シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

台風は遠いけど、雨も今降ってませんけど・・・なのに。。。

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)


3日ばかり休んでしまいました~^^;

でも我が家はほぼ、いつも通りの日・・・でしたね。おとーさんお仕事や用事があったので・・・。






これは連休の前の話。

台風11号は、ラフ地方に直撃はしなかったものの、この日はお友達のところに遊びに行く予定だったので、お天気を気にしていました。。。


おっとりティアラ&やんちゃなクラウンの毎日 のティアラ&クラウンママさんと 
久しぶりに遊ぼう~と話していて、それが、この日だったのです^^;





わが家からティアラちゃんのおうちのほうのエリアは、結構遠いのですが、
「圏央道」という素敵な道路がつながって・・・2時間もあれば着くんじゃない?ということになり、
決めた今回の計画。。。



ええ、10時集合で8時頃出ました。
台風はそれほど影響ない・・・ように見えたんですが、その圏央道が通行止め・・・
むむむ・・・それを使わないと渋滞が激しい道路も通るので、3時間以上みないといけない・・・
どうしよう・・・

迷った末に、圏央道の再開を待つ?ということにしたのですが・・・

全然気配なく。。。


仕方なく途中で圏央道を降り、一般道でまた高速を目指すことに・・・

その時点でもう9時半近く・・・

こういうときって渋滞するんですよね><





そして・・・降りたのはいいけれど・・・ってやつです



あ。。。相模川も恐ろしいくらい増水していました~><

写真は、車が完全に動かなかったときにサイドブレーキかけてる状態でパシャっと。




国道の迂回渋滞が・・・鬼!悪魔!ってくらいでした

7キロ渋滞・・・の通過に2時間以上かかったんじゃないかな?
気持ち的にはこの日のほぼすべてのイライラがここにあり、みたいな。。。




八王子市民、神奈川県民(北部?)は知ってますよね。
「橋本五差路」。あれです。




もっと早い段階で迂回すべきだったんですが(迂回の迂回)
なんか、突っ込んでしまいまして…(泣)

いろいろこの日は裏目に出ました・・・


家から6時間で到着・・・。











・・・ってことで
解放~~~~~
IMG_2342ぷらいむ0
途中、あまりにも動かない時間もあったので、お水を飲ませたりとかはできて それは良かったんですけどね^^;





も~お待たせしました><
いきなりBBQでこんにちはです!!
IMG_2341ぷらいむ1


予定より4時間、途中の到着予想時刻よりさらに2時間遅い・・・><


ごめんなさーーーーーい^^;
かんぱーーーいっ!!!(ごまかすな?)
IMG_2344ぷらいむ2



ボリューム満点のBBQ 1700円でも安いけど~ でも値上がりしたそうで。残念っ
IMG_2345ぷらいむ3
ティアラママに焼き焼きしてもらっちゃいました^^




味なしで盛ってくれるので・・・
ワンズにもあげることができます~❤
IMG_2350ぷらいむ6



ごめん、クラウンくん・・・かくれちゃった^^;
ティアラちゃんもじーっと見てます。
IMG_2351ぷらいむ4



はじめましての輪ちゃん❤やっぱり目で訴えてます(^-^)
IMG_2349ぷらいむ5
輪ちゃん、うん、うん、ってうなづけるのです~!
超可愛かったなあ(*^_^*)

次回は動画撮らせてもらおう~♪




写真用に大きなお肉・・・

IMG_2353ぷらいむ7



・・・と、思ったら あぐってやられたw
IMG_2355ぷらいむ8
でもかわいいからいいか^^;
(親ばかで申し訳ない!スルーしてくださいね。)




精神を病んでいる状態で(笑)到着して 食べて・・・だったのもあり
あまりお写真が撮れていなかった~><


ティアラちゃん❤
IMG_2358ぷらいむ9



輪ちゃん❤
IMG_2359ぷらいむ10



そしてすずちゃんは、ランでの写真❤
IMG_2479ぷらいむ11



一度に載せようとも思ったのですが、もう1日にわけまーす(*^_^*)
明日も来てくださいね~❤

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア