シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

湘南ひらつか七夕まつりと 最後のわんこそばへ。

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




少し前、5日のこと。

ねむねむ~。。。
IMG_1884たなばた1


お出かけしたのは、はじめての湘南平塚七夕まつり。
前日に「アド街」で平塚やってたんですって。知らなかったわ~
おとーさんは知っていて、録画したんですって


えっ、家から電車?
違いますよ~^^

別件で(あとで出ます)小田原に用事があり、小田原で車を停めて平塚まで電車で行くことにしました
すごい混むって聞いてたんで・・・。
IMG_1939たなばた2
これが11時前、しかも雨で、ですからね~(帰りの写真です)
時間と天気次第で大変なことになるんでしょうね~


ええ。
ムラはありましたが 基本雨でした~;;
IMG_1904たなばた3


ラフは密着させる用に、電車降りてからはスリングにしました~
IMG_1894たなばた4

金太郎可愛いね^^    ラフはニオイと人とでソワソワ^^;
IMG_1896たなばた5



妖怪ウォッチも、定番なのかな~?
IMG_1899たなばた6



飾りもすごい綺麗なんですけど 露店が本当に多い!
400店?って聞いたんですけど賑やかにしてましたね~

こういう休憩場所付き、いいけどきっとわんこはダメなのかな~・・・?
IMG_1906たなばた7


大通りは車は通行規制、両サイドに露店です。
IMG_1909たなばた8


あと、行ったのが昼っていうのもあるかもですが
子供たちが多かったです^^
だからかな?お化け屋敷が結構あったの~! 学園祭気分ですね^^
IMG_1935たなばた8


我が家は ここだけは押さえようっと思っていたのが
地元の「鳥仲商店」のからあげ。
IMG_1916たなばた11

ももねぎ(串)をその場でたべてあとはお持ち帰り~
fc2blog_201507082036544c1.jpg
ジューシーでおいしかったですよ\(^o^)/


飾りは、数年行っている人によると減っているんですって。
でも、わたしたちは初めてでしたし わ~キレイ、って楽しめました^^
IMG_1918たなばた10
むしろ雨だからこそ、真ん中を歩けたのかも・・・
(両サイドふだんから歩道のところは、屋根があったりで歩く人が多かったです)


手作り感がいい感じ^^
テントウ虫や朝顔、可愛かったです~
IMG_1912たなばた9
あ、バナーはこれを利用させてもらっちゃいました^^;




錦織くんの飾りも~!
IMG_1922たなばた12
似てるか似てないかは置いといて・・・やっぱり時の人の飾りは外せませんね^^





++++++++++++++++++++++++++



別件・・・と書きましたが

小田原の用事は 「わんこそばRotta」が7月31日で閉店するとのことで行ってきました(泣)
IMG_1945ろった1
Rottaだけでなく、おおもとの 蕎麦や早雲がへいてんされるとのこと・・・
とても居心地のいいお店だっただけに 本当に残念です~!




ラフのお蕎麦、いちばんに出してくれるんですよね~(1杯めはサービス、2杯目以降食べるときは盲導犬協会に寄付をお願いします、っていうのも好きだったな。まあ、ラフは1杯ですけども・・・)

IMG_1948ろった2




味わって!?
IMG_1950ろった3



いえ、いつも通りですね(笑)
IMG_1957ろった4

やっぱり犬を飼って5年近くになると 新しい店ができる一方で 
行ったことのあるお店が閉店、っていうめぐりあわせがありますが・・・さみしいものですね~。。。




飼い主も美味しく頂きました!
IMG_1961ろった5

もしも「いつか行きたいな~」って思われていた方!
今月末までですよ~!
3~4席ですので 予約もできませんので 場合によっては待つこともあるかもですが・・・

お蕎麦好きなわんこは是非(^-^)



あ、あと
おはぎも美味しいです!お持ち帰りもできますよ~
fc2blog_201507082036390e7.jpg



あああ~・・・しんみり。。。だなあー。。。




平日こっそり行けたら行こうかなー・・のラフにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア