました❤
これは宿泊のラッキーポイントです~♪




※そして 宿泊もレストラン利用もそうなのですが  一般のレストラン利用のお客様もいらっしゃる(そちらがメイン)なので
無駄吠えは厳禁、基本的なしつけができていること、
一切のわんこグッズはないのですべて持参すること、もちろんごみもださないこと・・・


と、オーナーさんがうるさく言うわけではありませんが・・・
(むしろオーナーさんもわんこにゃんこと暮らしていて、とっても可愛がってくださいます)
わんこと出かける飼い主として そのあたりはきちんとして行きたいし、もし当ブログを見て「ここいいな!」と思った方がいらっしゃったら それはとっても嬉しいけれど 身が引き締まるというか・・・

わたしの印象だと 基本的なカフェマナーがOKだったら まず大丈夫ですが
食事の際に人が行き来してサーブしてくれるので 人に吠えちゃう、って子は無理かなと。
あとは2Fにいて1Fのレストランのかたの話声も聞こえますので それでも気にしない子は大丈夫かなと。
リビングにクレートとかで休んでいられる子、気配を消せる子は 全然OKだと思います~

本当に大切にしたいお宿なので・・・❤
これからもここに行けるよう セルフトレーニングはして行こう、と思いました~



では、ディナーです^^

今回 ソーヴィニヨン・ブランが実は好きなんだと気付いた夜でした
IMG_4728でんえん10

ツルムラサキの和え物~ ってことは今回和食(^-^)v
IMG_4730でんえん11


GWが洋食だったので 和食にしてくださったそうです^^嬉しい~



ラフも椅子にどうぞ、とのお言葉に甘え・・・ここで寝てもらいました^^
IMG_4731でんえん9


豚肉と茄子、香味野菜のサラダ仕立て~
IMG_4733でんえん12


お豆腐の・・・失念w
でもとーーっても優しいお味で(^-^)大好きでした!
IMG_4739でんえん15

拙い写真で伝わるかわかりませんが・・・器もすごく素敵なんです~
益子とかいろいろ買いあさった時期もあるんですよ~っておっしゃってたなあ。。。
今じゃあ価格高騰で 無理だけどってw

関西出身のご主人、某ブログの友人Sさんになんだか似てるんですよね~
だからかな?前回から初めてお会いしたような気がしなかったんですwww



他にもお料理ありましたが・・・
とりあえずこのあたりで・・・(*^_^*) ゴハンも美味しかったなあー!
IMG_4745でんえん16






+++++++++++++++++



おはようございます~(^-^)
IMG_4792でんえん19


シンプルながら質の良い朝食(^-^)v 幸せ~❤
IMG_4770でんえん17

レストランも本当に素敵なんです~
GWの写真と比較したら、クロスとか小物が微妙に違っていて・・・それで印象ががらりとかわるんですよね~勉強になるなあ~^^
IMG_4790でんえん18



ふふ、もう来年の予約を入れてしまいました❤
IMG_4773でんえん20
年末年始、GWはもういっぱいです^^;
わんことレストランは(テラス)お天気次第ですが・・・是非予約をお勧めします♪

また元気にオーナーさん夫妻にお会いできますように(*^_^*)





白馬編これにて終了~移動します~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア