シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

BOOKづくりと、整体と~ラフのまあまあ長い日~

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)





暑い暑い、今日も暑い・・・な ラフ地方
いえ、全国的に暑いですよね、きっと。。。

夏って、こんなでしたっけね???

なんだか毎年聞いていますけどね。




暑い日ですが、基本的にはエアコンの効いた室内ですので BOOK作製の日も一緒に行きました

ラフ&わんどん、じーどん(*^_^*)



タイトルはBOOK作り、とあるんですが 写真なしです(笑)
しゃべるのも忘れて・・・集中・・・していた・・・と思うので。。。

自宅でたくさん頑張らないといけませんので、そのとき少しだけ載せられるといいかな~・・・


ヒルサイドテラス テラッツオでのランチです
ラフさんバッグINで頑張ってくれました~
IMG_2836いぬあっと1


前菜プレートの、ズッキーニ(左手前)もう2,3個食べたかったな(*^_^*)
IMG_2840いぬあっと2



バーディーちゃんも、いつもおりこうさん♪
IMG_2844いぬあっと3




この日はキッチンがばたついていたのかな??
パスタの提供がこれまでになく遅くって・・・ラフも飽き気味???
IMG_2846いぬあっと4



やっときたよ~

この日は、枝豆と海老のパスタ。
IMG_2851いぬあっと5

ごちそうさまでした(*^_^*)



BOOKは、9月のレッスンあと1回を残すのみとなり・・・
次回はほぼ完成の状態で行かなくては。。。
(この日は、8月の振り替えレッスンだったので。)
BOOK完成はまだ少し先ですけど レッスン全体を通してみると、2年と少し 毎月通っていたレッスンがもう少しで終わりなのかな・・・と思うとさみしいし、まだまだ学ぶことがたくさん・・・
継続して勉強したいなって思う気持ちもあるのですが これまでのレッスンも、要領の良くない自分は「突っ走った」感じで 整理できていない感じ。。。

少し立ち止まって(ラフには休憩してもらって?)整理・復習の時間にあてようかな・・・と。



でもやっぱりあのレッスン特有の引き締まった時間は そこにしかないんだよね~・・・と思ってる自分もいたりします。
決断力・・・ありそうでないんですよね。。。








**************************




この日はわんこ整体の日でもあり、終了後はすぐに移動~

IMG_2853せいたい1
夕暮れのクランペットも素敵なんですよね~
※只今夏休み期間中です。8月2日より営業再開ですのでご注意☆

クランペットはドッグカフェではありませんが、わんこを優しく迎えてくれるカフェです。
整体の日は、わんこたくさんですw



えりりんだっこでご満悦・・・と思いきや、ケーキ狙い?のラフ。
IMG_2855せいたい2



いつもは食事をしたり・・・なのですが さすがにヒルサイドの後でしたので・・・
・・・といって、スイーツはいただきます(笑)
IMG_2857せいたい3
「マリリンのNYチーズケーキ」




さてさて。

ラフは2回目の整体ですが、前回より「ほぐされている」感覚に慣れてきたみたい。
IMG_2858せいたい6
後ろ脚の関節がやっぱり固めで、そこをほぐすと前も、ほかの場所もほぐれるみたい。
そして夏場はわんこもエアコンなどの影響からか 凝りやすいみたいです。

月イチ整体、続けて行こうかなって思ってます♪



同じく整体を受けているリコッタ(真ん中)と付き添いのチャパタ。
IMG_2863せいたい7
なぜかこの日わんじーの写真は冒頭の1枚しか撮れず^^;


実はこの日はラフ子仕様(笑)
IMG_2867せいたい8
整体の時間は基本的にはだかがいいので、ガバっと脱げるスタイルがラクですね~❤
夏は涼しいし、マナーベルトも隠れるしいいことづくめ(*^_^*)v


ラフさん、この日はおうちでグッスリでした~
(え、いつも・・・?)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア