シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ラフの酒場放浪記~横浜・野毛ではしご酒の巻

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)





週末、少し時間もできたので・・・

行っちゃいました! 飲みにw
IMG_3579のげ1
我が家、結構予約を入れてお店に行くのが多いのですが・・・

今回は以前からの野望(?)「ふらりはしご酒」を敢行。


横浜のディープな一角、野毛に行ってみました(いえ、もちろん行ったことはあるんですけどね。ハシゴは初かなw)




全然関係ないですけど・・・わんこは絶対ダメですけど・・・
立ち食い焼肉、A5ですって。1切れからOKですって。なんだか美味しそうな予感のお店でしたよ。
IMG_3580のげ2






まず立ち寄ったのが、ベルギービールのバー。
ただし、わんこは通常NGぽかったんですよね、一応声をかけたら 断られたっぽいんですけど・・・
お客さんが「わんちゃん!かわいいね~」って声をかけてくれ、お客様がいいっておっしゃってるので、どうぞ♪と^^
IMG_3585のげ3
なので店名は伏せておきますね~

でもマスターの留守を預かっている というお店の女性のかた、ラフをなでなでしてくれたり、優しくしてくださいました。


上の二つは樽生。
まあ、家から来た間の水分補給ですね。あっという間に飲んでしましました(笑)



せっかくなので・・・

メニューを見て、ん?と思ったのが「ヒューガルデン グランクリュ」
グランクリュって・・・ワインの「特級畑」ですよね。どんなだろー?って興味がわきました。
IMG_3586のげ4

通常のヒューガルデンって・・・「ヒューガルデン ホワイト」 所謂 ホワイトビール。
これは最近樽生も置いているお店が多くなりましたし ご存知の方も多いかと。

グランクリュは ホワイトと違い、大麦の麦芽使用、アルコール度数8.5パーセントの「大人のビール」です
これは駆け付け1杯とかしちゃいけません・・・あとで後悔しますよ、という感じの ゆっくり飲みたいビールでした




空きっ腹はいけません、ということで ソーセージ盛り合わせを一緒に。
なかなか美味しかったです(*^_^*)
IMG_3588のげ5






ベルギービールからの・・・ 友人リコチャパの飼い主まゆったさんに教えてもらったお店が偶然目の前に降ってきた(笑)!
立ち飲み屋さん。桐のや水産。お隣が「桐のや」というお店だから、こちらはリーズナブル部門なのかな?

IMG_3593のげ6


キャッシュオン方式、ほぼ全品300円という明朗会計。
枝豆、ぶりのお刺身、澤屋まつもと、生ビール でビールだけ400円の1300円。うん、わかりやすい!

IMG_3592のげ6
店内に買いに行かなきゃいけないですけど、夫婦とかで行く分には問題ないです~

お刺身も数種あったし、日本酒もチビチビ飲みたい人とかにもいいかも!
普通に2合、3合って飲む人には不向き~w








野毛の虹を通って~~~
IMG_3598のげ8




この日の最後は、安定の店内OK「オールアボート」(*^_^*)
IMG_3599のげ9

オールアボートでは、わんこお通し(牛肉)がもらえるのを知っているので
ちょっとテンション高めのラフでしたw

でもね・・・


ヒューガルデン グランクリュが効いたのかどうか・・・



写真がもう、使えないwwwwwww
IMG_3602のげ10
IMG_3605のげ11
白レバーを激写したのが唯一まあまあで、ラフはすべてぶれてましたwww





あはは^^;
飲み過ぎには注意しましょうね~(自分がね)

でも久々のだららんとした日で 家族で楽しく過ごせましたよ~




酒場放浪記 第2弾はいつになるか!?こうご期待www
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア