シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

リピートしたいから・・・あえてもやっとした点をあげてみよう~!

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)





昨日の続きです(*^_^*)

小谷流の里 ドギーズアイランドでのラフの様子~❤



実はコチラ・・・「プール」もあるんですが・・・





おっしゃれな感じ・・・ではあるものの、フリーにして入れる深さでも、囲いがあるでもなく・・・。
IMG_1214こやる00
駐車場やカート道も近いので、安全を考えると リードはつけておきたい・・・

ってなると、ただでさえ 「動かない水」ではそれほどテンションがあがらないラフさん・・・

ただの「水中ウォーキング」になっちゃいましたwww


IMG_1212こやる01




おとーさんに、歩いてもらって・・・
IMG_1221こやる02


やっとこさ・・・
IMG_1222こやる03



真ん中が一番深いんですが、でもお顔が水につくのは嫌らしく・・・
こんな感じでサクッとプール体験終了><
IMG_1224こやる04


ま・・・まあ、そんなに暑くなかったしね^^;
IMG_1227こやる05


プールにそれ単体の料金は発生しないものの、ドッグランやお散歩などと合わせて「入場料」的なものが発生し、
土日は人間もわんこもひとり1500円
今回は6月中のキャンペーン価格でほぼ半額だったんですが・・・
大人4人+わんこ1匹で 通常ですと7500円!??

大人2+わんこ2=6000円~
競合他社(富士のふもとの某所・・・)も まあ、近い値段ではあるんですけどね・・・
参考にしたのかな・・・
(でもあちらは、周辺施設が充実しているのでね~;;)




「ラグジュアリー・リゾート」をコンセプトにしているそうで・・・
価格もかなり強気でした~


雰囲気と、スタッフの数や質も確かにいいんですけれど・・・
それにしても強気なのでは!?と 心配になってきちゃいました。。。




プールの後は、敷地内を少しお散歩です。

IMG_1236こやる4

「わんちゃんとお散歩を」と作られている フォレストウォークですが・・・
なにせ整備されたのがつい最近で 木々が育っていい感じの木陰や雰囲気がでるには もう数年・・という感じでした

隣はゴルフ場で、プレイしている姿も見られますし、「ファーという声がしたら注意」みたいな看板もあったり、
高い壁で覆われているわけでもないので そのあたりは飼い主自身が周囲への注意を怠ってはいけない・・・と感じました。




こちらは 宿泊棟のなかでも プライベートプールなども付いている最高価格帯の「ラグナテラス」
IMG_1239こやる3

今回、日帰り利用でしたので 印象だけなんですが・・・
「愛犬のための」リゾートなのに、どこかちょっとチグハグな印象のわけが。

宿泊インフォメーションによると・・・
「わんちゃんは ベッドルーム、バスルーム、ジャグジーの利用はできません」と。

ん?

HPによると、ゲストルーム(リビング)に わんちゃんのためのスペースをご用意、とあるのですが
(要は そこで寝られる用の 階段下のあなぐら的スペースらしい・・・あ、メゾネットを多く採用です)
はじめての場所で 夜ベッドルームに入れない・・・っていうのは 少なくとも我が家には厳しいなあって思ったのです。

行った方のブログなと、検索でヒットしたのですが 中型犬~大型犬で あなぐらが気に入って・・・と書いてあった記事もみたんですが 小型犬の方は お部屋についてあまり書いておられず^^;
リビングのソファーで寝てた、、とかあるんですけどね、直載せは いいのかな?とかけっこうもやもや・・・。


どうなんですかね~・・・我が家がヘンなのかなあ?心配し過ぎ・・・?


普段一緒に寝ているようなおうちの子は・・・厳しいですよね???



清掃作業とかには、このスタイルがいいんでしょうけれど・・・



宿泊を検討する以前に もやっとしちゃったのでした。。。
(我が家も、ラフの旅の時の寝かせ方が「コレ」というのがなく、大抵ラフはドライブボックスやキャリーバッグをうろうろして寝てる、、、というダメな飼い主なんですけどね;; ベッドにはもちろん上げていません。でも気配は身近にあります・・・。そこを改善すれば、楽しめるのかな~・・・)



あとね、宿泊も当然強気の価格設定ですYO---
イチバンのスイートは、夕食付かないで1室10万超えですからーーー(ひえーーー






若干ブログ記事がもやっとしちゃいましたが・・・

ランチに行きましょ~(*^_^*)
IMG_1245こやる5
IMG_1246こやる6
絶対、脳内こんな感じでしょーwww




レストラン店内、とっても綺麗!
IMG_1251こやる7


カフェマットを敷いて、椅子の上OKです♪
(ラフの場合、さらにその上にBAGね)
IMG_1252こやる8



サラダはビュッフェスタイル~ お野菜おいしかったな(*^_^*)
IMG_1253こやる9


うん。おいしいよ^^
IMG_1275こやる9




わたしはカレー(ローストビーフトッピング)
IMG_1267こやる11
おとーさんはシーフードのカレー、両親はプレートランチとサンドウィッチランチをそれぞれ。
お味は・・・普通・・・かな?
(注:わたくし結構採点は甘いですが、まずいものに関しては記載しませんので・・・)




レストランにはわんこメニューもあるので・・・

ラフのアレルギーと相談すると・・・鮭のリゾットに決定。
IMG_1256こやる


おいしく完食しましたよ~(*^_^*)
IMG_1258こやる10

わんこメニューは、「作られたものをお出ししているので これを抜くとかができないんです・・」とのこと。。。

んー?すると・・・レトルトメニューなのねーん?

最近のはレトルトもよくできているし わたしも自宅で利用しますが・・・

ラグジュアリー・リゾートとしては・・・ ガッツリお肉焼きました!とか
新鮮野菜のなんちゃら・・・とか

そういうヒューマングレードのものを期待したいところなんだけどな・・・(泣)



**************


今後も場所的にも(実家方面)、素晴らしいドッグランもあるし、利用したい、泊まりたい・・・と
思わせてくれる運営を期待ーーー!
なのであえての「もやっと」ポイントを交えて書いてみましたよ。

施設も敷地内に増えるみたいだし、周辺にもわんこといける遊び場ができて わんこのためのリゾートになっていくといいな~


興味を持った方、ぜひ一度 愛犬ちゃんと行ってみてくださいねっ
(そしてわたしのもやっとに 共感、反論、改善ポイントの最新情報など教えてほしいです^^)




頑張って発展して~ ドギーズアイランドー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア