シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

あじさい屋敷に行ってきました~2015

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




紫陽花photoも終盤です~

こちらは2012年(ラフが1歳時)からの毎年恒例・・・ 千葉の「服部農園 あじさい屋敷」です❤

IMG_1033あじさい1


今年の残念ポイント①雨がポツポツ、サー・・・。

裏を返せば、気温は低く、止み間に散策もできたんですけどね^^;


雨にぬれる紫陽花、まあこれはこれで・・・
IMG_1046あじさい5


こちらは屋根の下の鉢、ダンスパーティーです^^
IMG_1074あじさい10
美しい形ですね~(*^_^*)

こうしたちょっとめずらしい品種が、鉢植えでたくさんみられるのも面白いんですよね~ 服部農園さん。

維持管理に大変な、個人の農園ですので 入園にはお金がかかります(500円)・・・もしかして値上げしたかも?
でも、わんこ連れにも優しく、お散歩もできるし マナーを守ってこういう状況が続くようにしたいですね^^



雨・・・なので 傘をさしてひとりで散策;;
IMG_1022あじさい2


紫陽花自体のタイミングはバッチリだっただけに・・・残念。。。
IMG_1026あじさい3

でもね、やっぱり綺麗でしたよ~ 山一面の紫陽花(*^_^*)
IMG_1036あじさい4


わかりにくいかなー。。。
でも、ポンポン小さい花が咲いている感じですが、これ、全部普通のサイズの紫陽花です~
IMG_1049あじさい6
遠くの上のほうまで、咲いてます。


4年通ってますが、毎回、もっとこう・・・なんだろ・・・って言いながら撮っている気が^^;

来年も元気で、まずまずの天気で、タイミング良く・・・行けるといいな~
(この時点で3つのグッドタイミングが必要・・・)






雨が止んだ時に、ラフをよいしょ、って運んで(ほんとにそういう状況)、置いて(笑)
撮ったのがこんな感じ・・・^^;
IMG_1057あじさい7
嫌々感まるだしですけどー?




この位置からのねー・・・綺麗だったんですけどねー・・・
なにせ・・・ブッスー・・・ってお顔^^;
IMG_1060あじさい7


おとーさんとラフの定番、バッグインもね。
IMG_1070あじさい8






ちょっと写真が少ないので、過去を振り返って終わりたいと思います


2012年☆ミラーレスのトイカメラモードにはまっていた私でした・・・
o0500033812058277196.jpg
うん、今でも個人的にはトイカメラ触ってみたいという気はあります



2013年☆同じくミラーレスですが オート撮影をやめたころ・・・このあとから写真教室へ通い始めました
o0500033212596324468.jpg
2013年が、咲き具合も天候もよかったかな~(でも暑かったような・・・)


2014年☆お天気は快晴、でも紫陽花は少し早かった~^^;
IMG_9268やしき2
それでも地面が乾いていて、てっぺんのほうまで散策できたっけ。(通常は斜面なので雨とかだと通り抜け禁止になります)
写真自体は置いといても、デジイチとしつけ教室の成果?が見られ始めた写真・・・(多分)




・・・ねー?


・・・ねー???(なにが?)

今年はもっと張り切って撮ろうと思っていたんですよ・・・
それだけに残念でした。


でもね、来れただけでもハッピー。とも思うのです・・・


おとーさん実家のある千葉ですし、合流しやすいのもGOOD 
また来年、皆で行きましょうね~(*^_^*)





ポチっとお願いいたします~❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

紫陽花の株も、やっぱり寿命?・・・というか生きているものだから、勢いとか花の付き具合って毎年一緒じゃないんですよね。
そういう意味では、やっぱり2012年以降少しずつお花が減っている気がしなくも・・・ないかな~?

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア