シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ラフとわたしの東京観光デート(ちょっと地味だけどね)

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




今日は 内容は薄いと思われますが 長編(写真多め)です。
どうぞ、よろしくお願いします~


先日 昼~夕方まで 出先でのお仕事のおとーさんにお付き合い・・・というか
便乗・・・の散歩?お出かけ?に行きました~


おとーさんとは途中でばいばーいってして・・・

まずは久々の 日比谷公園~
IMG_1433ひびや1



お花も綺麗^^
IMG_1435ひびや2
お天気よくて暑かったけれど、日影は涼しく、気持ちの良い気候でした^^



途中であったポメちゃん。お名前、聞いたのに失念・・・;;
ママさん、たくさん可愛がってくれてありがとうございました^^
IMG_1441ひびや3

まあまあ歩いたんですけどね・・・
おなかがすいて?写真は少なめ(笑)


忘れたころに 日比谷花壇の前でパチリっと。紫陽花綺麗でした^^
IMG_1443ひびや5



さー、ランチランチ・・・
日比谷公園からすぐの、日生劇場の1階(なのかな?)の こちらへ・・・。
IMG_1446ひびや6
通りがかりに いい感じのテラス・・・と思って 声をかけたらOKでした~


パスタのセットをいただきました(*^_^*)
IMG_1448ひびや7



おりこうさんに待っていてくれてありがとう☆
IMG_1445ひびや8



ランチ後は・・・歩くよ~♪
ここは数寄屋橋の交差点・・・
IMG_1450ひびや9


ってことは・・・銀座~ ホコテンを行くよ~
IMG_1451ひびや10
写真が青いな・・・^^;




この日は なんだか「スッキリ!」とか情報系の番組のインタビューをたくさんしてました~
人はそんなに多くなかったかな?
IMG_1453ぎんざ1



歩いたキロク・・・
IMG_1454ぎんざ2



IMG_1456ぎんざ3


ちょっと寄り道?4℃さん前で。
婚約指輪はだいぶ前に4℃さんで買ってもらったなぁ・・・(遠い目)
IMG_1457ぎんざ4


1丁目あたりでは、もう慣れたのか、これでも待ってくれました(笑)
IMG_1458ぎんざ5



このあと・・・
京橋の新しめのビルがグリーンが多く作られていて綺麗で・・・
IMG_1463にほんばし1
ここは多分1階のテラス席のお店が無くてダメでしたが 結構通りにはテラス席のあるお店も多く、
いくつかはわんこOKでした
行きたくもあったんですが・・・混んでいたのと この時点ではおとーさんとは別々に家に帰る予定で・・
そういう時って なるべくトイレを避けるんですよね(人間の)

超小型犬だと、駅のトイレとかでも荷物をかける感覚で入れちゃうかと思うんですが
ラフの場合、荷物+ラフで バッグの重さが6キロ近くだと思うんです。
さすがに扉にはかけられないし・・・
置き場がなく緊急的に抱えたまま・・・とかありますが(察して?w)
けっこう悩みどころなんですよね・・・

店内OKの、トイレも付いているところとかに行けばステイさせていくんですけどね。
初見のところは トイレのタイミングを考えちゃいます(電車移動の時)




さ、ここはまとめちゃお。(右から左へ進む)
catsにほんばし
あははw
変わり映えしない画でスミマセン。。。


着いたよ~
お江戸日本橋~
IMG_1472にほんばし2
IMG_1475にほんばし3



ハイ、麒麟の翼。
IMG_1476にほんばし4
いえいえ、正確には「麒麟像」ですね。
わたしの大好きな作家さん 東野圭吾氏の作品タイトルに「麒麟の翼」というのがあります。
もちろんこの場所が出てきます。
映画化もされて 中井貴一さんがここで・・・・・・あとは、作品でね~^^


日本橋でももっとゆっくりしたかったんですが 帰りの時間を考えたら んー・・・移動!と。
次回おとーさんともこのコースでのんびり散歩したいな~・・・

ビルも多く、結構日影&風が抜けて気持ちがよかった~ 夏でもいけるかも???




+++++++++++++++++++

で、帰りを考えてきたのが

IMG_1487すかいつりー4
スカイツリーのドッグデプトカフェ。

・・・なぜ?答え:家に帰るときの電車の、始発駅だから(笑)
要は、帰りは座りたいわけですwww






あーおいしい。(おかーさんが)
IMG_1482すかいつりー2
キウイとレモン・・・だったかな?のソーダ。
さっぱりしておいしかったです
このあとペリエも頼んでさらに割って飲みました・・・


頑張って歩いたラフにも、ヤギミルクのアイス・・・(だったかしら?)
IMG_1480すかいつりー1
めちゃめちゃ喜んで お口の周り白くして食べましたw


で、このあたりでおとーさんが合流できることになり・・・
IMG_1485すかいつりー
帰りに撮ったのが カフェ前の写真(4枚前の写真)なわけです。スーツの人、写ってますよねw



駆け足で東京観光したみたいな、そんな日でした^^
IMG_1489すかいつりー5



スカイツリー、でっか!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア