シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

おかーさん、祝ってもらうの巻。

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)






7月31日は、「ブルームーン」でした
ひと月に2度の満月のとき、2度めをそう呼ぶみたいですね
IMG_2906月
「ブルームーン」と言っても、月が本当に青いわけではないんですけど・・・雰囲気だけでも・・・
と、青く加工してみちゃいましたよっ。


31日の夜が明けて、8月の1日は わたしの○○回目の誕生日。。。でした



おとーさんが 企画してくれたので~
夕方からおでかけです~
IMG_2911なかめ1

中目黒・目黒川沿いも暑くて人が少なかったかも~
でも夜はお祭りだったようで・・・賑わったかな?^^



中目黒アズさんで 偶然わんじーに会いました♪
じーどん、積極アピールでしたっw
IMG_2916なかめ2






お楽しみのディナー♪
以前から行ってみたかった フレンチに連れて行ってもらいました^^
IMG_2919ブドン1


この予定をご存知の方もいますので・・・
頑張って写真撮りましたので 載せます~❤

※お店の方も撮影快くOKしてくださいました


シャンパンで乾杯(*^_^*)
IMG_2923ぶどん3

写真から、お店の雰囲気、伝わるかな・・・?
クラシックだけど 重すぎない いい感じのお店です
天窓もあるので お昼と夜では雰囲気が変わるんだろうな^^




アミューズ(*^_^*)
カリフラワーの・・・なんちゃら(上の層)と、コンソメのジュレが下に。
サッパリ美味しい~v
IMG_2925ぶどん3



ラフは おとーさんと私の間の、壁に挟まれたスペースに いてもらいました。
IMG_2926ぶどん4
また例によって(?)途中の公園で食事とトイレを済ませたので 眠くなって(くれた)気配を消していました❤




プリフィックスでしたので それぞれセレクト。
ですが写真は主にわたしのだけ・・・

前菜その1
IMG_2927ぶどん5
魚介とお野菜の、ゼリー寄せ的な・・・
上のはカリフラワーの・・・(あ、アミューズのと一緒・・かな?)



前菜その2
フォアグラ、頼んでみちゃいました
IMG_2931ぶどん6
最近年取ってこういうの重いんですけど・・・
この日はメインをお魚にしたので ここでちょっとガッツリと。。。



スープ(*^_^*)海老のビスク~❤❤❤
IMG_2934ぶどん7
幸せ・・・!



メイン
お魚~♪
IMG_2938ぶどん9
ブイヤベース仕立てのソースがまた・・・おいしー\(^o^)/


おとーさんは 子羊❤ 部位違いの贅沢盛り!(おとーさん撮影)
IMG_2937ぶどん8
おとーさんの撮影史上、1,2の出来じゃないかなっていう、美味しそうな写真~




もうこのころはほろ酔いを超えていた!?
チーズまで追加してしまいましたよw
IMG_2939ぶどん10
矢印は(右端)カマンベールのアイスクリーム。
それが本当にカマンベールチーズでー!(当たり前・・・w)
甘さを少しは足しているんですけど 絶妙で チーズがそのままアイスになった感じで美味しかった~




ワゴンデザートの、プレートに誕生日デコレーションしてくださいました❤(加工してます)
IMG_2943ぶどん12
おとーさんが わたしがラフをとっても可愛がっているからということで ラフの名前も入れてくださいってお願いしてくれたようで(*^_^*)

ありがとう~





そうそう
今回のお店は 「Le Petit Bedon」
フランス語で「小さなお腹」という意味の 素敵なお店でした
IMG_2921ぶどん2







酔っ払い+暗い室内 の割に結構ちゃんと撮れてませんか?(自分で言うな)
頑張ったラフ一家に 応援ポチっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア