シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

最近のラフのゴハン事情【2015・秋】

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)





台風18号、17号、そして秋雨前線の影響もあり ラフ地方では雨、大雨が続いていました~


昨日は、ちょこっとだけですがお散歩にも行けたラフ。
ですが、同じ県内でもちょっとした場所の違いで雨の量・時間が全然違いました。
被害状況とか正確にはわからないんですが、もう雨は落ち着いてほしいですね~




****************



今日はラフのご飯ネタ☆


お誕生日は、こんなに豪華でしたが、通常はこんなではありません(汗)





ある日。
お魚スープに、豚肉とキャベツ、ジャガイモ。スープたっぷりごはん。





これは、お魚ゴハン(*^_^*)
わたしの愛する魚屋「角上魚類」でゲットした太刀魚+鯵 合計500円・・・のお刺身の・・・飼い主の分を引いたもの(笑)ダシはあらでとりました。そのだしでふやかした健康一番と、枝豆と・・・なんだ?ピーマンかな?





焼きズッキーニ、コーン、豚肉・・・それから鯛のスープ(わんこ用)のおうどん(人用無塩のおうどん)



豚肉、トマト、茄子、健康一番、ドライフード。




さんま、ミックス夏野菜(パプリカ、茄子、ズッキーニ、ジャガイモ・・・をそれぞれ茹でて冷凍)




鹿肉団子、ミックス夏野菜、クスクス




ビーフン(かつお節でだし・・・のつもりがええい、そのまま入れちゃえ的な)、豚肉、いんげん、キャベツ、もやし



基本的には 飼い主の食材と似通ったものを使用。特に野菜は。
(なので、最後のなんて飼い主豚の焼き肉だったな・・・とかわかるw)

こんな風に写真載せていますが、ドライフードだけをあげる日もありますし、半分フード、って日もあります。
でもだいぶ私自身も「手作りごはん」に慣れては来た感じがします。
ラフも、それこそ不審がらず大抵のものは食べる、ということがわかりました。

ただ、レシピはわたしのない頭で考えるのも限界・・・っていうのもあり・・・
(レシピは、多いほうが作っていて楽しいので♪)


Kitchen Dog!の南村さんの本と、Kuma Kitchenの本を最近購入。


栄養バランスもそうなんですけど 見た目にも美味しく、そしてレパートリーを増やしたかったんですよね^^
どちらの本もとっても見やすいし、使いやすい~!
特にキチドクの本は、素材別のレシピが見やすいです(*^_^*)

大抵の基本の料理=鶏・・・だと ラフはアレルギー・・・なので困る我が家的にすごく有難いです
もちろん、鶏のところを豚や牛やお魚にアレンジして作ったりもしますが・・・。




これからも楽しんで作れるように がんばりまーす(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア