シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ラフとふたりの横浜デート☆本編

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




すみません、編集完了でっす



土曜日 おとーさんはお仕事でしたが、このグズグズ天気の唯一の「晴れ」予報日だったのもあり、近所ではなく、ちょこっとお出かけ&お散歩に行ってきました~

わたしは良くブログ読者の皆さんから「アクティブ」な印象を持たれていますが
若かりし頃はどちらかと言えばインドア派でしたし、今でも人みしりだし あまり大勢の(知らない人)集まる場所は苦手です。
混雑も行列も渋滞もすごく苦手・・・

なので このんで土日には出かけません。(あ、それがいいたかっただけ?w)

ですが、平日に休みなんて皆無のおとーさんと出かける際は どうしても土日になります
そこは・・・仕方のないトコロ。多くの皆さんもそうですよねー・・・

そんな我が家の(おとーさんの)夏休みがもうすぐやってきまーす☆
平日の散歩とかカフェとかやりたいこと沢山・・・ですが 休み休み楽しめればと思います~





話は戻って・・・

この日は晴れ予報でしたが、薄日が差す感じ・・・だったかな。
そして少し蒸し暑くって たくさん歩いて水分補給を怠っていたら危うくクラっときそうでしたよ。
皆さんもまだ熱中症には気をつけてくださいねー!
IMG_4103横浜12



ミニ灯台(*^_^*)
IMG_4039横浜1


浜スタ=横浜スタジアム。
IMG_4047横浜2
横浜Denaベイスターズの本拠地。
中学生のころから野球観戦で来ていました。

ドーム建設計画などもあるようですが・・・わたしは今の浜スタが好きだな~・・・




春のチューリップだけでなく お花が咲いていたり、イベントがあったり。
横浜公園、なんだか好きなんですよね。。。
IMG_4050横浜3
※ラフのしっぽ方向の矢印 後ろに植えられているのがコンニャク芋らしいです。
友好都市の群馬県昭和村の特産らしいですが・・・横浜からは何か送っているのだろうか・・・?薔薇かな・・?




日本大通り
わたしが大好きな ココロ惹かれる道。
IMG_4054横浜5
なーーーんのことはない道でもあるんですけどね!
不思議。わたしのパワースポットでもあります(多分)



パワースポット・・・ではないですが、撮影スポットでよく皆さんのところでも見かけるココ。
IMG_4084横浜9
あんまり「引き」の画はかっこよくないかもですが、ここもなんだか好きな場所です。






象の鼻パーク、と呼ばれる 現在は整備されている公園・広場ですが・・・
現在も雰囲気を残す、横浜港発祥の地です。
IMG_4094横浜10



象の鼻パーク、というだけあって、象さんがいます(笑)
ラフも象さんとパチリ☆
IMG_4072横浜7



観光客のかた(海外の方でした)にもサービスするラフ(笑)
IMG_4073横浜8
cute!って言われていたけども・・・
きっと女の子に見えたかな?(*^_^*)




歩いているうちに 結構暑く・・・^^;
なので、ラフはメッシュ仕様に❤
IMG_4106横浜13


でも、久しぶりの横浜さんぽ、楽しかったね!

このあと元町・スターチャイルドさんに寄って帰宅~♪

IMG_4100横浜11

いい笑顔(*^_^*)いただきました!




引っ張ったわりに、新情報ないですけど(笑)!
ええ、ここはそういうブログですから!ってことでポチっとお願いいたします❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア