シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ラフなしで・・・行きまーす!

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)






ええと、今日はラフ家にしては珍しく「ラフお留守番」のお出かけ記事です。



我が家と目的地の間にある お墓にお参りしてから…

(なかなか日頃行けていないので、暑い時期はラフもいない こんな日に行ってきました)
のどかっぽいですけど、すごい都心にありますので 助かっています^^







その後 こちらへ…。


これ・・・見てわかります???
IMG_2954がんだむ1

よーわからん・・・という人も

おおーーっ!とおいう人も

なんとなーく眺めていただければ幸いです(笑)


※ガンダム展 これから来場予定の方で ネタばれしたくない方は見ないでくださいね~






そう、言っちゃいましたけれど 「ガンダム展 東京」に行きました~
おとーさん、ガンダム大好きなんですよ^^
すごい・・・おとーさんが熱中するわけだ。
IMG_2958がんだむ2
そういえば ラフがきてからのはじめての「お泊りさせてのお出かけ」は やっぱりガンダム絡みだったっけ・・・
(当時、ガンダム立像が静岡に!!って話題になって、新幹線で行ったんですよ。いまはお台場にある、アレです。)


わーわーわー・・・
編集におとーさんがいないよー。。。(さっぱりわからないし。)





IMG_2957がんだむ3
ガラス越しの、模型?
なので あまり上手く撮れてないんですけどね・・・^^;

おとーさん)見せてもらおうか、デジイチの性能とやらを!




・・・無理だって!!!^^;







んーーーー・・・ガンダムぅ!!(ℂちゅうえい)
IMG_2959がんだむ4


このゾーンだけ、撮影OKなんですよね、でもすべて撮影NGだと思っていたのもあって、心の準備が・・・(ハイ、言い訳。)



ガンダムヘッドという、すっごく存在感があるやつです。。。
IMG_2961がんだむ5


うれしそうなおとーさん、お見せできず残念です・・・w
IMG_2962がんだむ6

そうそう!
音声案内って、大抵の博物館・美術館であるんですけど(大抵500円程度かかります)
絶対お勧め、損はしないと個人的には思います。
ガンダム展も、そうでした(あくまでわたし個人の意見ですけどね)

声優さんが3パターンあって、アムロの古谷さん、シャアの池田さん、ミライ・ヤシマの白石冬美さんの3人から選べます。
わたしはジオン軍の人なので(よくわかってないけどね)もちろんシャアですよ(*^_^*)

池田さんは、名探偵コナンの「赤井秀一(あかい・しゅういち)」の声も担当していて、
コナンの作者さんがガンダム愛好家で、たくさんリンク(?)しているんですよね。
ほんと、いい声^^
シャアより実は赤井秀一が好きなわたしでしたwww

今度はコナンネタをどこかで披露できたらいいな~・・・(笑)

※そうそう、上の赤字は「ガンダム名言集」より引用w










ん?せばすちゃん???どんなニュータイプよ?(なんてね)
IMG_2949かき氷1

流れ的に、ガンダムの前に行ったんですが・・・



今年も六本木ヒルズで開催中のイベント、かき氷コレクションに行ってきました~




この時期 かき氷2時間待ちとかありますからね(無理だって。死んじゃうって。。。)
イベントで、お手軽に食べられると嬉しいですね^^

セバスチャンの「レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て」
IMG_2951かきごおり2


雪うさぎの「完熟パインと黒蜂蜜レモン」
IMG_2953かきごおり3

2人で、そーだな、1.5:8.5くらいの割合で食べたかな???w
(2:8でよくないか?って???www)
日曜10時40分から開店まで20分並んで、券買って並んで5分ってところでしょうかね~
夜がすいているようですがね・・・




で、ガンダムは入場してすぐに入れ替え制のムービーを見るので そのため空いていてもタイミングで少しは待つのかな?
わたしたちは11時半前でしたが、40分くらい並んだかな?
でもこちらは空調も聞いていますし、意外と待った感じはしなかったです。





ラーメンを食べて帰りましたとさ(笑)




ポチっとしていただけると、ありがたいです~^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ラフとは夜に地元のお祭りに行きました~❤





おまけ。



おとーさん、楽しそうにグッズ購入www
(実は扇子も買っていたけどもう職場に持っていっちゃったみたいw)






この手ぬぐい、かわいいんですよ(笑)


ラフ)かくれているのは なーんだ?



正解は・・・わかる人にはわかる・・・はずw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア