シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ベルギービールウィークエンド横浜2015 withラフ

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




先週行った、ベルギービールのイベントをアップします~(*^_^*)
※同様のイベントが、6月3日~7日大阪、7月8日~12日広島、7月16日~20日仙台、
そして9月15日~23日六本木 であります。

開催地により、ワンコ同伴OKかどうかは分からないので、チェックしてから行かれるのがよいかと・・・^^

BBW ホームページ






横浜は、今年で3回目。
昨年はいけなかったので 今年で2回目の参戦~

IMG_0030BBW1.jpg


一応仕組み?をさらっとおさらい。
3100円で、スターターグラスと、コイン11枚がセット。
飲食はコインでのみ購入可。(追加コインは5枚単位で)

IMG_0031BBW2.jpg


グラスはまず・・・
IMG_0034BBW3


「グラスリンサー」でセルフで洗ってから、ビールを買いに行きます
(1杯めを飲んだ後も同様)
IMG_0035BBW4.jpg
これが意外に いいんですよね~



おとーさんセレクトのヴェデットはコイン3枚、
IMG_0041BBW5.jpg


私セレクトの ラ・シュフは4枚。
IMG_0042BBW7.jpg
IMG_0043BBW8.jpg



ベルギー定番のおつまみ・・・フリッツ(フライドポテト) は2枚・・・
IMG_0039BBW6.jpg

もちろんイベント価格なので 安くはないですが・・・
グラス8~700円換算だと、コイン1枚220円くらい?ってことは ポテト440円、
ビールは660円~880円。
(あくまで私の試算ですよ?)

でもなんだろ、いわゆる「オクトーバーフェスト」との違いですけど
あっちはドイツ由来のイベントで ドイツビールと言えば、「ザ・ビール」。
基本的に麦とホップのビール。
そして パイントなどサイズ感が大きめなのと、グラスもそれぞれのビールに合わせたグラスで出してくれるので
デポジットが必ずかかること。
1杯2000円(そのうち500円チャージ)ってのもある。

ベルギーは、自由な発想のビールも多くて
フルーツビールとか混ぜるのもたくさんあるんですよね。
有名なのはチェリービール(ベルビュー・クリークなど)
フランスのワイン文化(原材料を工夫していくつもの銘柄をつくる)影響したのだとか。
ドイツのビールと、フランスのワインの融合=ベルギーのフルーティーなビール、なんだそうです

ベルギービールウィークエンドは 先ほどのグラス1つに、量も程よくて・・・
色々な種類を飲みたい人向きかなっておもいます
(グラスはお持ち帰りになります)


うんちく大好き、マニアックなわたしは ビールならなんでもいい!ってわけでは実はなく・・・
(いや、飲みますけどね?なんでもw)

なので「ベルギービールウィークエンド」に関して 「ビールイベやってた~」とかは全然いいんですけど
「ドイツビールのイベント行って来たー」とか聞くと、ありえんのです(笑)
もちろん、そんなことは面と向かってはいいませんよ?
でももうちょっと 「これはどういう飲み物なのか」って考えてもいいんじゃないかなー?なんて
おもっちゃうわけです

ええ、うちのおとーさんにも言ってますwww

もちろん、気楽に気軽に飲んでもいいと思うんですよ~?
ラベルで選んだり、味わいで選んだり♪

あーでも昨今のビールイベントの多さに喜びつつも、
飲む側の意識について ちょっと語っちゃいました

私も色々勉強しよーっと・・・(酒の?)


そうそう、山下公園でのイベントですのでわんこも多数、、、
ラフも、おやつを食べながら・・・です^^
IMG_0054BBW11.jpg


2杯め~
わたしの、「ブロンシュ・デ・ナミュール・ロゼ」 コイン3枚
IMG_0059BBW10.jpg


おとーさんの「黒欧和」 コイン4枚
catsBBW9.jpg

黒欧和は、生産者が日本人で、この日実際ブースにもいらっしゃいました
(あ、これ、私が作ったんです~ありがとうございます~ なんて、気さくな方でした)


他におつまみも買って、コイン2枚余り・・・
うーん、東京のイベントではコイン使えるのかな?(←行く気)



ちなみに お持ち帰りセット(こちらは現金購入)もありましたよ~
ベルギービールは多種多様、しかもグラスもそれに合わせて色々あるんですよね、セットに専用グラスが付いていると嬉しいですね~♪
IMG_0066BBW13.jpg
イベントではひとつのグラスをセルフで洗うスタイルですが・・・それもまたいいかなって思います(*^_^*)





日中は暑かったんですが、ものすごくいい気候で・・・
IMG_0064BBW12.jpg



せっかくなのでお散歩へ^^


山下公園から見える でっかーい船をみに 大桟橋へ
IMG_0069BBW14.jpg



マンションかと!(笑)みなとみらい方向、なーんにも見えずwww
IMG_0074BBW15.jpg


大桟橋に向かう道で、綺麗な夕景を見ることができました^^
IMG_0078BBW16.jpg


このあと ラフを可愛がってくれるお店に寄って帰りました^^
IMG_0100BBW16.jpg
ええ、私たちも飲んで食べてしましたが、詳細は割愛で(笑)



あ、しゃしんあった。

ごちそうさまでした!




酔ってたから?ええまあそうですw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またあした~(*^_^*)

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア