シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

紫陽花フェアのイングリッシュガーデンを行く。

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




2年目ですが・・・やっぱり可愛いな~❤
IMG_1327YEGあじさい1
IMG_1332YEGあじさい3
IMG_1339YEGあじさい5



紫陽花以外も咲いてます。
IMG_1336YEGあじさい4
IMG_1408YEGあじさい19

ん?コスモスまで咲いていました^^
IMG_1373YEGあじさい12


が!
やっぱりメインは紫陽花ですよね~❤


先ほどの、傘いっぱいのエリアには 珍しい品種の紫陽花がたくさん♪

(名前不明)
IMG_1344YEGあじさい6


形は普通っぽいけど・・・な セレナーデ
IMG_1348YEGあじさい7
でも微妙なグラデーションが綺麗で好き(*^_^*)


この日一番心惹かれた新品種。
夕景色、という名前の紫陽花。
IMG_1352YEGあじさい8
濃い紫?そう思うでしょう・・・?


でも、この画面にあるすべてが「夕景色」で 色々調べると赤みが強いものも。
IMG_1354YEGあじさい9
とにかく 奥のピントが合った感じの色味が好きで❤
「玉虫色」って知ってます?
ああいう、変化がある色味好きなんですよーーー❤



イメージ・・・。
(上)本物の玉虫(らしい)
(下)玉虫色のドレス  要は「オーロラ色」とかともいわれる、かなり角度で色が変化してみえるような感じ
20130703_471331.jpg
o0480064010651276346.jpg
つ・・・伝わりました?^^;


紫陽花はパールもホログラムもないしねっ(*^_^;)





さあ、ぐるんとガーデンひとまわり~^^
IMG_1364YEGあじさい11

IMG_1401YEあじさい18


赤系はガーデンには少なめだったかな?
IMG_1392YEGあじさい17


赤~紫~青のグラデーション、なかでも青のグラデーションがやっぱり紫陽花の素敵なところかな~?
青は 花の中で自然に出ることが少ない色ですもんね~
IMG_1377YEGあじさい13
IMG_1387YEあじさい16
IMG_1385YEGあじさい15
あー(*^_^*)やっぱりお花の写真を撮っていると楽しいな~❤



でもね、ラフがそばで見ていてくれる(=ラフといける のが本当に幸せ^^)
IMG_1416YEあじさい20
ラフは面白くないかもだけどね^^;
いつもありがとうね(*^_^*)


アナベル❤ 小花(=装飾花)がたくさんで、ぼーん、と大きく咲く感じも可愛いですね~
IMG_1382YEGあじさい14

ラフの頭くらいあるねー(笑)
IMG_1423YEGあじさい21



新種の紫陽花・・・名前はあるんだったかな?でもネーミングライツ??かなにかで
お名前募集中です~
IMG_1427YEあじさい22
まあ・・・選ばれることはないかなって思いますが・・・投票はしました^^

そろそろ 紫陽花も終わりかなー?
(って何回か言ってる・・・?w)



今日の記事の〆は、ラフと紫陽花で(*^_^*)
IMG_1357YEGあじさい10
IMG_1330YEGあじさい2
犬だけ、お花だけ、そして犬とお花の写真を これからもたくさん撮っていきたいな~と
思います♪




今日もご覧いただきありがとうございました❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア