シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

いつメンwithあんずくん、BBQに行く。

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




今日は、先日お友達と一緒に出かけた時の様子です~^^

まずは、えりりん&わんどん、じーどん姉妹と室内ドッグランへ♪
室内ランといえば・・・プラザDさん。おせわになってまーす^^
IMG_1740ぷらざ1



よーく観察していると・・・

IMG_1742ぷらざ2

わんどんは超マイペースで遊ぶタイプ、
じーどんとラフは意外と行動が似ている・・・!
(それなりにマイペースで、お互いあんまり絡まない3わんなんですけどね)



おいで~!ていうと、じーどんがまずやってくるwww
IMG_1743ぷらざ3


このときわんどんはおもちゃに夢中です(*^_^*)
IMG_1747ぷらざ4
でも、夢中になれるおもちゃがあるといいね~❤
ラフは気に入っているおもちゃでも あんまりお外だと遊ばないんだな~。。。



完全に、ドヤってます(笑)
IMG_1745ぷらざ5





待ち合わせのお友達が来ましたよ^^
IMG_1751ぷらざ6

いつメンの、 まゆこさん&リコッタ、チャパタと この日はあんずくんとママさん^^


あんずくんとは以前よくおすもうしたよね~(*^_^*)
2015070604.jpg
わたしは撮れなかったのであんずママのブログより拝借しました①




チャパタ、ヨガに夢中?
IMG_1760ぷらざ7



スマホ動画もちょこっとね。
あんずくんとじーどんは 2わんならもっとあそべそうだったな・・・♪
(姐さんがいるもんねw)







で、早々にラン終了し・・・
併設のカフェでBBQを~♪
※3日前迄に要予約、16時以降のみ

IMG_1772ぷらざ9
じーどんだけ見てくれてた^^

ボツばっかりだったんですけどね。テンションおかしくてバラッバラでw
IMG_1767ぷらざ8



集合写真の後は、この椅子にまゆこさん&リコチャパ・・
IMG_1787ぷらざ10


わんじーとラフは椅子をくっつけて特設コーナーに。
(お店の人もナイスアイディアって言ってたw)
IMG_1776ぷらざ9
一応、カフェマットを敷いていることは記しておきますです、はい。




あんずくんが「待てないトゥ!」と飛び込んできたそのわけは・・・
IMG_1782ぷらざ11


目の前にお肉が来たからだよねーーーーー^^
IMG_1796ぷらざ12
でもね、これね、ツヤッツヤでしょ。
飼い主のなんだね~(*^_^*)



肉写真、まゆこさんより拝借・・・!
o0450060013355900363.jpg
なんだこりゃ!というような豪華なお肉・・・!※2人分です、これ。


えーなにこれ、こんな豪華なの!?って思われると思いますが
かなーり、カスタマイズ(?)していただいたんです。



実は様子見を兼ねて 1週間前におとーさんと行ってきました。
その時のお肉は「基本的なコースの感じでお願いします~」とさらっと頼んだんですが
なかなかのボリュームではあるものの、豚&牛、それから部位もバラっぽい感じとかと赤身の感じが多いですよね^^

(前回のお肉)


あ、私はこれで十分満足だったんですけどね(白っぽい、いわゆる脂の乗ってるお肉は食べられないんですよ~)


友人はお肉好きで、こだわりもある方々・・・
事前にランに行ったときに みんなで相談しましたよ。
(最終調整だけわたしが担当したので、ちょこっとドキドキしてましたがw)
「A4のお肉を入れて・・・」
「ラムチョップも食べたい」
「予算4000円くらいで・・・」
「海老とか帆立など、持ち込んでもいいですか?」
などなど・・・



ぜ~んぶ いいんですよ~
というか、お客様が満足していただけるように、努力します・・・と言ってくださり
許可いただいている感じなのかな?
あとは、まだ「コレ!」っていう内容をきめきれていないのかな?
とにかく色々言葉がほしいようでした(アドバイス、と言われたけれどそこまでのことは言えるのかどうかw)

そうそう、なのでわんこのお肉ももちろんお願いしました❤
IMG_1799ぷらざ13
赤身赤身!!
おいしそーだね(*^_^*)








※写真は5わん分。
今回は「1わんこ5切れ程度で」と頼んでおきました
グラムとか 内容とか 切る厚さとかも(もちろん人間用も)相談すると多分応じていただけるかと^^



まずはワンズのお肉を焼き焼き~~~


ちょっとコンロは小さいんですけど 火力はまずまずです^^



あんずくん、ピシッと待ってます♡



ラフは食べた瞬間しか撮れずブレブレσ(^_^;)
IMG_1818ぷらざ14



そのあと飼い主もね~^^


ほんとね、こんな顔(笑)
いい顔なんだけど出せなくて残念だわー。


お肉。
わたしはこのくらいの赤い方が好き♡
一緒に焼いたえりりんはもちろん白っぽい方が好き(笑) いいコンビでしたわっ。
IMG_1822ぷらざ15


帆立。えりりんが仕入れてきてくれましたー。(自分は食べないんだけどね)
IMG_1824ぷらざ16


ここで出番!まゆこ様。

あんずママより写真拝借②
2015070613.jpg
さすが帆立を扱いなれているオンナ!!
専用ヘラ持参してくれたよ~

あとみんな!豆知識だよっ
帆立のヒモのところの、黒い「キモ」みたいのは焼いて食べるとおいしいのだけど、
夏場はおなかが痛くなることもあるので(ウイルス感染予防、なのかな)帆立を盛んに食べる地方では
夏は食べないんだそうです。知らなかったなー!

これで夏も安心して帆立を焼いて食べられるね(笑)←ホント?そんなに焼くかな?w



最後に書きますが ほんとーーにお得でお気軽にBBQができます~♪
要予約なのと、今後もしかしたらコースのメニューが決まったりあるかもなので、
とにかく相談!相談です。
この夏はプラザDでドッグラン&BBQで間違いなし!


・・・宣伝、できたかな?
あ、BBQはプラザDのカフェ担当みついさんに是非相談してみてくださいね~




Link
リコチャパのブログ横浜お散歩withダックス兄弟
あんずくんのブログ♪あんずのハッピーライフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア