シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

犬@写真部 6月の旅

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




昨年10月から お外撮影を月1度してきた ヒルサイドクラスの犬@写真部
先日、とうとう撮影最後の日がやってきました。


あいにくその日は雨~


ですが、
Mam先生が 店内わんこOKの素敵なカフェを(撮影の許可も)おさえてくださってましたー♪
IMG_0374犬6-1
ラフもニッコリ(*^_^*)

しかし・・・

雨の日で暗い、室内で暗い(WBを合わせにくい)・・・むむむ、外撮影に慣れて
最近、やっとバシっとした感じの写真が撮れつつ(つつ、ですよ?)あったのですが
汗をかきながら 苦労して撮りました(笑)


基本的には BOOKに大きく載せなさそうな・・・写真をご紹介~♪

お花やグリーンも扱っているお店で、とっても可愛い店内❤
IMG_0384犬6-2



椅子にも、カフェマットを敷いてパチリ(*^_^*)
IMG_0388いぬ6-3



わんじーママが じーどんを単独撮影している間のわんどん。
IMG_0445いぬ6-4
じーーっと、その方向を見ています





ちょっとしたお花や、小物も可愛い❤
IMG_0446いぬ6-5


ランチをみんなでいただきます(*^_^*)
IMG_0452いぬ6-6
とろとろビーフシチューと、ベーグル、コーヒーも美味しかったなあ(*^_^*)
コーヒーお替わり(ランチタイム)何度でもできるのが嬉しいな~


ラフは私の椅子の真下に入り込んでいて撮れませんでしたが・・・
わんじー、いい子に2わんで丸まって寝ていました^^
IMG_0462いぬ6-7

前回の写真の講評などもいただいて・・・(ドッキドキな時間です)
そうしていても まだやっぱり雨かな?なんて思っていたら、、、

なんとビックリ 15時頃にはあがって、近隣の公園に撮影に行くこととなりました❤




***************



先生が詳しくて、いろいろな撮影スポットを教えていただきました。
時間が押していたのに(通常は15時頃終了) 素敵なところをたくさん教えてくださる先生にいつも感謝です~

IMG_0476いぬ6-8



芝はさすがにまだビッショリでしたが、アスファルトはセーフ(*^_^*)
合間抱っこをしたりで いろいろ回りました
IMG_0492いぬ6-9


撮影風景の盗み撮り・・・なんちゃってwww
IMG_0498いぬ6-10



切り株×ラフshot
IMG_0512いぬ6-11



素敵な雰囲気の場所でも(*^_^*)
IMG_0528いぬ6-12

秋は紅葉した蔦を探しに来たいな~❤



ちょっとキリっとね。(たまにはね。)
IMG_0535いぬ6-13
さー、これからの数カ月はBOOKを頑張らねば!(私が)

ラフは、一足先にお疲れ様!
ジジくん、スプーンちゃん、わんどん、じーどん、それからKanae先生の愛犬 マウスもお疲れ様でした!


Mam先生、Kanae先生 本当にありがとうございました
引き続きご指導お願いいたしますm(__)m





ブログを見てくださっている皆様には、写真部の「旅」シリーズは今回で最終回になります❤
BOOK完成の折には またこちらでご紹介させていただくこともあると思います
写真部の旅は終わりますが ラフの犬生の旅は まだまだ続く・・・

え?うまいこと言った?(笑)



今日もありがとうございました❤
明日から紫陽花ネタが増えるかなー?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア