シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

薔薇ですよ~!今ですよ~!

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




偶然、いいタイミングでの更新になったんですが・・・
これは実は5月9日のこと・・・


IMG_9256YEG5月1



横浜の イングリッシュガーデンの 薔薇が見ごろになってます~
IMG_9259YEG5-2.jpg
※リアルタイムで現在、5月20日 まさに満開、だそうです


この日も十分すぎるほど綺麗に咲いていたんですけどね^^
IMG_9272YEG5-3.jpg
早朝開園(8:00~)で 薔薇の香りまで感じられました~❤



蕾も好き(*^_^*)
IMG_9278YEG5-4.jpg


まるで椿のようですが こういう薔薇も好き❤
IMG_9293YEG5-6.jpg


白つながり・・・
芍薬は、薔薇の季節とかぶりますね^^
IMG_9290YEg5-7.jpg


白の薔薇の前で(*^_^*)
IMG_9288YEG5-5.jpg


この日はうす曇り・・・時々雨がパラっとする、涼しい朝でした
お日様ピカーン、より 色の再現はできたかなーっと思います(*^_^*)

黄色~❤
IMG_9295YEG5-8.jpg


わんこはカートやバッグInでOKなので、このスタイル~^^
でも朝イチで人が少なくって よかったです~♪
IMG_9299YEG5-9.jpg


黄色、もりっと(*^_^*)
IMG_9301YEG5-10.jpg


毎年、気になる子・・・
IMG_9305YEG5-11.jpg

(上と同じ薔薇です)
スッゴイですよねwww どんだけ刺そうとしてる!?
IMG_9306YEG5-12.jpg



薔薇のお仲間的な(私がそう思ってます)クレマチスも 美しく咲いていました~
IMG_9308YEG5-13.jpg



きゃ~
でも薔薇はやっぱり薔薇ですよねえ^^
IMG_9313YEG5-13.jpg
IMG_9317YEG5-14.jpg
IMG_9345YEG5-16.jpg
この日のTOP3・・・でしたかね^^
(イチバン下はピエール・ドゥ・ロンサールという女子がだーいすきな薔薇です♪)



お仲間(おともだち、ですね)にも遭遇~^^
IMG_9333YEG5-15.jpg
連れてらっしゃらない方でも 何人か「連れてこれるのね~?」って。
秋にはお供できる子が増えるかな?(*^_^*)



ここも素敵でした~❤
IMG_9365YEG5-17.jpg


もう少し、薔薇のお写真載せます~^^
IMG_9394YEG5-19
IMG_9387YEG5-18

実はコレが私の一押し・・・
IMG_9475YEG5-21
もーーぅ、どう切り取るか、ってあまり考えず 考えたのはWBなどの設定で・・・
だいぶ ちょこちょこ換えられるようになった・・・のが 昨年の記事との比較でいいところかな?




見どころの一つ、薔薇のアーチは今が見ごろでしょうね~❤
(この日はまだ固い蕾でした)
IMG_9448YEG5-22


今年はもう一度は難しいかなー? 
IMG_9451YEG5-20
実は腰を少し痛めまして・・・
もう、普通に生活はできるんですけどね^^;

行動力が若干鈍る・・・かもです。
アラフォー、無理しちゃだめですねえ~><



もう大丈夫だって!しんぱいしないでね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お花、楽しんでもらえましたか^^?





追記☆薔薇つながり~

友人まゆこさんの旦那さん、まさお氏はベランダで薔薇を育てる男…。

丹精込めて育てた薔薇を、分けていただきました♡



今回は4つに分けて 飾らせてもらいました♪





こんな贅沢も♡

ありがとうございました♪

まゆこさんのブログ記事 「まさおのローズガーデン」 も見てね(*^_^*)

新芽の枝を切ってエライ怒られたらしい・・・
まゆこよ、すまんな・・・(笑)




あー今日は雑誌で言う「増ページ」気味でした~
おなかいっぱいですかー?(*^_^*)

明日は・・・ちょこんと、だったらごめんなさいですw

関連記事

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア